デジカメ

未分類
05 /04 2009
実は五年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまいました。

キャノンのパワーショットだったのですが・・・。

重量感があって好きだったのですけどね。

この前、使用しようと思ったら、液晶画面が真っ赤!!

あわてて、購入した電気店に持って行ったら・・・・

液晶画面が壊れてしまったのですね・・・と。

別に落としたわけでもないのにぃ。

液晶画面を取り換えるのでしたら、二万円かかります。

がーーーーん。。。二万円ですか・・・うなだれていた紗英です。

この前速度違反で、一万五千円の出費をしたばかりのわたくし。

一気にトーンダウン。

そこで店員さんがすすめたのが、キャノンのIXYです。

買うつもりはまったくなかったのですが。。。。

今なら、ポイントがたくさんつきます。とか言われて。



デジカメ


とうとう買ってしまいました。

貧乏なわたくしなのに・・・・買ってしまうなんて!

まったく辛抱が足りません。

今のデジカメはとても軽くて操作も簡単です。

軽い分、手ぶれもおきそうですけどね。

そう思っていたら、出ぶれ補正機能とやらもついているみたいです。

五年の間にずいぶん進歩してるのですね。

それも1200万画素です。

・・・・・・・・・・ふぅ。。。。しばらく大人しくしてますっ!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^・^)おっ、新しいデジカメw
修理に2万円だと、確かに新しい方が・・・(^_^;)
わたくしも、少し大き目の「はい!撮るよぉ~」
っていう感じの方が好きかなぁ~(笑
薄くてコンパクトなのって、撮る時、意外と扱いづらい気が?
軽いのは大歓迎ですがw
>出ぶれ補正機能
あはは、少し太めに写る機能でしょうか?(爆
手ブレ補正機能ですね。
年下君と2人撮影会して楽しんでくださいw

いつも物を大切にされる方紗英さんだからこそ、
5年使われてたデジカメに~かなり愛着があって
本当に残念だったと思います。

ブロガーなので~やはりデジカメは必需品ですものね。。。

今度は新しいデジカメで撮った写真をアップしてくださいねv(*'-^*)-☆

でも・・・最近の紗英さんの出費続きは~辛いですね(;^_^A。。。

こんにちは。
新しいデジカメ、ピンクの色がかわいいですね。
私が去年買ったカシオのデジカメが1000万画素でもかなりきれいですから、1200万画素なら、さらにきれいなのかな?

未だにデジカメを持っていない私ですので
その思い切りのよさに
憧れてしまいます(笑)

1200万画素って
凄いですよね!!
久しぶりに画像UP待ってますよ^^

ども!

新しいデジカメですか!
僕も御存知の通りこの間交換しました。
ナゼ電化製品という者達は、突然に反旗を翻すのでしょう(笑)
まぁそれでもなければ買い替えなんてしませんからね(^^)
1つの楽しみとして納得してしまう感じです。

ガウスさん

こんばんは。
出ぶれ補正って。。。間違えてましたぁ(笑)
新しいデジカメ、画像はかなりいいです。
薄くてどうかな~って思いましたけど、大丈夫みたいです。
今や電化製品も修理の時代ではないのですね。
修理に二万はね~高いですよね。
それにしても出費続きですぅ。

yuzukiさん

こんばんは。
大切に使っていたつもりなのですけどね。
残念です。
画素数は低かったけど、使いやすかったですよ。
出費。。。かなり辛いですよ。
最近、ついてないみたいで、凹んでます。
色々撮影してますから後でアップしますね~♪

ひろろろろさん

こんばんは。
ピンク色、可愛いですよね~。
ブルーとどっちにしよかと迷いましたが・・・。
ピンクにしました。
1000万画素でも綺麗ですよね。
1200万画素、とても綺麗ですよ。
古いデジカメとは比べものにはならないです。

げんえいさん

こんばんは。
デジカメって便利ですよ~。
でも、必要ないと言えば必要ないかも。。。
私も五年前にはじめて買って、二台目ですから。
1200万画素ってすごく綺麗ですよ。
五年の間にすごい進歩だな~って思います。

KAMIKAZEさん

こんばんは。
KAMIKAZEさんも買い替えでしたね。
ほんと、突然使えなくなってますから・・・。
ガッカリです。
画素数は低かったけど、使えるうちは使おうと思っていたのに。
でもま~仕方がないです。
ここのところの出費は痛いですけどね~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!