スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

距離

未分類
09 /25 2009
ここには、年下君とのことをボチボチ書いてきましたけど・・・。

ささやかないざこざとか、けんかしたこととか。。。

そんなこと、あまり書いてないような気がします。

五歳年上のわたくし。

なんだかとても大人げない気がして書くのも、ためらわれたりして。

先日、電話でおしゃべりしていた時のこと。

年下君、会社のこととか仕事のこととか・・・・ひとりで喋りまくっていました。

紗英は、なんだか気のない返事しかできないでいた。

年下君、元気ないね。。。とは言っていましたが。

あいかわらず、ひとりお喋りで・・・・・・・・ケラケラ笑ったりしてました。

それに合わせてはいたものの、気分は上昇せず、言葉少なに会話は終了しました。

体調がすぐれず、女の子デーの前で、いらついていたわたくし。

年下君ばかり、しゃべり続けていたことに、とても不満があり・・・・・。

そして最近、飲みに出かけてばかりのことへの不満。


電話が終わってから、立て続けにメールしました。

   最近○○(年下君)ばかり話して、紗英の話ちっとも聞いてくれないじゃん。 ←  一通目
   
   眠い、眠いって飲んで遊んで歩いてばかりいるからでしょう。     
   ほんとに飲みに行ってるのかもわかんないけどね。  ← 二通目


こんな大人げないメール送ってしまいました。

   このメールに対して、謝りのメールがきていましたけど。
 
   その後、こちらからはメール送らず・・・・。


最近、なんだかとても年下君との距離を感じます。

転勤してから、さらに遠くなっちゃいましたからね。

実際の距離は、確かに離れています。

心の距離まで、離れたくないのですが・・・・・・・。


なんだか疲れました。

わたくし、やっぱ大人げないのでしょうね。


 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ~そういうのを乗り越えて、
じわじわなじんでくるのかと思いますが。
安定感というか安心感は、まだ、早いのかしら?
と、遠~くから、拝見しておりますw
(;一_一)お前はどうなんだ?
・・・と、言われれば・・・(そそくさと退場。(笑)

こんばんは彡☆
紗英さんのメール、私はとっても可愛いと思いました^^。

トモカレは14才も上ですが、大体いつも電話では
自分の仕事のことや色々を喋りまくって、
あと、眠いとか疲れたとか・・言っています;;。

男性って、年齢関係なく 聞いて欲しい性?なのでしょうか・・ね?

やさしく穏やかなキモチでカレの話しを聞いている時もあれば、
そっけない返答しかできない時もある。。
気付いてもっと聞いて欲しいのに、大丈夫 とひとコト言えば
それで会話は元通り続く・・・。

直接会って話していたりすれば、
こちらの微妙な体調のことや気持ちとかも察してもらえたりとか
あると思うけど、
電話だと、それを口に出すのが気が引けたり・・して
ただそっけなく相槌を打って、相手はナンにも気付かず・・
なんて感じで。
メールで後からホンネをぶっちゃける!ってことは
私もよくあります・・(^^;)

電話だと、察するってことができない部分があるので
話しはしていても、寂しさを感じること・・ありますよね。。

紗英さんたちは、実際の距離が離れてなかなか会えないから・・
なおさら感じてしまうと思います・・。

大人げないなんて、関係ナイ!って私は思いマス。
伝え合うことは大事だもん。
あとからでも、なんでもいいから、何でも何でも伝え合うことで
きっと心の距離は離れないょ。。

女の子デーの前は、私もいらつくことが多いです;;。
紗英さんの素直な言葉、メールは、
きっと年下君は大歓迎だと思います。。

電話だと、お互い顔が見えないので
つい、自分のことばかりしゃべってしまうのは
仕方ないですね。

また、不満を電話で伝えても険悪な雰囲気に
なることもあるし。
メールで本音、よかったのではないでしょうか?

大人げないなんて気にすることないと思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英ちゃん、こんばんは☆

紗英ちゃん、お疲れなのね・・・。
でも、思ってることを相手に伝えることは大切だよ。
我慢してもいいことなんて全然ないし。
電話よりメールの方が素直になれるような・・・。
離れてる寂しさを素直に話してみては??

こんばんは♪

大人げないなんてこと
全然ないと思いますよ~
やっぱり 言いたい事はちゃんと伝えなきゃ!
男の人は鈍感だもん~
ちゃんと 謝ってくるトコが
年下君 可愛いじゃないですかぁ♪

早く 逢って楽しくおしゃべりできるといいですね。

ガウスさん

いつもありがとうございます。
なかなか安定しないもんです。
なんか話しててもテンション下がっていく感じだったり。
情緒不安定なのかなって思います。
後から考えるとあんなことメールしなくてもっ!
なんて思ったりして・・・。
大人げないですぅ~。


tomoちゃん

いつもありがとうございます。
彼さんもそうなのですか~。
やっぱ男性ってそうなのかしら。。。
年齢関係ないのかなぁ~。
今まで、どこか無理してるところがあって・・・
年上なんだからって思って、大人げないことはだめだなって。
でも、なんだか女の子の日の前だったこともあって、テンション下がりっぱなしな感じでね。
だんだん自分のことをベラベラしゃべりまくってることが不満に思えてきちゃったりしてね。

年下君は、何でも聞いて欲しかったからって。
ごめんね・・・ってメールきてたんだけどね。
器が小さい私は、素直にメール返すことできなくて・・・。
だめですよね~。
頭ではわかっているのにね。。。
伝え合うこと・・・・。大切ですよね。
頑張ります。

ひろろろろさん

いつもありがとうございます。
いつもは、うんうんって聞いてあげられるのですけどね。
なんかテンション下降気味だったことも、体調のこともあったせいかな。
どちらかと言うと、言いたいことも・・・気分悪くしたらまずいかなって思って言わないでいることが多いので。。。
やっぱちゃんと言わないとわからないですね。

まるちゃん

いつもありがとうございます。
ちゃんと伝えないとわからないですよね。
どちらかと言うと、年上なんだから、こんなこと言っちゃおかしいかな。。。って思っちゃったりしてね。
だめなんですよね~。
それがたまっていっちゃってるのかな~。
これからは小出しでも、ちゃんと伝えてみようかなって思います。

miyuちゃん

いつもありがとうございます。
男の人ってやっぱ鈍感ですよね。
言葉の裏を読んでくれないかな~って思う時あるけど。
そのまんまだったりとか・・・。
やっぱりちゃんと言わないとわからないのかぁ。
なんて思うことがしばしばです。
年上だけに、こんなこと言ったら大人げないよな~って。
ついつい思ってしまうんですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

