スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

退院

未分類
12 /22 2009
土曜日、年下君のお母さんの退院が決まって。

お休みの紗英は行ってきましたぁ。

ホントは日曜でお休み最終日だったので、のんびりの予定でしたけど。

病気はほとんど完治しているうようですが・・・どうも元気がないみたいで。

ご自宅も寒いでしょうしね。

ひと足先にご自宅の暖房をつけに年下君が行きました。

それから私とおちあって、病院へ向かいました。

長い入院生活でした。

そんなに元気のない様子ではありませんでした。

わざわざ来てくれたのね。ありがとうね、紗英さん。

そう言ってお母さんはにこにこしておられました。

荷物を持って、車に乗り込んで、自宅に向かいました。

今日はふたりともここに泊っていけないかしら。。。お母さんがそう言いました。

俺はいいけど・・・紗英は?いいのかな。

いいよ~私にできることだったら何でもしますから。

何もしなくてもいいのよ。。。お寿司でもとってみんなで食べましょうよ。

そうだな~そうしようか。

そういうことになりました。

だから~ゆっくりしてね。。。

テレビを見て、三人でのんびりと過ごしました。

そしてお寿司を食べて~紗英が買ってきた果物をむいて食べました。

お母さんはとても明るい顔つきで、早く寝るわ。。。と言って先に寝室へ行きました。

紗英と年下君は和室にふとんを敷いて寝ました。

翌朝、早めに目が覚めたので、ご飯を炊いてお味噌汁だけ作りました。

それから、目玉焼きとかサラダとか作って、また三人で食べました。

これから、デパートに行きたいわ。一緒に行きましょうよ。

ということで、三人でデパートに行きました。

そこで・・・・年下君がクリスマスのプレゼントを買ってくれました♪

ちょうど、斜めがけできるバックが欲しいな~と思っていたところでしたので。

鹿皮の手触りがいいバックを見つけることができて・・・買ってもらっちゃいました。

紗英からは同じ素材のお財布をプレゼントしました。

バックにもお財布にもネームを入れてくれるというので、入れてもらいました。

写真撮ってないので、撮ったらアップしますね~♪

それでもって、年下君のお母さんからはセーターをいただきました。

あれが似合うかな、これがいいかな。。。ってお母さん とても迷って選んでくれました。

女の子にこうやってお洋服選ぶのって楽しいわねー。

そう言って年下君そっちのけで婦人服売り場を回りました。

それからお母さんは肌着を買って、三人でまたまた帰りました。

楽しかったわね~♪そう言ってお母さんはとてもうれしそうでした。

紗英はお花売り場で、お花を買って帰りました。

それから~恒例のお鍋を囲んで。。。夕食。

お魚を入れたお鍋を作りました。結構美味しかったと思います。

今度はみんなで温泉に行きましょうね~♪そう言ってお母さんは美味しそうに食べてくれました。


後片付けをしてから、紗英は早めに帰りました。

そんな二日間を過ごしました。

とても喜んでくれて良かったです。

翌日仕事でなかなか起きられなかったのですけどね。

ま~こんな日もあっていいのかなって思いました。

やはり人は健康でなくてはなりませんね。

元気で明るく・・・。それが一番だと感じた日でした。

それにしてもプレゼントふたつももらっちゃって♪うれしかったで~す。

クリスマスには会えませんけどね。

元気出して頑張ろうって思いました。


2009年もあとわずか。。。

記事を読んでくださっている方々も忙しいと思いますが、風邪などひきませんように。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

年下君のお母さん退院おめでとうです。
入院は外界との接点が無くなるので、精神的に疲れるのですよね。
娘が欲しい?とか言ってた模様だったので・・・
一緒に買い物や食事は、ある意味、
一番のプレゼントになったのではないでしょうか?
紗英サンタさんに、メリークリスマスですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん Merry X'mas
お母さんの退院おめでとうございます

プレゼントもよかったですね
温かい時間と共に
紗英さんに届けられたんでしょうね
また写真UPしてくださいね
なんだかほんわかしました

お母さんがもっともっと元気になりますように


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウスさん

こんばんは。
入院が長期にわたったので、体は良くても精神的には大変みたいです。
まだ完全に治ったというわけではないので。。。
心配ですけど、とりあえず退院できたので良かったと思います。
健康が一番ですね。
つくづく思います。

華さん

こんばんは。
病気って辛いですね。
ご本人が一番つらいと思いますけど、周りの人たちも大変かと。
健康って当たり前のようになっていますけどね。
長い入院生活って気持ち的に疲れるようです。
もっと元気になって欲しいな~って思います。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

