お料理とは言えないかな~!

未分類
11 /09 2006
紗英はあまりお料理は得意ではないけど、
先日、職場で教えてもらったので、作ってみた。
超簡単で美味しかった!
これがアルコールによく合うのよ♪

☆ 材料 ☆  百合根 コンソメスープの素 溶けるチーズ

百合根はバラバラにほぐして洗う。黒くなってる所があれば取る。
ヒタヒタのお水にコンソメスープの素を入れて、百合根を煮る。
あまりグツグツにしちゃうとだめ!
この時、煮汁が多かったらちょっと撤去する。
煮上がったら、溶けるチーズ(ビザ用)を入れてかき混ぜる。

以上で~す♪ すごく簡単でしょ!
百合根はなかなか主役にならない食材だけど、これなら大丈夫!
ホコホコ感がたまらないのよ。
百合根もチーズもカルシウムたっぷりで体に良いのよ~☆
紗英の意見ですが、これにブロッコリー入れてもいいかも!

興味のある方、試してみてね。




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ~、美味しそうですね~。(´∀`*)

こういう料理をささっと作ってくれる女性っていいですよね。男なんてそんなに料理に詳しくないですから、こういうちょっとしたことで「おっ、凄い」って感動しちゃうんですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実のところ、
百合根を食べた事がないかも・・・
気のせいでしょうか?

百合根はないですが、
料理が面倒になったときは、
もやしと、菜っ葉を中華スープのもとをで煮て
最後に白胡麻で風味付けして食べています。

コンソメスープにチーズいいですね~
チーズがググっとコクをだしてくれそう。。。

いけない、
こんな時間にお腹が空いてきたΣ( ̄□ ̄;

おいしそうですね!!
私も作ってみよう!
そしていつか彼に食べさせてあげたいなぁ。
料理って勘と度胸ですよね!(笑)

勘と度胸で作られた料理かぁ…(笑)
百合根って、俺も好きです!
でも、なかなか家庭では
食べない食材ですよね。
ぜひ、勘と度胸で作る人に、
食べさせてもらおうっと!v-398

こんばんは、紗英さん

百合根大好きなんですよ。
あんかけにしてよく食べてました。
なんか簡単そう、今度作ってみよっと♪

裏パンさん、こんばんは♪
簡単だけど、美味しいよ。
やっぱり女性はお料理上手がいいよね~☆
紗英も頑張ろうっと!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

せいいちさん、いつもありがとう♪
百合根ってなかなか主役にはならないのよね。
茶碗蒸しとかに入ってて、知らないで食べてるかも~!
せいいちさんのもやしのお料理もおいしそうね。
紗英も作ってみようかな~☆

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ナツさん、こんばんは~♪
是非作って、彼に食べさせてあげてね。
お酒のおつまみにもいいのよ。
お料理は愛情ですから~!
ナツさんも食べてね。
綺麗になるらしいわ~☆

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ハルさん、ようこそ~♪
どうぞ、彼女さんに作ってもらってね。
愛情いっぱいで絶対美味しいと思います!
百合根は紗英は結構好きなので食べますよ~!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

びしゃもんさん、こんばんは~☆
百合根好きですか。
今度作ってみてね。
美味しいですよ~♪
紗英はビールのおつまみに~!

こんばんはー★
初訪問ありがとうございました。
いつでも遊びにきてくださいねー♪
ゆーっくりと、Maffyの生態を知って下さいませ。

紗英さんは、モテモテでいいですねー(*/∇\*)キャ 誰かを大事に思うことで、紗英さんの
傷も癒されているのかなーと思います。
また、誰かに愛してもらうことで、
毎日輝いていけるのかなーっと思いました。

私的にはA氏。好きです(笑)
単におじさん好き~!?

ではまた・・

Maffyさん、こんにちは♪
来ていただけてうれしいです。
紗英はモテモテなんかじゃないですよ~!
あの日以来、寂しい気持ちのもっていきようがなくなっちゃったみたいで。。。。
良くないことだとわかっているんだけど、こんなことしてます!
A氏ね。ちょっと気の毒なんだけど、紗英も好きよ。
A氏もC氏もおじさまなんだけど、まったく違うからね~☆
また遊びにきて下さいね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!