お見舞い

未分類
07 /11 2010
以前、お世話になった方が病気で・・・・。

金曜の夜、仕事が終わってから出発して、高速で四時間あまり走ってきました。

腎臓が以前から良くなかったらしいのですが、このたび悪化して人工透析しなくてはならなくなったのです。

とても気落ちしており、まだ40代の半ばなのに。。。

遺伝性が強い病気のようで、お父様が同じ病気で早くにお亡くなりになられたようです。

仕事をしながら週に二度、透析をしなければならないようです。

メールではとても元気がなく、心配しておりましたが、思っていたより元気でした。

土曜日、お見舞いに伺ったのですが・・・お見舞い品何がいいかな~って。。。

お金っていうのが一番いいのかなって思いましたけど、それも味気ない気がして。

出発前夜に作った、クッキーとお花にすることにしました。

久々に作ったクッキーはとてもいい出来ではありませんでしたが。。。

お花はブーケにしてもらって、とても美しい感じに出来上がりました。

忙しいのに来てくれたんだね。。。うれしい。

そう言ってくれました。笑顔がとても良かったです。

やっぱ元気がイマイチなかったですけど、私の新職場での天然ブリなどを話しているうちに・・・。

笑いっぱなしになってしまって。。。。。

久しぶりに笑った♪と言ってホント、喜んでくれました。

行ったかいがありました。

紗英、頑張ってるんだね~。自分も頑張らなくちゃネ。

そうだよ~。。。また一緒にご飯食べに行かなくちゃね♪

そんなたわいもない話しをして、帰ってきました。

往復8時間はしんどかったけど、それでも笑顔が見られて良かったなって思います。

病気ってホント、心が折れてしまいそうになりますね。

たいしたことはできないけれど、それでも少しでも元気が出たみたいで良かったです。


ありがとうね。

自分の病気や親を恨んでみてもしょうがないことと思いながら、気持ちがどんどん落ちていっていました。

わざわざ会いに来てくれてうれしかった。

紗英さんの笑顔は、すさんでいく自分の心を元に戻してくれました。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

本当にありがとう。

またいつかもっと元気な自分で会いたいと思いました。

仕事忙しいかと思うけど、無理しないで頑張って。



こんなメールをいただきました。

行って良かったなって思いました。

さて、これからお洗濯でもしようっと。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見舞いにいって、相手が元気ついてくれると
ほんと自分もがんばらなくっちゃ。って気になりますよね。

紗英さんお久しぶりです
お知り合いの方のお気持ちを思うと
先が見えなくて
お辛い事だと思います

でもきっと紗英さんのお見舞いで
温かいものが心の中に流れたのではないかと思います

これからも前向きになれるような
優しい空気を運んであげてください

長旅お疲れさまでした

紗英さん こんばんは。
お見舞いって、ほんとに色々なことを考えるのだけど、
紗英さんのように励ましたい一心で素直に行動すればいいんだな・・って
その方がくれたメールの文面を読みながらとても思いましたi-228
往復8時間は大変だったと思うけど、
紗英さんの気持ちでその方が笑顔になれて・・ほんとに良かったですねi-228
(パリ麺サラダが私の通うスーパーでは見当たらなくて、
 今度違うスーパー覗いてみようと思ってマス♪)

よっしーさん

こんばんは。
お見舞いって自分が元気な時じゃないと・・・。
難しいですよね。
病気ってホント辛いものです。
良くなることってないみたいなので、大変です。
少しでも、元気になってくれることを願っています。

華さん

こんばんは。
お久しぶりです。
ちょっと疲れましたけど、行って良かったなって思いました。
病気って辛いものですし・・・。
気持ちまで落ちてしまいます。
励ますことしかできない私なんですけど。。。
人工透析って大変みたいです。
前向きにガンバってもらいたいです。

tomoちゃん

こんばんは。
病気って辛いものです。
本人しかわからない苦しみがありますものね。
私なんて何もわかってあげられないけど・・・。
励ますことしかできなくて、もどかしいのですけどね。
パリ麺サラダ。。。ありませんでしたかぁ。
レタスのところに置いてあったんですけど・・・。
そのスーパーによっても違いますものね。
見つかるといいですね~。

yuzukiは
紗英さんの人として大きさ~心の温かさを
いつも強く感じます♪

yuzukiも~もっと
誰かの気持ちを救ってあげれる人になれたらいいのですが、
自分の心のキャパがまだそこまでではない気がします(゚ー゚;A。

自分が意識するものではなく~
生きていく中で、自然と身につけるべきものなんでしょうね(笑)。。。

今回の御見舞いだけでなく
紗英さんの笑顔や温かさで~
本当に多くの方が救われていると思います。

yuzukiさん

こんばんは。
私は彼を亡くした時に、とても人に助けられました。
その時は気持ちに余裕がなくて、助けられてるなんて
感じませんでした。
でも、日がたつにつれ色々と考えると、ずいぶんと助けられていたんだな~って思います。
あの時のことを思うと、ただ話すだけでも気持ちが楽になったりするものかも。。。って思うようになりました。
あの時の体験がなかったら、きっと今の私はいないのかもしれませんね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!