スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

未分類
12 /13 2009
紗英が最近尊敬している方から薦められた本の一冊をご紹介します。

最近、なんだか前向きになれないし。。。

体調もイマイチだったわたくしに、教えてくれた本です。


幻冬舎新書  林 成之著「脳に悪い7つの習慣」 という本です。740円+税です。


脳は気持ちや生活習慣で、その働きがよくも悪くもなる。

この事実を知らないばかりに、脳力を後退させるのはもったいない。。。ということです。

まだ全部読んではいないのですが・・・・。

競泳の北島選手のチームにメンタル面でのアドバイスをした方です。

ん~~そういうことだったんだって思います。

脳に悪いことばかりしていたんだな~。。。そう感じます。

読みやすく書いてありますし、分厚い本ではありません。

最近、読書から遠ざかっていたわたくしにも、読みやすいです。

脳に悪い習慣があるってこと。。。覚えているだけでもいいかもって思いました。

ちらっと頭の中にあるだけでも違うような気がします。


皆さんももし、興味があるようでしたから、お読み下さいね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

脳に悪い習慣とは、
(1)「興味がない」と物事を避けることが多い
(2)「嫌だ」「疲れた」とグチを言う
(3)言われたことをコツコツやる
(4)常に効率を考えている
(5)やりたくないのに我慢して勉強する
(6)スポーツや絵などの趣味がない
(7)めったに人をほめないの7つ。
(アマゾンレビューより抜粋)
なんだか、全部当てはまる、わたくし・・(ーー;)
だって、疲れてるんだもん・・・言ってるし ○| ̄|_ orz

ガウスさん

こんばんは。
結構当てはまったりしますよね~。
少し気をつけるだけで変わるものらしいです。
頭の隅っこにおいておこうと思います。
お忙しいようですけど、体には気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

こんにちは。
色々なことに興味をもっているつもりでしたが、
脳に悪い習慣、結構当てはまるかも・・・
ポジティブシンキングで行かなくちゃね!

ひろろろろさん

こんばんは。
結構当てはまったりしますよね~。
なるほど。。。って思いながら読みました。
疲れた~ってすぐわたし言います。
気をつけなくちゃ。
前向きでいきましょう~♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

