スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハーブ

未分類
06 /27 2010
最近、ハーブのことちょっと調べてみたりしていました。

そこで庭に、レモンバームとスペアミントを植えてみました。

ひとつずつですけどね~。

うまく育ってくれればいいなって思います。

それでハーブティを作ってみようと思います。

乾燥させてもいいし、生の葉でもいいみたいです。

夜に飲むと安眠できると、効能に書いてましたので・・・。

少し育ったら作ってみようと思います。

根付いたら、写真アップしてみたいと思います。

うまくいくといいなぁ~。

一年草ではないみたいなので、来年も出てくるみたいです。

楽しみです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よっしーは偏頭痛もちなので
ローズヒップとカモミールがいいと聞いたので
それらを植えて、ハーブティーにしてみました。

写真楽しみにしてますね

こんばんは。
ハーブの栽培ですか。
ロハスな感じでいいですね~
自分で育てたハーブでハーブティーなんて
ちょっと贅沢ですね。
写真、ぜひアップしてくださいね~

前回のコメントで名前を入れるのを忘れてしまいましたi-201
が、さすが紗英さんi-189 文面でわかった?
それとも他になにか履歴とかでわかるのかな。。
ハーブの栽培i-265いいですねっ♪
私はなんでもすぐ枯らしちゃう人なので、花屋をやめて以来ここ10年ほど
植物に手を出してないけどi-202
紗英さんの育てたハーブの写真i-176ぜひ見てみたいです。

>ハーブ
色々効能もあるみたいですね。
ハーブティーとか、オシャレですわw
少し前に、虫除け用に調べた事がありました。
効果は、微妙らしいので放置なんですがw
上手く育ったら、写真期待してますw





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっしーさん

よっしーさんもハーブ育ててるのね。
頭痛にいいハーブもあるのですね。
それもいいですね。
ローズヒップは美容にもいいって言いますしね。
ちゃんと育つといいな~。

ひろろろろさん

安眠の為にと育てています。
ちゃんと育つといいのですが・・・。
そんなに難しくないと書いてありました。
早くハーブティにできるくらい育つといいな~。
写真撮れるといいですけど。。。

tomoちゃん

文面で、tomoちゃんだってわかりましたよ~。
いつも優しいコメントですし。。。
ハーブの栽培は、難しくないとはいえ・・・。
ちゃんと育ってくれるか心配です。
安眠にいいらしいので、お茶にして飲みたいと思っています。
写真アップできるだけ育つといいな~。

ガウスさん

虫よけにもなるみたいですよ~。
香りがきつい植物ってそうみたいですね。
レモンバームやスペアミントもそうみたいです。
ちゃんと育ってくれるといいのですけどね~。
って何も手をかけてないけど、大丈夫かな。
忙しさに紛れて、枯らさないように頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

