スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Rさんと・・・

未分類
12 /27 2009
クリスマスの25日。。。

Rさんとお友達、紗英と同僚の四人で食事に行きました。

街の中はクリスマスデコレーションでいっぱいですね~。

クリスマスに出歩くことってあまりなかったので・・・・。

お店もこんなに華やかだったかな~なんて思いながら♪

Rさんのお友達が見つけてくれたお店に行きました。

実はこの前の合コンで、Rさんのお友達と紗英の同僚の○美が何度かデートしてるということでした。

うまくいくといいな~と思っています。

シャンパンで乾杯して、コース料理が運ばれてきました。

とてもおしゃれで、可愛らしい盛り付けがクリスマスらしさを感じました。

みんなアルコールが好きみたいで。。。結構飲んでいました。

カップルがとても多かったです。

クリスマスですものね。。。。

デザートにはクリスマスケーキもありました。

洋酒がきいたケーキは口当たりがあっさりしてとても食べやすかったです。

学生時代の話やら、仕事の話やらで・・・ずっとおしゃべりしていました。

気分転換にはとても良かったと思います。

紗英は自分のことはあまり話さないので、秘密主義だ~とか言われますけど。。。

別に隠しているわけではないのですが、自分の話しをしてもつまんないだろうなって思うので話さないだけなんです。

Rさんは、私に一生懸命話しかけてきてくれます。

どちらかというとワイワイと騒ぐのが苦手だからかな~。

気を使ってくれているのがわかって、悪いな~って思いました。


そう言えば。。。亡くなった彼とはクリスマスは一度しか迎えられなかったです。

その一度のクリスマスに、ネックレスをいただきました。

百貨店のアクセサリー売り場行くの苦手だって言ってたのに。。。店員さんに相談して買ったみたいです。

誕生石と小さなダイヤがついたネックレス。

亡くなってからもずっとつけていた。

ある日、留め金が壊れて修理に出した。

戻ってきて以来、ずっとケースに入れてしまったまま。。。

久しぶりに出してみようかな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>クリスマスに出歩くことってあまりなかったので
わたくしも近年、無いかも? (^_^;)
おうちクリスマスが一番いい様なw
んで・・・Rさんとは、どうする?どうなる?(笑
>ネックレス
なにげに、TBテーマの「クリスマスの思い出」にピッタリなエピソード。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
クリスマス、こちらはホームパーティーでした。
静かに過ごすクリスマスもいいけど、
数人で楽しく過ごすのもまたいいですね~

こんばんわ
私は一日中仕事のクリスマスでした
イヴは子供と
ケーキ作ったりして
過ごしてました

紗英さんは
賑やかな楽しいChristmasだったようで良かったですね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
クリスマスの雰囲気を満喫できてe-267良かったですね♪
楽しいことや素敵なことは、多いほうが幸せな人生♪
その機会が色んな面から訪れる紗英さんは、
日頃からいつも周りの人に思いやりを持ってつながりを大切にしてるっていうこと。。
紗英さんの記事をいつも拝見してると、
年下くんや年下くんのお母さん、仕事関係・・ホームの人・・今回のRさん・・
そしていつも心の奥に亡くなった彼・・そしてきっと他にも・・ブロク友達も含めて、
たくさん思いをくれてみんなに優しさとか力をくれているから、
だから紗英さんにたくさん素敵な時間があってくれることがホントに嬉しいです。
(なんか意味不明でごめんなさい;)

No title

紗英ちゃん こんにちは♪
すっかりご無沙汰でゴメンナサイ。
年下くんのお母様も退院されて
ほんとうに良かったですね。

そして。。。
クリスマスの思い出って ひとつひとつが
本当に忘れられない大切なものですよね。
今年は 賑やかなクリスマスを過ごされたようでよかったですね。
お友達カップルうまくいくといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウスさん

こんばんは。
お家クリスマスのほうが落ち着きますよね。
近年派手派手しいクリスマスは少なくなりましたね。
Rさんとは、お友達状態ですよ~。
気の置けないお友達です。
ネックレス。。。出してみました。
なんかとても懐かしいです。
今もつけています。
お正月中、つけていようと思っています。

ひろろろろさん

こんばんは。
ご家族でホームクリスマスですか♪
楽しかったですか~。
お家で過ごすのもいいものですよね。
クリスマスプレゼントは何だったのかなぁ?

華さん

こんばんは。
華さんはお子様とケーキ作りですか。
それは楽しかったでしょうね♪
喜ぶお子様の顔が目に浮かぶようです。
私は珍しく友達と過ごしました。
これはこれで楽しかったです。

tomoちゃん

こんばんは。
今回のクリスマスは友達と過ごしました。
いつもは大人しく家にいるのが多いのですけどね。
たまにはこういうクリスマスもいいなと思いました。
私のこと優しいと言ってもらえるのは・・・・・
きっと亡くなった彼のおかげだと思います。
とても思いやりのある人でしたから。。。
ホームにも彼が連れて行ってくれたのがはじまりなんです。
私が一生懸命生きることが、彼の為だと思っています。
・・・って言ってますけど、時々凹んだりすねたりするんですけどね。
tomoちゃん ありがとう。

miyuちゃん

こんばんは。
時々のぞいていたのですけど・・・。
変わりがないようでしたので、忙しいのかなって思っていました。
年下君のお母さんは無事に退院しました。
良かったです。
今年のクリスマス、珍しく外で過ごしました。
Rさんとは話しやすい友達って感じなんですよ。
miyuちゃんはどうだったのかな~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

