メンドイこと・・・ふたつ

未分類
10 /17 2009
どうしても今月行かなくてはならなかった用事がふたつ。

自動車免許証の更新と健康診断。

あ~~メンドイメンドイと思っていて。

ですが~思い切って、一日で済ませようということで、行って来ました。

免許更新の方は違反してるので・・・二時間講習。。。。しょぼん。

朝起きた時、頭が痛くて、薬飲んだのがまずかったぁ~。

もう眠くて眠くて死にそう。。。

ビデオなんぞ見せられたらアウト~!!

瞼が閉じてしまいそうです。。。いえ・・・・閉じていたかも知れません。

途中、携帯鳴らしたドジな人がいて、注意されたので、我にかえりました。

ビデオはなんか寝て下さいって言われてるみたい・・・・ってそう思うのは私だけ?

それから交通規則の話やら~事故のこと。

なんたらかんたら・・・・・と話を聞き続けて講習終了。

新しい免許証をもらってきました。

いつのまにかICとやらになっていて、暗証番号ふたつとか必要なんですね。

もう免許証に本籍とかのっかってないです。

そして以前の物より免許証が厚いです。

ICが埋め込まれているからだそうです。

次回更新は三年後。。。ゴールドではありませんので!



それから健康診断。。。

結構人がいて、待ちました。

やっぱ右目の視力良くないな。左目1.5なのに、右目はコンタクトしても0.8やん。

なんか目が疲れるぅ~。

それからなぜか体重、若干減っていました。

別に何もしてないのに~どうしたことでしょうね。

心電図やら聴力検査やら~レントゲン。そして血液検査。

その日の夜にはわかるので、健康診断書をもらいに行きました。

血液検査もこれといって異常はなかったようです。

問診票には、疲れやすい・頭痛・肩こり等に○つけたんですけどね。


これで一日が終わりました。

なんだかどっと疲れてしまいました。

健康診断に行って疲れてたらどうしようもないですね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>ビデオはなんか寝て下さいって言われてるみたい・・・
皆、そう思ってますwwwww
交通規則って、本音と建前が多くて、やたら疲れるんだよね。
一応、ゴールド講習だったわたくしでも、
体重の増加と供にまぶたが重くなってましたw
>健康診断
痩せる秘訣を教えて下さい。(笑、
やっぱ目に来ますよね。
最近、携帯の文字が滲んで見え(以下省略
>健康診断に行って疲れてたらどうしようもないですね
免許更新の疲れでしょう~ゆっくり休んでくださいw

こんばんは♪
紗英ちゃん お疲れ様でした。
健康診断異常なしで 本当に良かったです。
 
たしかに 興味のないビデオを見てると眠くなるよねぇ~
免許証 そんなに分厚くなったんですね。
お財布に入れるのが大変そう。。。

ご旅行の記事 読ませていただいて
私も 幸せ気分になりました。
また お母様と3人で早く行けるといいですね。

ガウスさん

こんばんは。
ガウスさんはゴールドなんですかぁ。
すごいな~。
私は一度ゴールドを失ってからずっとブルーです。
暴走してるわけではないのですけどねっ!

健康診断はいつもいつもメンドクて・・・。
会社に書類を提出しなくてはならないので。
やらないと催促がくるんですよ。。。
年々、健康に自信がなくなってるような気がしますぅ。

miyuちゃん

こんばんは。
とりあえずは異常なしって感じなんですけどね。
どうも体はだるいし・・・肩こりはひどいしって感じです。
ストレス病とも言われてます。

免許証はそんなに分厚いって感じではないですよ。
以前のと比べると、厚いかなって感じです。
だからお財布に入れても大丈夫ですよ~。

早くお母さん、良くなるといいのですけどね。
また一緒に行く約束してるんで。

免許証・・・IC・・・
そうなんですか~(・・。)ゞ。

今でもお財布に入れるの面倒なのに~
なおさら分厚くなるのですね(+o+)。。。

紗英さん、健康診断お疲れ様です~♪
結果も◎だといいですね。

こんにちは。

新しい免許がICとは・・・
知りませんでした。
私もブルーの免許から脱せられない1人です(笑)

yuzukiさん

こんばんは。
いつのまにかICになってましたよ。
ちょっと厚めですけど、支障はないと思いますよ~。

健康診断はなんだかとても疲れてしまいました。
結構混んでいて。。。
体調はイマイチすぐれないのですが、異常はないようです。

ひろろろろさん

こんばんは。
免許証に本籍とかのってないのですよ。
情報がICに入っているようです。
ひろろろろさんもブルーですか。
仲間ですね~♪
一度ゴールドを逃したら。。。ずっとブルーです。
がっくり~。

こんばんわ

免許証更新も健康診断も
メンドイですよね

私はパートだから
福利厚生とかで健康診断なんて受けれる事もありませんので
健康診断を受けれる環境が羨ましく思います

今年も体の点検できてよかったですね

お疲れさまでした



華さん

こんばんは。
いつもいつもメンドイな~って思います。
それも免許更新は三年に一度だと言うのに・・・。
なんかあっという間のような気がします。

健康診断は一応、規則なものですから。
段々と自分の健康に不安がある今日この頃なんです。
華さんもお体、大事にして下さいね。

免許の更新は、私もブルーなので講習が長いです(-_-)
教室を暗くするから余計に眠くなるんですよね~ホント辛い;;
私は健康診断なんて、しばらく行ってないですぅー。
乳がんと子宮がん検診だけかな~。。。
それにしても1日で両方行ったんですね。ハードスケジュール!!
お疲れ様でした^-^

ちょんさん

こんばんは。
ちょんさんもブルーですかぁ。
講習、すご~く眠くなります。
いつもそうなんです。
もう目を開けていることすら辛いです。
健康診断は毎年受けなければならないので行っています。
がん検診も行かないとだめですよね。
ついついメンドクて・・・。
とても疲れた一日でした。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!