スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

上司

未分類
06 /23 2009
紗英の上司のひとりに女性がいる。

その人は紗英よりずっと年上で、×のつかないサラの独身で・・・・。

仕事ひと筋っていう女性。仕事が生きがいだと聞いている。

はっきり言って嫌われている。

ご機嫌が悪い時は、すごいいやみも言うし・・・・・。

泣きたくなるくらい、追いつめられる時もある。

何十年という社歴があるのだから、ある意味仕事ができて当たり前・・・だと思う。

それを新しく入って来た人とかのミスをいちいち、グチグチ言っていじめる。

自分だって、ミスすることだってあると言うのに。

だから~その上司のことを嫌っている人は山のようにいると思う。

恨んでる人だっていると思う。

その人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このたび、具合悪くした。

帯状疱疹という病気らしい。

それも顔に出たらしく、目は腫れあがり、ぶつぶつがいっぱい出ているみたいだ。

とても人に会わせられる状態ではないらしい。

右半分にひどく出ているらしい。顔に出ることもあるのですね。

同情している人は少ない。

ある人がこう言っていた。

人に優しくできない人だから・・・みんなの怨念だわ。。。祟られてたりして~。

まさか怨念とか祟りなんてあるとは思わないけど・・・・。

でも・・・・そんなこともあるのかな。。。なんてふと思った。


人には優しくしなくてはならない。

いじわるして、いじめるなんてことをしてはいけない。

大きな心を持って、前向きに生きていこう。


そんな風に思った。

その上司から今朝、メールが届いていた。

「私がいなくて大変だと思うけど、よろしくね」 こんなメール。

「いえいえ、大丈夫です。お大事にして下さい」 これは紗英が送ったメール。


ゆっくり養生して治してもらいたいものです。

その間、平和でいられますから~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

紗英ちゃんの職場にも、お局様がいるのね。
初めて聞いたような・・・。
そのお局様、「ワタシがいなくちゃ」な~んて思ってるかもしれないけど、案外なんとかなるんだよね。
お気の毒だけど、もう少しゆっくり養生していただきましょ☆

帯状疱疹ってストレスとか疲れているとかで出てくるんですよ。
結構、中年の女性に多いとか・・私も罹りました(笑)
彼女も、それなりにお疲れなのかもしれませんね~応援!

>帯状疱疹
ストレスなどにより免疫バランスが崩れ、水疱瘡の様な・・・
なるほどなるほど~。。。

少し苦手系の上司でしょうか?(^_^;)
ここは、ヒトツお局様に人としての優しさを教える為にも、
お見舞いに行ってはいかが?
その後の、紗英さんの風当たりも、和らぐかも?
それとも、近寄りたくも無い?(笑

まぁ人の祟りってことはないでしょうが
時々いますよね
人に優しくできない人って
不思議とそういう人って
頼られたりすると弱かったりしません?
そのあたりをくすぐると
変わってくるかも・・・

お見舞い行ってみると
案外ね~

まいど~!

我が社も今、嫌な上司が、1週間のロングバケーションを
取っているので、平和な毎日ですよ~!
このまま出社しなきゃいいのにと、純粋に思います!

人の心の痛みが分からないい人は~

結局、問題が自分の身に降り掛からないと
理解できないんじゃないかと思う(;_;)。

yuzukiは因果応報とかも~
ちょっぴり信じてしまう(?_?)。

紗英さんの上司の方も…、
本人の気持ち次第で~
何か変われるいい機会かもしれない…。。。

ムツカシイだろうけど…(;^_^A(爆)!

まるちゃん

こんばんは。
職場にたくさんお局様いるんですよ。
あまり話題にしたくないので書いてませんけど・・・・。
色々ありますよ~。
被害にあった人、数知れず!
辞めた人も・・・いっぱいいるんですよ。
仕事は・・・大変な部分もあるけど、結構大丈夫です。
そんなものですよね~。

らいりさん

こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか。
らいりさんもなったことあるのですかぁ。
大変でしたね。
上司は上司で・・・ストレスがあるのだと思いますけど。
もう少し穏やかでもいいと思うのですけどね。
しっかり治してもらいたいものです。

ガウスさん

こんばんは。
かなりひどく出てるみたいで・・・・。
それもお顔なもので。
一人暮らしですし、身内の方もいないみたいなので。
メールで、何か必要な物とかないかと聞いてみたのですけど。
とてもひどくて人には会いたくないのでいいですとのこと。
ま~それなら仕方がないか。。。と納得してました。
しっかり治してもらいたいものです。
でも、仕事のこと。。。気にしてるみたいです。
何とかなってますけどね~。

げんえいさん

こんばんは。
お見舞い、来ないでほしいということなので・・・。
ひどく出てるみたいで。
メールしてみたのですけど、誰にも会いたくないってことです。
女性ですし、お顔なので嫌なのだと思います。
仕方がないです。
しっかり養生してもらいたいなって思います。
でも、職場に来れないことがまたストレスになってるのかも。
なんて思っちゃいました。

ハルさん

こんばんは。
お久しぶりです。
ハルさんの所にもいるのですかぁ。
どこにでもいるものですよね。
ロンバケ中は平和でいいですね。

yuzukiさん

こんばんは。
因果応報。。。紗英もちょっと信じてます。
やっぱり言い方ひとつで違ってきますし・・・。
ケンケンした言い方で頭からいろんなこと言われると。
萎縮してしまって、かえってマイナス方向にいっちゃうことも。
なんか難しいですね。
これを機会に少し、変わってくれればいいのですけどね。
無理かなぁ。。。

こんにちは。

>ゆっくり養生して治してもらいたいものです。
>その間、平和でいられますから~

この気持ちわかりますよ!
我が職場にも、ご意見番的存在の大御所がいらっしゃいますから。
この方が、お休みのときは、職場内が妙に和やかになるんですよね~

ひろろろろさん

こんばんは。
ひろろろろさんの職場にもいらっしゃるのですねっ!
必ずいるものなのですね~。
確かに和やか感いっぱいになりますよね。
しっかり休んで治してもらいたいものです。
束の間の平和。。。ですから。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

