0氏の病気

未分類
04 /11 2009
以前、仕事のアシストを頼まれたことのあるO氏。

実は尿管結石で入院したという話をスタッフから聞いて・・・・。

お見舞いに出かけました。

尿管結石ってずいぶん痛いらしいですね。

時々メールや電話をしていたO氏ですが・・・変わった様子はなかったけど。

急にお腹が痛くなり、検査の結果その病気で。

衝撃波とやらで、石を砕くそうです。

それも全身麻酔だそうです。

昨日、お見舞いに行った時にはとても元気でした。

何でも三日ほどで退院できるらしいです。

でも、その石が出る時、とてもとても痛いそうです。

男性は尿道が長いですからねっ!

「来てくれたんだぁ・・・・Mのやつ。。。教えるなって言ったのに」 

と言う久々に見たO氏は幾分やつれた感じです。

不摂生とか水分不足とか。。。色々原因はあるらしいですが・・・。

たまりやすい体質というものがあるようです。

「教えるな・・・ってことは教えて~って言ってるようなもんじゃん」

「そんなことないよ。。。こんな姿恥ずかしいよ」

「病人が恥ずかしいも何もないでしょ」

「病人と言っても二、三日で退院するわけだし・・・」

「最近忙しくて、不摂生してたんじゃないの~」

「そんなに忙しくはないんだ。だけど、不規則だし、アルコールも過ぎたかもな」

「そうなんだ。M君心配して紗英の所にメールくれたんだよ」

「そんな心配するほどのことでもないよ」

やつれた感じはしたけど、以外と元気なO氏。

「今度飲みに行こうな。。。」

「アルコールは当分だめですっ。アルコール抜きのお食事ならおつきあいしますよ」

「そっか。。。そうだな、医者にも少しの間だめって言われてるし・・・」

「美味しいお店知ってるからそこ連れて行ってね~♪」

「そうだな。ところで、最近仕事はどう?」

「どうってことないよ」

「彼氏とはどう?うまくやってるのかな」

「うん、何とかね」

そんなたわいもない話をして、病室を後にしました。

思ったより元気で良かったです。

離婚してからさらに不規則になり、食事もとったりとらなかったりみたいで。

よくないですよね。

しっかり健康管理して欲しいです。

いつも凛としていて素敵なO氏ですけど・・・・・。

少し弱いところを見たような気がしました。

早く元気にな~れ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>尿管結石
痛いのよ、これ!
オシッコ袋付けてましたか?(笑
(腎機能が正常になるまで、シッコ垂れ流しになるから?)
そこまで、深刻な感じじゃないかな?
昔、腎臓を少し悪くした事があって、尿結石の人を沢山見たので、知ってますよぉ~。
とにかく、水ガブガブ飲んで流さなきゃならないので、大変です。
意外と内臓の事は、分からないので、大変なんですよね。
やっぱり、食事とお酒が・・・かな?
気をつけましょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう!!これ、痛いらしいですね、、、、。
どんな大男でも、のたうち回るとか、、、(汗)
でも、元気そうで良かったですね!!
病院食は栄養士がちゃんと考えて患者一人一人のメニュー作るらしいですね。
ま、3日で飽きるらしいですが、、、(汗)

私も水分とらない人間なんで、、、(汗)気をつけます(汗)

No title

紗英ちゃん、こんばんは☆

尿管結石、ホントに痛いらしいです。
前の職場の同僚も何年か前になったらしいんだけど、
その原因っていうのが「ほうれんそうの食べすぎ」なんだって。
確かに鉄分は多いけど、ホントかどうかは謎です(笑)
O氏さん、早く良くなってくれるといいですね。

ガウスさん

こんばんは。
そうなんです。
かなり痛いようですね。
おしっこの袋はつけてなかったみたいですけど。
不摂生やアルコールが原因のようです。
でも、以外と元気だったので、良かったです。
ガウスさん、腎臓悪くされたことあるのですか。
今はもうすっかりいいのかな。

ぷりめんさん

こんばんは。
ずいぶん痛いみたいで・・・。
もうこりごりだとは言っていました。
水分不足もあるみたいですね。
ぷりめんさんも水分あまり摂らないのかな。
気をつけて下さいね~。
健康がやっぱり一番ですよね。

まるちゃん

こんばんは。
ホウレンソウの食べ過ぎって聞いたことあります。
でも、どうなんでしょうね。
O氏はほとんどホウレンソウ食べてないと思う。。。
病気ってほんと嫌だよね。
気をつけなくちゃね。
O氏、以外と元気でした~。

No title

義理の弟が深夜に七転八倒
車で駆けつけて
病院へ送っていきましたが
本人は、ほとんど記憶にないくらい
痛かったみたいです

体質にもよるみたいですが
私も胆嚢に石ができかけてましたから
年齢的にも
要注意かな~

No title

非常に御無沙汰しております^_^;

やっぱり健康が一番ですね。
何よりの宝です。
Oさんも、早くよくなるといいですね!
紗英さんも健康には気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げんえいさん

こんにちは。
義理の弟さん、大変でしたね。
皆さんの話によるとすごい痛いのですね。
痛さってご本人じゃないとどのくらい痛いのかわからないものですよね。
げんえいさんも注意して下さいね。

KAMIKAZEさん

こんにちは。
お元気でしたか~。
健康一番ですよね。
健康じゃないと何もできませんものね。
KAMIKAZEさんも気をつけてね~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!