お墓参り

未分類
02 /07 2010
昨日、お墓参りに行って来ました。

なんかバタバタしていて、ごぶさたしてしまいました。

天国で怒ってないかなぁ~彼。

怒ってないよね。。。忙しかったんだもん。

だけど亡くなった彼はいつも言っていました。

忙しかった・・・なんて言い訳は良くないよ・・・って。

そう。。。私はいつも、だって忙しかったんだもん。。。って言っていました。

だから、できなかった。。。だから、疲れたんだもん。

まだまだ若かった私は、そうやってひたすら言い訳ばかりしていたように思います。

やっぱ天国で怒ってるかもな~~。

また言い訳してるし・・・って。

そうやって怒って欲しいな。この世にいたら怒られてたのかなぁ~なんて思う。

今日は花屋さんで目ついた、チューリップを持って行った。

可愛らしい黄色とピンクのチューリップ。

チューリップの花言葉は、愛について色々あるようです。

品種や色によって色々あって、黄色のチューリップは実らぬ愛だそうです。

確かに実らなかったな~。

私の愛の居所は・・・どこにあるのでしょう。

もう彼がいなくなって長い時間が過ぎました。

私の愛の行方。。。亡くなった彼が天国に持って行ってしまったのかしら。


どこか夢中になれない自分。

どこか夢中になることを恐れている自分。

傷つくことを極端に恐れている自分。

失うことを誰よりも怖がっている自分。


そんな自分。。。嫌な時もあるけれど、それでも彼を愛した自分は好きな自分。


私の愛はどこに・・・・・・・・。


また来るね。。。そう言ってバイバイしてきました。

彼に会いたい。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>どこか夢中になれない自分。
人を好きになるのは、簡単なんですが?
好きで居続ける事は、難しいなぁ~と思う今日この頃。。。
お前が言うな! ・・・・・ ですよね。 ( ̄(エ) ̄)

あまり、過去にとらわれず・・・・
(この時期は、寒さで思考がマイナス方面に振れてるだけだよ!)
がんばれ、肉食系紗英さんwww

ガウスさん

こんばんは。
なかなか難しい問題だと思います。
冬の寒さのせいでしょうか。
最近どうも心身ともに調子が良くない感じです。
過去にとらわれないで・・・・・
生きたいです。
何もかも白紙からはじめられたら。。。
そう思う今日この頃です。
ガウスさん、風邪引かないようにして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紗英さん、胸がいたくなるエントリーでした。。
でも、自分の心の内にある思いを吐き出してみたり
向き合ってみたりするのは、私は良いことだと思います・・。
解決するわけじゃなくても、なんかそこからまた、
きっと上向きな気持ちになれるんじゃないかと・・そうなってくれればいいなi-184
ってゆう願いなんですがi-265
新しい職場での忙しさや、年下くんとの距離感や、
体調もあまり良くないみたいなので、きっと心身疲れてるのでしょうね・・。
無理しすぎないようにしてねi-51
最近お花屋さん、春の花いろいろ見かけられるようになりましたね・・i-262

tomoちゃん

こんにちは。
なんか暗い記事ですみません。
ごぶさたしてしまったお墓参りに出向くと・・・。
いつもこんな感情に陥ります。
しっかりしなくちゃ。。。と思っても・・・。
もう月日はだいぶたってるのに。。。
こんなことじゃだめだな~って思っているのですけどね。
春のお花はほのぼのしてとても好きです。
亡くなった彼も男性のわりにお花が好きだったので。
よくお花屋さんに行ったものです。
懐かしいです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!