離婚

未分類
11 /17 2006
友達が離婚することになった。
あんなにラブラブで結婚して、五年と少し。
紗英は新婦の友人代表のスピーチまでやったと言うのに。
新婚旅行のお土産のコアラのぬいぐるみ。
あれはどうするのぉ~!!

詳しい離婚原因まではわからないけれど、結構もめた末のことだと聞いた。
共働きで、旅行なんかにもよく行っていたし、楽しい話もしていたのに・・・。
結婚って何だろうね。
かつて紗英も結婚寸前の人がいたけれど、それは彼の死によって実現できなかった。
でも、ちゃんと生きていて結婚できたとしたら、幸せになれたのだろうか。
そんなのはそうなってみなければわからないことだけど。。。
もし、彼が生きていて、結婚してその後の人生っていうのを、見ることができたら・・・。
どうなってたのかな。のぞいてみたいな~♪
以前にそんなミステリー、二時間ドラマでやっていたような。。。

話は戻りますが。。。あんなに愛し合ったふたりだったのに。
顔も見たくないほど、憎しみ合うこともあるのね。
どこでどう歯車が狂うのか・・・。
愛し合う気持ちはずっと長続きできないものなのだろうか。
なんだか寂しいね。。。

でも、紗英の友達は結構サバサバしていて、今度飲みに行こう~!
などと言っている。
彼女の中ではもう第二の人生が始まっているんだね、きっと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

別れに関しては女性の方が強いですよね。切り替えが早いと言うか、諦めが早いと言うか。

その点、男は・・・ね。(´∀`;)

恋愛と結婚は全然違うもんなんよ。
恋愛は相手の良いとこしか見えないけど
結婚すると相手の嫌なとこばかりみてしまう。
その嫌なとこも愛せるかってことやで!

昨日の続き
大阪で口説く時は「なんちゃってさ」の関東弁使うかな?
「頼む、何も背せぇへんからホテル行こ!」
入ってから
「「期待に答えまっせ」って強引に押し倒す。。。

裏パンさん、こんにちは~☆
そうですよね。女性の方が割り切りが早いのかも知れませんね。
男性は引きずるのかな~!

刀々齋さん、いつもありがとう♪
恋愛と結婚は別ね。。。
それもわかるような気がするけどね。
でも、なんだか寂しいよね。
嫌なところも全部ひっくるめて愛して結婚するのにね。
ところで・・・何もしないからホテル行こうって!
きゃはは~♪すごい誘い方ね。
押し倒されてもいい覚悟ってことね~!行くってことは。。。
刀々齋さんの手がわかりました~☆

こんにちは、

確かに恋愛と結婚は違いますね。
僕は、7年間付き合って結婚したけど3年で離婚しちゃったからね。

ウチは、あっさりと離婚できたよ。
「離婚しようか」
「うん」
すぐ、ハンコついてくれたよ(^^)

びしゃもんさん、こんにちは♪
そうですか。。。
恋愛の行き着く先が結婚かと、そう思っていましたが、なかなか難しいものですね。
長いおつきあいで何もかもわかっているように思えても、違うってことなのかな~!
びしゃもんさん、まだまだこれからです!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!