メディカルチェック

未分類
10 /21 2010
職場のメディカルチェックに引っかかってしまった。

確か、前職でもひっかかったことあったな~。

忙しくて、相談の日には行けなかった記憶がある。

今の職場でははじめてで・・・来週、相談タイムに行かなければならなくなった。

・・・と言っても社内に、専門家が来るらしい。

予約時間が書かれてあって、仕事中の時間だけど、必ず行かなければならないらしい。

2か月か3ヶ月位前に、用紙を渡されてかなりの質問に答えた。

その結果の話。

ストレスがたまっているっていう状況。

何でも正直に書いたので・・・。

同僚が、正直に書くと引っかかりますよ~なんて言っていた。

そうなんだ・・・でも、ホントのことだから仕方がない。

正直、ストレスはたまっていると思う。

以前はストレスなんて感じたことなんてなかったのに。。。

ここ数年、どうもうまく解消できないような気がする。

ま~形だけの受け答えになる予感がするけど。

それでも、一応専門家なんだし~~いい解決口が見つかるかも知れないし~。

気軽な気持ちで、行ってみようと思います。


皆さんはストレス、ちゃんと発散できてますかぁ。

ストレスからくる病気ってホントたくさんあるみたいですね。

気をつけましょうね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よっしーは毎年、ひっかかってます。
そして、毎年言われること
「禁酒、禁煙」
そして、ストレス。
「禁酒、禁煙したら、余計にストレスが・・・」
「上司が変われば、ストレスも消えるかな?」
って言ってます。
毎回同じ事の繰り返しです(笑)

よっしーさん

こんばんは。
よっしーさんも引っかかってるのぉ。
私はタバコも吸わないし・・・アルコールだって・・・
週に一度くらいです。
ストレスってやっぱ仕事かな。。。って思います。
あまり上手に発散できないのかも知れません。
今週、相談タイムがあります。
ちょっと緊張してます。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!