スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりに・・・・

未分類
12 /05 2009
ホームに行って来ました。

ほんと、しばらくごぶさたしてしまって・・・・。

その間、お手紙は数通書き、メールも何通かやりとりしていて。。。

ずっと来ないけど、何かあったの~?なんて心配するお手紙も届いていたので。

ちょっと仕事忙しくてね。。。そのうち行きますから。。。って書いていたものですから。

雑巾はたった5マイしか縫ってなかったのですけどね。

着いたら、楽しみにしていてくれた方々が、笑顔で迎えてくれました。

こんな私でも楽しみにしていてくれる人達がいるのかと思うと、ちょっと嬉しかったです。

お年寄りにモテても・・・いかがなものでしょう、と思いますけど。。。

時には娘さんになり、はたまたお孫さんになったりして。。。大変なんですけどね。

行くことは前もって言ってあるので、お菓子を用意してくれたりしてます。

私と一緒に食事をすることを楽しみにしていてくれる方もいます。

いつもみんなと一緒にお食事してるのに、いつもはいない私がひとりいるだけでまた違うのでしょうか。

いつも来られるといいのに。なんて言ってくれるおじいさんは、紗英の手をにぎって離してくれません。(笑)

いや~~こうやって握らせてもらってると元気でるね~。。。なんてボケてるわけではないと思うのですが!


手芸をやっておられるおばあさんは、何かしら作っていて、紗英のネーム入りの巾着袋など作ってくれてます。

何かしら手仕事をしていると、痴呆の防止になるらしいですね。

その隣におられる方は、お菓子をちゃんとラッピングしてくれてます。とても可愛いです。

クリスマス近いからと言って・・・・クリスマス包装なんですけどっ!

小さなお子様ならとても喜ぶと思いますけどね。一体、私いくつだと思っているのかな~って思いますけど。

せっかくですから、うれしいな~って言いながらいただきます。

こんな温かな方々に囲まれて数時間、とてもほんわかした時間を過ごしました。

今回は具合が悪い方もいなくて良かったです。


泊って行ったら・・・というご要望もありましたけどっ!

仕事あるからまた来るね。。。ということで勘弁してもらいました。

また来てね~と手を振ってくださるお年寄りの方々を見ていると、来て良かったなと思います。


色々迷いの多い今日この頃ですが、しっかり前を向いて歩いて行けたらいいなと思いました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

読んでて
情景が浮かび
ほんわかした気持ちになって
心が温かくなりました
紗英さんが来られる事が
みなさんの元気の源なんでしょうね

私もいつか
フラでホームを慰問してまわる事…密かに夢見てます

紗英さん素敵です

お疲れさまでした


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華さん

こんばんは。
なんかいつも気持ちが穏やかになれます。
私のほうが癒されてるのかも知れません。

華さんもいつかフラで訪問できるといいですね。
きっと楽しい時間になると思いますよ~。
夢に向かって頑張って~♪


No title

自分の親で、いつもイラッとしてます。・・・(^_^;)

いつも、感心します。
うまく言えないけど、なんか凄いなw

ガウスさん

こんばんは。
身内だとまた違うと思いますよ~。
ガウスさんは、ご両親のことで大変だから・・・・。
頑張って下さいね。
紗英はガウスさんのこといつも偉いな~って思っています。
無理しないで、ガンバです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

