スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

O氏のお嬢さん

未分類
06 /14 2009
ちょっとごぶさたしてしまいました。

実は仕事で病欠の人がいて、忙しくしていました。

とても疲れてしまいましたぁ。。。


そんな中。。。

以前仕事のアシストを頼まれて行っていた会社の社長さんのO氏。

実はスタッフの人とメルアドの交換していて、たまにメールのやり取りをしています。

そんな中で、最近社長元気ないんですよね~っていうメールがあって。

ちらっとO氏にメールしてみました。

なんか・・・思春期のお嬢さんが荒れているとかで。。。

とてもまいっている状況のようです。

実は彼は離婚していて、お子さんたちは奥様の方にいるのですが・・・。

何を思ってか、お嬢さん、父親の元にいたいと言いだして一緒に生活しているのですけどね。

それでもって忙しい中、O氏と一緒に御飯でも♪ということになって。

静かな居酒屋さんに行きました。

O氏に会うのはホント久しぶりです。

「元気だったかい」

「元気でしたよ~」みたいな会話から・・・・

「お嬢さん、どう?。。。。」と話をふってみて。

「実はね・・・・まいってるんだ」とO氏。

「どうしたのぉ・・・」

それから彼は話し始めました。

離婚してお子様達は奥様の元にいたのですが、突然父親の所に行きたいと言い出して
お嬢さんは父親のO氏の元に。

それから間もなく、荒れはじめて・・・・補導されたりしていたみたいです。

O氏は仕事が忙しくて、なかなか一緒にいてやれないみたいです。

離婚の原因のひとつにもそのことがあるみたいですけど。

よくわかりませんけど・・・・・・

色々話を聞いているうちにやっぱりお嬢さん、寂しいのだと思います。

大好きだったご両親が離婚してしまって、母親の元にいたけど、やっぱり父親のことも好きで。

どうにも気持の持っていきようがないのではないかと思います。


一度ゆっくりお嬢さんと話したほうがいいですよね。

この頃の子供は・・・・頭ごなしに言ったりすると反発するもので。

ゆっくり時間をかけて話を聞く・・・ってことしたほうがいいのかなって思いました。

アドバイスなんて大それたことはできませんけど・・・・。

寂しいけど・・・・・・あまりかまわれるとうっとおしい。

そんな年頃なのだと思いますけどね。

社長と言っても小さな会社ですので、自ら動かなくてはならないので大変なことは大変なのですけどね。

自分の子供なのですから、目をそむけずに頑張ってもらいたいです。

色々話して、O氏もすっきりしたみたいで・・・・。

ゆっくりお酒を飲んで話ができました。

紗英も久々、お酒を飲みました。

なんだかほろ酔い気分になって気持ち良かったです。

頑張れお父さん!


今日はお嬢さんと話しをしていると思います。

いい方向にいくといいです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちくわぁ~(^・^)
忙しそうで、何よりです?(イイのか?(爆

>この頃の子供は・・・頭ごなしに言ったりすると反発するもので。
いや、いや、昔からそうだと思います。(笑
この歳頃は、つるんでる仲間に流されるパターンが多々。。。
変に携帯とかが普及して、昔みたいにリアルな付き合い?と言うか、
絆が薄れてるので複雑なのかもしれません。
更に離婚とかが絡んでるので、難しそうですねぇ~。
まっ、反抗期位しか経験してない、わたくしが言うのもアレですが?(爆
いい方向に向かってくれればと・・・・w
紗英さんは、反抗期とかありましたか?(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウスさん

こんばんは。
なんか難しいですね。
ガウスさんの反抗期ってどんなだったのだろう~?
って思いました。(笑)
私は反抗期らしいものはありませんでした。
それってあまりいいことではないと言いますね。
ま~今の年になって反抗しても仕方がありませんから~。
携帯の普及で人間関係が薄くなってはいるみたいですけど。
荒れる気持ちもわからないではない状況ですけどね。
しっかりと話し合って、頑張ってもらいたいと思います。

ご無沙汰しています

紗英さん
お久しぶりです。

子供の寂しさと、大人の忙しさの両立は
やはり難しいですね

今、中途半端な年齢になって
両方の気持ちを実感します。

でも、O氏は少しでもすっきりしてよかったですね

頑張れお父さん!っですね(*^^)v。

子供さんも~一父親に甘えたいところが本音ですよね(・・?。

きっと紗英さんのおっしゃったアドバイスが
Oさんにとって、とても参考になったと思います。

関係修復に貢献できたらいいですね♪

こんにちは。

「寂しいけど・・・・・・あまりかまわれるとうっとおしい。」

この言葉に尽きるような気が・・・

難しいですね。

でも、逃げずに今向き合えば、いつかその思いは伝わるのではないかと思います。

せいいちさん

お久しぶりです。
なかなか難しい問題ですよね。
大人は大人の事情があったりして・・・。
でも、子供は子供で考えてることがあったりして。
ちゃんと向き合えるといいですけどね。
色々複雑です。

yuzukiさん

こんばんは。
やっぱり寂しいし、甘えたいっていうのが本音でしょうね。
何とか向き合って、修復できるといいのですけど。
アドバイスなんて大それたことはできないけど・・・・。
あまり思いつめることなく、解決の糸口を見つけて欲しいです。
ほんと、頑張れお父さん!ですね。

ひろろろろさん

こんばんは。
難しいですよね。
適度に・・・なんてできないですしね。
寂しくてかまって欲しいのもあるけど、うっとおしい部分も。
なんとなくわかるような気がしますけどね。
言葉にするのも難しいですね。
でも、親子なのですから、O氏の思いは伝わるのではないかと思っています。

こんにちは~
私も少しだけ保育園で働いていたので
たくさんそういうお子さんを見てきて
寂しい気持ちに 本当に切なくなります。
思春期なら なおさら複雑ですよね。

紗英ちゃんに相談できて Oさんよかったです。
お父さんには本当に頑張ってもらいたいですね。

miyuちゃん

こんばんは。
凹みは少しは良くなったかなぁ。
寂しくて凹むことってあるよね~。
うん。。。あるある。
でも、きっともう凹み解消できたね。
優しいもんね~彼さん♪

保育園の先生でしたか。
じゃ~お子さんの気持ちとかよくわかるんですね~。
気の毒だけど、仕方がないですよね。
親御さんのフォローが大切なのでしょうね。
O氏も今のことが笑い話になるくらいだといいけど。

我が家はこれからなので
何とも言えませんが
私も反抗期はちょっとしたもんでしたので
他人の事言えませんが
やっぱり寂しさからなんでしょうね
これはもう、お話するしかないかもですね
日頃から
それが大切じゃないでしょうか^^;

と、私が言っても
説得力ないな~(笑

げんえいさん

こんにちは。
げんえいさん、反抗期あったのですか~。
なんか想像できませんが・・・(笑)
日頃から話をするっていうのが大切なのでしょうね。
親の離婚ということで、子供も傷つき、心の持って行き場が
ないのでしょうね。
ここは性根を据えて頑張ってもらいたいですね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

