帰れなかったりして・・・

未分類
09 /05 2009
年下君のお母さん。。。

三人で温泉に来たことは、とても喜んでくれて・・・。

だけど・・・やっぱり不安に思っていて。

三人でお食事がすんで、くつろぎタイムの時。

お母さんは言いました。

「私、病院から帰れなかったりして・・・・・・・」

年下君は・・・・・「何ばかなこと言ってるの~大丈夫だってば!!」

「そんなこと言ってもね~なんか最近だるさも取れないし。。。」

「だから~病院入って治すんだろー頑張らないと」

お母さんは何度も入退院してるものですから、すごく不安なのだと思います。

「そうなんだけどね・・・・・・・」

「お母さん、大丈夫ですよ~バリバリ治療してまた三人で温泉来ましょうよ」

そんなことしか言ってあげられない紗英です。

実際、紗英はちょっと距離が離れているものですから、そう行くこともできないのです。

お母さんは・・・・

「そうね。。。大丈夫よね。また来れるわよね。なんか紗英さんに言われるとほんとに大丈夫のような気がしてきたわっ!」

「そうですよ~強気でいきましょ!」

「おーーーい。。。俺は蚊帳の外か~」と言いつつもニコニコしてる年下君。

「お母さん、眠くなるまで起きていましょうよ~そうすればきっとぐっすり寝られると思いますよ」

「そうかしら。。。いつもいつも寝られなくて余計なこと考えてしまうのよね」

年下君はもうすっかり寝むそうで・・・うとうとしていました。

お母さんと私は、テレビの話してたり・・・・ノリピーの覚せい剤の話してたりして。

それからお布団に入って、ちょっと病気の話したり、年下君のご兄弟の話したりしてました。

年下君はもう眠りの国にいっちゃってます。

そうこうしているうちに、お母さんも眠ったようで、寝息が聞こえてきました。

それから紗英は目がさえてしまったというわけです。

温泉にでも入りに行けばよかったかな~って思いました。

それからあんなことがあったわけです。

翌朝は年下君もお母さんもとても目覚めが良かったみたいです。

ま~良かったということで・・・・・・・。

不安な気持ちは消えないとは思いますけど・・・・。

少しでも前向きに頑張れれぱいいな~って思います。

帰りに送って帰った時は、だいぶ元気に見えましたけど・・・・ね。

空元気なのかも知れませんけど。。。


3日、無事に入院したよ。。。って連絡がありました。

そのうちお見舞いに行かないといけませんね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うんうん、、、。入院って、嫌なもんですよね、、、、。
ましてや、何度も入退院を繰り返してる人なら、余計です。
でも、こうやって支えてくれる人がそばにいるっていうのは心強いと思いますよ!!
紗英さんも、無理しないようにして、お見舞い行ってあげてください!

こんにちは。
入院は本当に心細いものですよね。
誰でも そんな気持ちになってしまうもの・・・

お見舞いは 遠くて大変ですが
紗英ちゃんのお顔を見せられるといいですね。

やはり、入院は不安になると思います。
今まで、男ばかりのぶっきら棒な支えばかりだったので、
ほんの少しでも紗英さんのお陰で、
変化か付けられたのは良かったと思いますよ。
ここは、励まし続けるしかw

紗英さん、すごくお母さん孝行の旅行だったと思います彡☆
年下くんも本当に嬉しく思っているでしょうね。。
息子と二人ではなかなかそんな旅行もできないだろうし、
紗英さんの存在が、年下くんとお母さん両方にとって
すごく幸せな時間をもたらした☆。・:*:.・ってゆうのが
とっても感じられます(^-^)
紗英さんは怖い体験をしてしまったみたいだけど(T-T)
お母さん、きっと紗英さんの優しさ、ありがたかったと思う。。
いつも眠れない人って、周りがみんな寝てしまったら心細くなるもの。。
遠くてなかなかお見舞いに行けなくても、紗英さんのことは
今もお母さんの励みになってるって思います彡☆

ぷりめんさん

こんばんは。
入院って嫌ですよね。
お母さんもとても不安がっていて・・・・。
なんて言葉をかけていいものか。
何とか時間を作って、お見舞いに行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyuちゃん

こんばんは。
ほんと、心細いと思います。
少しでも、和らぐといいのですけどね。
早く元気になってまた一緒に温泉いけたらいいなって思います。

お見舞いは時間を作って是非行きたいと思っています。

ガウスさん

こんばんは。
そうなんです。
年下君は男ばかりのご兄弟ですので。
お母さんは女の子がいればっ・・・っていつも言ってます。
入院、嫌だな~って言っています。
帰れるのかしら・・・・って弱気発言も。
何とか、お見舞いに行って励ませるといいのですけど。

tomoちゃん

こんばんは。
今回は、励まそうの温泉だったのです。
ちょっとでも元気になってくれればと思って・・・。
年下君もお母さんの不安げな感じに、どうしていいのかわからないって言ってまして。
それで、三人で温泉に行こうということになったのです。

私はちょっと怖い思いしましたけど・・・・。
お母さんは、のんびりできたみたいですし。
少しは前向きになれたみたいです。
何とかお見舞いには行きたいと思います。

紗英ちゃん、こんばんは☆

お母様、入院されたのね・・・。
きっと不安なのでしょうね。
でも、入院前に温泉に行けてうれしかったと思いますよ。
退院されて、また温泉に行ける日を心から祈ってます。

こんばんわ

私も何度か入院したことありますが
短い入院でも
入院ってだけで なんともいえない不安な気持ちが押し寄せてきます…
入院した時に 夜ってこんな心細に気持ちになるんだなぁ~
長期入院の人は 夜は辛いだろうな~なんて事を
毎回思って…ました
年下くんのお母様も
無事に退院できる事を願ってます

紗英さんはほんと優しいですね




まいど~!

確かに入院ってなると、不安ですよね。
周囲の人が支えてあげるしかないですね。
早く元気になって、退院出来るといいですね!

まるちゃん

こんばんは。
そうなんです。。。
入院するってやっぱ不安ですよね。
温泉は喜んでましたよ~。
やはりリラックスできますしね。
また一緒に行けたらいいなって思います。

華さん

こんばんは。
人に優しく。。。って難しいですよね。
紗英は彼を亡くした時に、周りの方々に迷惑をかけたりしたのに、とても優しくしていただきました。
こんな自分に優しくしてくれて・・・って後から思いました。
それで、人には優しくしないといけないんだって思うようになったんです。
入院という心細い状況で、少しでもリラックスできたらいいなって思います。
近々、お見舞いに行く予定です。

ハルさん

こんばんは。
病気ってそれだけでなんだかブルーですものね。
入院となると。。。気落ちしてしまいますよね。
早く、退院できるといいなって思ってます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!