
スポンサー広告
-- /-- --

続き♪

未分類
10 /17 2010
二日目。

首里城に行くことにしました。

ところが・・・現在塗り替え中で、いい写真は撮れなかったので、載せていません。

あまり期待はしてなかった場所なんですが、美しい色遣いに驚きました。

2010-9-okinawa+037_convert_20101017192708.jpg

2010-9-okinawa+040_convert_20101017192859.jpg

一通り見て歩いたら、一時間くらいかかりました。

とても暑くて暑くて・・・バテモードでした。


2010-9-okinawa+045_convert_20101017192827.jpg
2010-9-okinawa+052_convert_20101017193036.jpg

2010-9-okinawa+054_convert_20101017193137.jpg

写真はあまり綺麗な色に撮れてませんが、実物はとても美しかったです。

結構重さもあって、重たかっただろうな~って思いました。

2010-9-okinawa+056_convert_20101017193207.jpg

これは外を歩く時の日よけだそうです。

現代の日傘のようなものなのでしょうね。

朱色がとても綺麗ですよねぇ。


この日はとても暑くて・・・って沖縄は暑いのは当たり前なんですけど。

喉かわいた~!が口癖になってしまいました。

帰り道、紅イモのソフトを見つけましたが、混み合っていたので、パスしてしまいました。

今思うと、食べておけばよかったなぁって思います。

2010-9-okinawa+059_convert_20101017195143.jpg

お土産売り場のシーサー。

いっぱい並んでると可愛いですね。

守り神なんですね。

2010-9-okinawa+062_convert_20101017195303.jpg

民族衣装を着たお姉さま達。

この方たち、実は写真を撮りませんか。。。と駆け寄ってくるのです。

観光地ですから~お値段は結構高めです。撮りませんでしたけど。

2010-9-okinawa+066_convert_20101017195225.jpg

沖縄の花って大きくて、綺麗な色ですね。

この花は何ていう花なのかわかりませんけど・・・。

朱色の美しい花でした。

2010-9-okinawa+067_convert_20101017200052.jpg



帰って来てからもう三週間もたったのですねぇ。

早いなぁ。

寒い日もあったりして・・・暑かった沖縄が懐かしいです。


続く






コメント

非公開コメント

沖縄って、なんだか独特な時の流れで
いいですよね。
そして、独特な文化。
シーサー、うちの玄関にも鎮座してますよ。
写真のものよりもう少し色鮮やかなものですけど・・・

アイス。ものは試しに食べてみるべきだったですね。
ちなみに沖縄の人は日本一アイスを食べない県民らしいですよ。

余計に喉渇くんですって・・・

紗英さん、沖縄いいですね~♪

本当に素敵ですね~沖縄(*゚ー゚*)。

今までyuzukiの中でビーチのイメージしかなかった沖縄の雰囲気が、
紗英さんの記事のおかげで、風土色がとても伝わってまいりました。

民族衣装もお料理も首里城もビーチも、
いろいろ充実しそうな楽しい旅を計画できそうな予感。
連れと来年中には行きたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
首里城の朱色は鮮やかで
当時の琉球王国の反映を
想像してしまいます。
民族衣装のお姉さんには私も
勧誘されましたが、軽~く
受け流しましたよ!

よっしーさん

こんばんは。
沖縄って不思議な感じがしました。
同じ日本なのに。。。
まるで異空間っていうか、異国って感じさえしました。
シーサーのストラップ買ってきました。
後で写真にのせますね。

アイス、残念でした。
観光客でいっぱいだったので・・・・。
食べずじまいでした。
そう言えば・・・地元の人っていなかったようです。
アイスは喉渇くかもしれませんねぇ。

yuzukiさん

こんばんは。
是非、お出かけ下さいね。
私はもう一度行きたいな~って思いました。
沖縄・・・奥が深いと思います。
四泊五日でしたけど、それでも足りない感じ。
まだまだ行きたい所がありました。

海は美しいし。。。素朴だし。
のんびりとした時間が、忙しい日々を忘れさせてくれました。




ひろろろろさん

こんばんは。
美しい色ですよね~。
朱色の鮮やかさに目を奪われました。

勧誘のお姉さん達。
結構、必死でしたよ~。
衣装はとても素敵でした。
写真は撮りませんでしたけどね。
ひろろろろさんもスルーしましたか。笑

紗英さんこんばんわ~
首里城いいですね~
私も一度は訪れてみたいです

紗英さんがほんとに
のんびり沖縄満喫されてる様子が伝わってきます
続き楽しみです

華さん

こんばんは。
沖縄は思った以上に良かったです。
気候はいいし・・・海は綺麗だし。
時間がゆっくりと進むようでした。
華さんも是非行って来て下さいね。
私の初沖縄の旅は、とても良かったです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

