ホームの新年会

未分類
01 /10 2011
ホームにはクリスマス会にも行けなかったし、最近とんとごぶさたしてしまいました。

それでもって新年会にお呼ばれされて、行ってきました。

こんな私でも、来なきゃ寂しいって言ってくれるお年寄りの方々もいて・・・。

携帯メールやお手紙は、ぼちぼちと続いていて・・・。

必ずお返事は書くようにしているのですが、何せ筆まめではないわたくし。。。

短いお手紙しか・・・・返信できていないです。

それなのに、いつもいつも心配してくれるお手紙をくれるおじいちゃん、おばあちゃん。

たまに顔出して下さいね・・・って書いてくれたのに、ごぶさただった私です。

新年会にお呼ばれして、いつもの雑巾を数枚ちくちく縫い、今回はお花を持っていきました。

みんなで歌を歌ったり、発表会をしたりして、とても楽しかったです。

手先の器用な方は、手芸とか編み物とか。。。展示していてすごいなぁって思いました。

絵も展示されていました。

久しぶりだね~って言われて・・・・ちょっとチクッと痛みましたが。

とても暖かく迎えてくれました。

みんなでお菓子とか食べて過ごしました。

そしてリクエストで、おじいちゃん達の三人と一緒に歌を歌ってきました♪

ステージの上なんてとても緊張しちゃいましたけど・・・。

みんな楽しそうに手拍子してくれたりして、私までニコニコになりました。

そのおじいちゃんのひとりが、もう少し若かったら~紗英ちゃんと結婚したかったなぁって!!

そしたら~そのとなりのおじいちゃんが~少しじゃないだろう!って突っ込みを入れて。。。

ステージの上で、大笑いになりました。

そんな楽しい時間を過ごさせてもらって、なんだか気持ちが穏やかになれました。

小さなことで、あれこれと悩み考えすぎっていうのもなんだかな~って。

大きな心をもって今年は進んで行こうって。。。

そう思わせてくれた新年会でした。

また来てね~ってみんな言ってくれて。

ばいば~いって手を振って帰ってきました。

私の為に用意してくれたお土産をいただいて♪

ありがとう。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰しておりました。(汗

>ホームの新年会
世知がない世の中での、その高貴な精神には、
毎度、感服するばかりでございます。(ェ)
きっと、ナノイー効果のおかげかも?(畄ω畄)

徐々にペースを戻すつもりでおりますので、
ゆる~い気持ちで暇な時にでも、覗いて下され~。
本年もよろしくお願いいたしますw

ほんと穏やかな雰囲気が伝わってきました
紗英さんらしい
お年寄りとのふんわりした雰囲気が…

穏やかな時間を過ごすと凄く心が元気になりますよね
今年もそんな時間が
多く持てるといいですね

ぼちぼち
ゆるりといきましょう

今もちゃんとホームに訪問したりしてるんですね。
ホント感心しますi-228i-267
私は父が亡くなってから気付いた色んな人への感謝を表してないなぁ~
優しさを運んで、優しさを貰ってきたんだね。羨ましいです。

お年寄りの方より
いっぱい元気もらいましたね。

穏やかな気持ち。大事ですね。

ガウスさん

マジお久しぶり~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
色々大変ですけど・・・頑張って下さいね。
そして体にも気をつけて下さい。
ホームに行くと私自身が穏やかになれるように思います。
色々勉強させてもらってます。
ガウスさん、無理しないでのんびり更新して下さいね。

華さん

こんばんは。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらって。。。
私が皆さんから元気もらってる気がします。
小さなことでクヨクヨしてるのが、おかしく思えてきます。
去年後半はあまり出向くことができなかったので、
今年は真面目に行こうかなって考えております。
ゆる~くいきます。

ちょんさん

こんばんは。
ホームには亡くなった彼と行ってたんですよ。
彼が亡くなった時には、皆さんホント悲しんで。。。
私のことを心配してくれて・・・励ましてくれたんですよ。
自暴自棄になっていた私でしたが、みんな心温かい気持ちで、元気を取り戻すことができたんです。
ですから、恩返しなんてもんじゃないですけど・・・。
少しでも役に立てたらって思ってます。

よっしーさん

こんばんは。
ついつい忘れがちになってしまう気持ちを思い出させて
くれる場所なんです。
毎日忙しく暮らしていて、大事なことを忘れかけてたりしてしまいますので・・・・。
穏やかな気持ちを持つことを思い出させてくれます。
そんな素敵な場所なんです。

こんにちは。
お年寄りとのふれあいの中で
穏やかな気持ちになれるなんて
最高ですね!
紗英さんのやさしさが
おじいちゃん、おばあちゃんに
よく伝わっているのだと思いますよ。

ひろろろろさん

こんばんは。
行くといつも励まされたりしてます。
お年寄の方々の笑顔はとても癒されます。
いつも元気になって帰ってこれますよ~。

ホームの新年会は巷の新年会とちがっていいですね(笑)
うちの両親のホームには、アメリカに逃避してご無沙汰なので、胸がチクっと痛みます~

ライリさん

こんばんは。
ホント、ほのぼのしますぅ。
いつも元気もらってます。
こんな新年会もいいものですよ。
ご両親様はお元気でしょうか~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!