スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歯医者

未分類
07 /14 2009
気が進まない歯医者さん。

実は過去に治療した奥歯。。。

なんだか食べ物を噛むと痛いし・・・・・。

そんな状態なのに、放置!!・・・・かなりの間、放置!

とうとうダメかな・・・と思い、歯医者さんへ予約の電話。

予約でいっぱいだったために、一週間後ということで。

レントゲンを撮って、ドキドキしながら待ってました。

かなりごぶさたしてる間に歯医者さんもずいぶん変わって。

ひとつずつ個室になっていて、目の前にはパソコンの画面が!

その画面を見ながら、説明してくれます。

例の奥歯はやはりやられちゃってまして・・・・。

再度治療し直し。。。そしてもう一か所、小さな虫歯発見!

ハイ! それも治療します。

これから歯医者さん通いがはじまります。

ゆううつですぅ~~。

皆さんは、歯は丈夫でしょうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さんこんばんは♪
歯医者さんってホントすごい進化してますよね~。
子供の頃なんか(って古すぎ?笑)歯医者といえば恐怖!でしたけど
今じゃ麻酔もそんなに痛くなかったり、リラックスして治療できるような
歯医者さんが多いような気がします☆
これから通院みたいだけど、頑張って治しちゃってください(^^)

旅の記事も、写真がとてもキレイだったり
癒され旅行だったんだろうな~☆。・:*とこちらまで癒されてました♪
そうそう、帯状疱疹の上司さんは、激早復帰でしたね(笑;)
私も20代の頃に帯状疱疹かかったことあるけど、
たしか10日くらいは休みましたよ・・。
うつることもあるらしいので完治まで職場には入れませんでした、、。
なんだか遡っちゃってごめんね;;

>歯医者さん
ココ何年か見なかった事にしてます。(-_-;)
余所様の話を聞くと、たいそう進化して、痛くなくなってる模様ですが?
微妙に、行くところ行くところ相性が?(-。-;)
どうもこうも、・・・・まさに、敗者ですわw


tomoちゃん

こんばんは。
そうなんです。。。
歯医者さんです。
実は病院の中でも歯医者さんが一番苦手なんです。
だめですよね~。もっと早く行けばいいのに・・・。

tomoちゃんも帯状疱疹でたことあるんだ。
ストレスからくるらしいですね。
とても痛いと聞きました。
tomoちゃんも大変でしたね。

tomoちゃん、元気そうで良かったです。
彼さんも元気かな~。
また遊びにきて下さいね。

ガウスさん

こんばんは。
ガウスさんは歯に気になる所ありますか~。
歯医者さんにも相性、確かにありますよね。
そうこう思っているうちに・・・・・。
遅れちゅいました~。
早めに行かなくちゃだめですね。
ガウスさんも気になる箇所あったら早めに行かなくちゃだめですよ~。

歯医者って嫌ですよね~
痛くなってから行くと怒られそうな気もしますし。
私の場合は、かぶせてあった金属が外れてしまい、
仕方なく行くことが多いですね。
その時に、別の虫歯を見つけられてしまいます。

こんにちは♪
歯医者さん嫌ですよね~
でもネ 私は3ヶ月に一度検診に通ってますよー。
エヘン!偉いでしょぉ^^
いつもピカピカの歯にしてまぁ~す。
なぁんて ほんとはね・・・
とってもイケメンの先生なんですもん♪
なので 歯磨きも頑張っちゃいます。

紗英ちゃんも 頑張ってくださいね。
どうぞお大事に!

ひろろろろさん

こんばんは。
歯医者さん、嫌ですよね~。
紗英もどうしようもなくなってから行くものですから。。。
だめなんですよね。
ひろろろろさんもそのタイプみたいですね。
早めに行ったほうがいいですよ~。
・・・って紗英に言われても説得力ないですよね。

miyuちゃん

こんばんは。
miyuちゃんは偉いですね~。
三か月に一度、検診に行ってるのですかぁ。
それはすごいです。
そうでなくちゃだめなんですよね~。
今回、言われちゃいましたよ。
三か月に一度、検診に来てくださいって!
ガーーーン。。。その時は行こうって思うのですけどね。
なかなか・・・・。
イケメンの歯医者さんだったらいいのになぁ。
miyuちゃんがうらやましい~♪

歯医者さんは好きです(*^-°)v
tomoさんも言うとおり、子供のころは怖くて、痛くっても我慢!って
親にも言われて辛かったけど
今は「痛いの我慢しないでね~」と言ってくれるし
超音波治療とかだし、すごいです。
頑張って完璧に治しちゃってくださいね♪

ちょんさん

こんばんは。
ちょんさんは歯医者さん大丈夫なんだね~。
すご~い!
私は歯医者さん苦手で苦手で・・・・。
結果こんな状況になっちゃいまして~。
早く行けばよかったのに・・・だめですねぇ。
忙しいとか・・・理由つけてのばしにのばしました。
頑張って治したいと思います。

紗英さん、お久しぶりです!

歯医者~yuzukiもいつも紗英さんのようなパターンですわ(^_^;)(笑)。

もっと早く治した方がいいでしょうけれど、
治療すれば治療する程、
治療中の歯の神経が元の状態よりも敏感になるので
どうしても歯医者さんに行くことを避けちゃうんですよね((+_+))。

yuzukiさん

こんばんは。
yuzukiさんも~紗英と同じですね。
この次、この次と思っているうちに・・・・。
かなり遅れてしまいます。

歯っていくらでも生え変わればいいのにな~って。
いつも思うのです。
歯医者さんいらなくなりますけどね~。
やっぱそのほうがいいのになぁ。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

