寄せ植え

未分類
05 /14 2009
年下君の所の寄せ植えがイマイチ元気がありません。

sizunai+044_convert_20090514141529.jpg        sizunai+045_convert_20090514141631.jpg

sizunai+046_convert_20090514141713.jpg


こんな感じで三つ寄せ植えしたのですけど・・・。

肥料もあげたし、日当たりもそんなに悪くないのになぁ。

植物って難しいですねっ!

そしたら。。。CMでコスモ石油のALAちゃんという肥料の宣伝見ました。

今度買ってみようかなって思います。

どうなのかな~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

かわいい寄せ植えだねー。
日当たりが良すぎても、お水をあげすぎてもダメだったりするもんね。
生きものはムズカシイ。
肥料、よく分からないけれど、元気になってくれるいいね♪

う・・・
植物はお役にたてそうもありませんね^^;
私には上手にできてるような
気がします
元気になるように
ガンバレ♪

綺麗に咲いてる様に見受けられますが?
この辺の知識は、わたくしも皆無です。
難しそうですね。(-_-;)
まっ、紗英さんの綺麗さには、叶いませんが?(妄想

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日当り、栄養、土、環境が合ってないと枯れてしまいます。
部屋の中での植物は水やり注意です!!やりすぎで根腐れすることが多いですからね、、、。
大きくなってくれるといいですね~~!

こんにちは!
とってもすてきな寄せ植えですね♪
ちっちゃなバケツとジョウロが またカワイイ!
元気にスクスク育ってくれますように…がんばれ~

まるちゃん

こんばんは。
ほんと、難しいですよね~。
何が良くないのかイマイチわかりませんし。
年下君もわからないので・・・。
枯れないようにするので手一杯みたいです。
お休みの日は外に出してるみたいですけどね。

げんえいさん

こんばんは。
セントポーリアがいまいち元気がありません。
難しいものです。
日光が足りないのかしら。。。
よくわからないのですけど、枯れないでほしいです。

ガウスさん

こんばんは。
お花がイマイチ元気がないのです。
観葉の方はそんなでもないのですけどね。
何とか頑張って育ってほしいです。
枯れてしまうと寂しいですし・・・・。
お水と日光の加減なのかなぁ。

ぷりめんさん

こんばんは。
やっぱり色々な要素がからみあっているのですね。
何とか元気に育ってほしいのですけどね。
難しいですよね~。
庭の花壇の方がまだ簡単かと・・・・。
お水のやりすぎに注意ですね。
気をつけるように言いますね。

miyuちゃん

こんばんは。
この前一緒に寄せ植えしてみたんです。
それがなかなか難しいみたいで・・・。
イマイチ育ちが良くないみたいです。
ミニジョーロとバケツは100均なんですよ~♪
枯らさないように年下君もがんばってるみたいです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!