ダイエットプログラム

未分類
09 /11 2010
職場の健康保険組合から、ダイエットプログラムに参加したい方。。。

と言う案内があって、面白そうだと思って参加した。

まず届いたのが、どんな方法でどのくらいの期間で、何キロ痩せたいのか・・・。

紗英は、運動で、6か月で2キロ痩せたいと書いて出した。

そしたら、妥当な線だと言うことで、一日何キロカロリー減らせばいいのか書いてあって・・・。

それが結構小さな数字だったので、なんか・・・大丈夫かも♪と思った。

それから運動のプログラムが書かれてあって、その中から三つセレクトした。

それも大したことではないように思えた。

毎日体重計に乗り、記録して、運動の出来た日と出来なかった日の記録。

10日が過ぎました。。。。

どう思います?

当初に申告した体重と、プログラムを開始した時の体重がすでに1キロ違っていて。。。

結果的に3キロダウンという目標に!!

10日で500グラムしか変わっていません。

毎日同じ時間に測定するのですけどね。

500グラムですよぉ。。。。。。。。。。。。

運動もそれなりにやっているのに・・・・もしや食べ過ぎ???

がーーーーん。甘くみていました。

一日にダウンするカロリーも微々たるものだったので、簡単簡単とか思っていたのに。

あまり食事を減らすのは、気が進まないですし・・・・。

やっぱもっと真面目に、与えられた運動しないとだめかなぁ。

6か月後、どうなんでしょ!

なんか自信なくなってきましたぁ。

もうすぐ2週間ですので、用紙を提出しなくてはなりません。

担当してくれてる人、どう思うかなぁ。

皆さんはダイエット必要ないのかな~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸いのことに
よっしーはメタボ該当外です。
しかし、少し身体が重くなってる気がします。

ダイエットって難しいですよね。
しっかり食べるってことは
変えたくないですからね。

こんばんわ~

それ確か大ちゃんがしてました(笑)
職場で自ら志願して
だけど途中で挫折してました

まず食事制限が難しくて
疲れて帰ってきて
運動なんてできるわけもなく

紗英さん…がんばですまた結果教えてくださいね

ダイエット必要です!v-222
今まさにそれが第一優先ではないのか?ってくらいの私ですi-201
会社でそんな施策があるなんていいですね~。
漠然と痩せなきゃ(戻さなきゃ)と思いつつ・・なんにもしてないので
やっぱり具体的に期間や目標や取り組み方を決めなくちゃ駄目なんだな~と思いましたi-232
私の目標減量数は紗英さんの3倍くらいですがi-230
紗英さんと一緒にがんばろうかなi-265

こんにちは。
ダイエット、難しいですよね~
暑いのにもかかわらず、私も
体重が増加気味。
運動はしていますが、その後のビール
がおいしくてv-390

よっしーさん

こんばんは。
よっしーさんはスリムなのね。
いいな~。
あまり無理なダイエットはしたくないですし。。。
ただ、ちょっとばかり体重ダウンしないかなって思ってます。
なかなか難しいですけどね。

華さん

こんばんは。
そうなんです!
なかなか難しいですよぉ。
食事制限はあまりしたくないので、運動部門で登録してみたのですけどね。
それもなかなか。。。。できないですし。
彼さんもやってみたのですかぁ。
なかなか難しいものですよね。
成果がでるといいな~。
報告しますね。


tomoちゃん

こんばんは。
tomoちゃん、ダイエット必要ですかぁ?
毎日体重計るだけでも違うみたいですよ。
数字にして、ちゃんと見つめることができるからみたいです。
しか~し。。。なかなか難しいものです。
ジワリジワリと3キロくらい増えてしまってます。
元に戻るか心配ですぅ~。。。
それに挫折ってこともありうるし。。。。
取りあえず頑張りたいと思います。
でも、そんなに無理はしませんけどね。
tomoちゃんも無理なダイエットしないようにね~。

ひろろろろさん

こんばんは。
ひろろろろさんは運動してるのですねっ!
それならどんどん増加していくってことないですね。
暑いのに、なかなかダウンしません。
運動もたいしたしてないですし・・・。
なかなか難しいものですぅ。。。
しばし、頑張ります。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!