お花植え

未分類
06 /13 2010
職場でボランティア活動があって。。。。。

道路の脇の花壇にお花を植えるっていう・・・。

私は初参加でして。。。朝早くからお休みだというのに行ってまいりました。

それが~配られたスタッフジャンパーがダサイ!

こんなん着るのぉ。。。。。。目立ち過ぎるし。

それにしてもかなり人がいて、ボランティア活動に参加する人って多いんだなぁって思いました。

プラスチックのトレーに20個くらいお花が入っていて、それを植えていきます。

昨日はとても暑くて~そのジャンパーを着て汗だくでお花を植えました。

帽子を持っていって良かったです。

日焼けはお肌に大敵ですから~。

そんなこんなで・・・・みんなでせっせと植えて無事に済みました。

それからパック詰めの焼きそばと飲み物をもらって帰ってきました。

道路脇がとても綺麗になりました。

何百メートルもお花達が咲いています。

とても汗をかいて疲れましたけど、綺麗な花達を見ていると心が和みました。


ボランティアの皆さん お疲れさまでした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

紗英さん こんばんは。
またまた素敵なお話ですね~v-298
気持ちはあってもなかなか休日の早朝から
そうゆうボランティア活動に参加するってゆう行動にまでは、
私だったらムリだ~‥とか思いましたe-263
感謝ですね・・。紗英さんも、お疲れさまでしたi-228

tomoちゃん

こんばんは。
すごい人が集まっていましたよ~。
こんなにいるんだって。。。びっくりしました。
沿道がとても綺麗になりました。
今日は筋肉痛でした。
完璧・・・運動不足かと。

NoTitle

お久しぶりです。

実は新しくブログ立ち上げました。
詳しくは元のブログからお願いします。

ボランティア。参加いいですねぇ。
オイラも清掃活動に何回か参加したことありますが
普段あまり身体使わないので
こたえますよね。

NoTitle

>花植え、ボランティア
なんと清々しいwww
スタッフジャンパーがちょっと見たかったw
ウチの回りも、ちょくちょくあるんですよ。
ただし、雑草刈りですが。  _| ̄|●

あーるBさん

お久しぶりです。
新しくはじめてたのですか~。
お体の調子はいかがでしょうか。
花植えのボランティアは結構きついです。
筋肉痛がぁぁ。。。
運動不足です。

ガウスさん

こんにちは。
スタッフジャンパーね。。。
目立っていてダサイ。
ガウスさんも参加してみてはいかがでしょうか~。
ただし・・・筋肉痛になりますけどね。

NoTitle

こんにちは。
我が職場の属する町会でも
花をいっぱい植える運動なるものを
実施していますよ。
月に1度、水やりの当番が回ってくるので
ボランティアで参加しています。
街がきれいになるのはうれしいことです。

ひろろろろさん

こんばんは。
ひろろろろさんも参加してるのですね。
綺麗になるのはいいことですよね~。
でも、休日の早朝からっていうのが大変ですぅ。
お花の季節はいいですね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!