合コン

未分類
11 /22 2009
人数合わせの為?っていう感じで誘われた合コン。

行こう、行こうと誘われ、まっいいか。。。みたいな感じで参加しました。

あまりこういうの得意じゃないし、好きでもないのですけど。。。

予定もないし、別にどうこうという目的もないし・・・・ね。

五対五っていうパターンです。

相手の方々は医療系のお仕事をされています。

お医者さんではありません。

気乗りしないけど、お酒でも飲んで美味しい物でも食べようって感じのわたくし。

軽く自己紹介して、さっそくアルコール飲んで、おつまみ程度の物を食べて。

さくっと雑談してました。

わたくしの向かい側に座った方は、背は高いみたいで、メガネをかけた中肉中背の方です。

感じは悪くなく、でも、そんなにおしゃべりするわけでもなく。。。。

どことなく、もしかしてわたくしと同じく人数合わせに呼ばれた?って感じの雰囲気。

わたくしもそんなにおしゃべり得意ではないので、趣味の話とかちらちらっとする程度。

お酒は強いみたいで、結構飲んでいました。

後の四人は、一番奥の方は小柄なで、でも親しみやすい感じでジョークで笑わせていました。

二番目の人は、がっちりした体形でスポーツをやってるみたいでした。

三番目の人は、どちらかといったら童顔で、にこにこして趣味は釣りという人。

そして四番目は紗英の向かい側の人です。

ああだこうだと話は尽きなく、一番奥の人がムードメーカー的存在で、話を盛り上げていました。

そろそろどこかに場所を移そうか。。。ということになりました。

でも、わたくし、調子が良くないということで、退散することに。。。

別に調子悪くないのですけどね。

みんなで楽しんでね~って感じでバイバイしてきました。


そしてしばらくひとりで歩いていたら、後ろからトントンとたたく人が・・・・。ビックリ!誰?

紗英の向かい側にいた人です。名前はRさん。

僕も帰ってきちゃいました。どうも苦手なんですよ。

あら・・・そうなの。と紗英。

もしかして調子悪いって嘘?

ゴホッゴホッ。。。ほら調子悪そうでしょ。

いいえ。。。ちっとも!あははは。もしかして紗英さんって人数合わせに呼ばれたとか?

そそ。。。ごめんね~あまりああいうの得意じゃないの。

僕もそうなんですよ。だからあまり気乗りしてなかったでしょ。

やっぱね。なんかそういう雰囲気だったもん。

近くに友達がやってる店あるんだけど、良かったら行きません?調子悪そうじゃないし(笑)

うん。。。そうね。

こんな会話をかわしているうちに、その知り合いの店という場所に着きました。

こじんまりとした場所は、薄暗い感じで、ジャズが流れていました。

久しぶりだね~とお店の人が言っていました。

うん・・・最近忙しくてさ~。

こんな会話を交わして、テーブルにつきました。

紗英はモスコミュール、Rさんはウォッカトニックをご注文。

乾杯しましょう~と言って別に意味のない乾杯をしました。

紗英さんってなんか不思議な雰囲気もってますよね・・・。

不思議ですか?不思議と言えば、あなたも充分不思議っぽいけど。

そう?僕はノーマルなんだけどな~。

そうなんだ。。。

だって、あまりおしゃべりじゃないけど、確信つくようなこと、ズバッと言いますよね。

それはあなたも同じだと私感じてましたけど・・・・。

え~~似た者同士ってことですかぁ?

こんなような会話をお酒を飲みながらしました。

別に意識する相手でもないので、何でも気楽に話すことができました。

いい友達って感じです。

それから一時間ほど、さらに話し続け、笑い続けてバイバイしてきました。

楽しかったです。はじめて会った人とは思えないように・・・・

昔からの友人のように笑った一日でした。

ま~こんな日もあっていいかなって思った一日でした。



こんな日を過ごした翌日、またまた面白いことがありました。


それはまた後日。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

合コン~~!!
ここ10年以上、ご無沙汰。(当たり前か、、、)
行ってみたいな~~~。
おいしいお酒飲みたいな。
知らない人たちと飲むのッて、ちょっぴり抵抗あるけど、現実逃避できていいかも!!
翌日の面白い話も気になるな~~~。


No title

紗英ちゃん、こんばんは☆

紗英ちゃんもコンパ苦手??
ワタシもです(笑)
でも、いい方?と楽しい時間を過ごせて良かったね。
その後、気になります~☆

No title

こんばんは♪
合コンなんて、私も最近はもう縁がないので
ちょっとわくわくで読ませてもらいました~♪
なんだかドラマみたいな展開で彡☆
なかなか短時間で、そんなふうに昔からの友人のように気楽に
笑いあえる人に出逢えることも少ないと思うので、
貴重な出会いだったかもですねi-236
恋人とか友達とか・・カタチ以前に、楽しい時間を過ごしてる・・
ってことが大切だからi-265
翌日の面白いこと・・の記事も楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紗英さん、モテモテで羨ましいです(笑)!

とても気の合う方だったんで、楽しめたようですね。
全くその方にはドキッとはしなかったんですか~(゚ー゚*?)。

ぷりめんさん

こんばんは。
なんか力入ってるわけではないので、気楽な気分で行きました。
最近あまりお酒飲む機会もなかったので、楽しかったです。
翌日の話ね。。。面白かったですよ~♪

まるちゃん

こんばんは。
まるちゃんと同じく苦手なんです。
人数合わせで、参加した感じです。
Rさんはみんなと一緒にいた時はそんなに話ししてなかったんですけどね。
気さくな人でしたよ♪

tomoちゃん

こんばんは。
Rさんは私を追ってきたわけではないと思います。
たまたま私と一緒で、人数合わせに参加しただけだったのですね。
それで、私が次の場所に行かないと知り、自分も行きたくないからでしょうね。
ドラマみたいな出会いだったら素敵なんですけどね。
なんだか意識してないものだから、いろんなこと話しました。
結構楽しい時間を過ごしました。
年下君には内緒なんですけどね。。。

yuzukiさん

こんばんは。
合コンよりも楽しかったですよ~。
ドキッ・・・とはしませんよ~。
私、ひと目ぼれとかしないですし・・・。
楽しい時間でした。
知らない人と話すことも苦にならないものですから。
思い切り笑えましたよ~。

No title

こんばんは~ 紗英ちゃん♪

合コン・・・遠い昔だわぁ~(笑)
私も 人見知りするから苦手かも・・・
続き 気になっちゃいまーす!

miyuちゃん

こんばんは。
miyuちゃん、苦手なんだぁ~。
私も苦手なんだけど・・・。
人数合わせでどうしても・・・って言われちゃって。
ま~いいか。。。みたいな乗りです。
人見知りする方ではないのですが、なんかメンドイのですぅ~。
でも、楽しい時間でしたよ。

No title

(;一_一) ・・・・ 合コンと言うのは、食べ物ですか?(笑


なんだろ?波長が合ったんですね。きっと!!

いやはや、随分とモテ期ですねwww
きっと、分かる人には解る?フェロモンムンムンなのかも!(^。^)

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!