スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ランチ

未分類
01 /29 2011
今日は試験勉強はお休みして、友達とランチに出かけた。

買い物も一緒にした。

はじめて行くそのレストランは、以前に職場の集まりで一度行った所。

昼間は3パターンのランチのみやっている。

はじめに出てきたのは、三種の前菜で・・・ローストされたハムとキッシュとお魚の酢づけ。

それからメインで、私はお魚、友人はお肉を選んだ。

お魚は淡白な白身魚で、ソースがとても美味しかった。

友人のお肉は鶏肉で、ちょっとスパイスがきいたクリームがとても良かった。

お肉少しもらって、お魚も少し差し上げました。

パリッと焼かれたフランスパンは温かでした。

それからデザートは抹茶の焼きプリンとコーヒーでした。

とてもお腹いっぱいになりました。

たくさんおしゃべりをして。。。

のんびりとしたランチタイムを過ごすことができました。

テーブルクロスが薄いピンク色でお花の地模様がとても素敵でした。

写真撮れなかったのが残念でした。

買い物は私はユニクロでバーゲンやっていたので、行ってみましたが。。。何も買わず。

友達は下着が欲しいということで、あれやこれやとセレクトして二枚ご購入。

彼女は今車を買うかどうか迷っていて、どんな車がいいか。。。そんな話が中心でした。

それから場所を移して、ケーキショップでまたまたおしゃべり。

そんな時・・・彼女。

あれから何年たったかな。。。あの時はほんとびっくりだったよね。

そう彼が亡くなった時の話。

彼女はスピーチすることになっていた。私の結婚式で・・・。

仲間内で一番早い結婚だよね~~そんな早く結婚して大丈夫?

なんて言われていた。

そんな話してたのにね。彼はいなくなってしまったよ。

みんなはなんて声かけていいかわからなかったって話。。。そうだよね。

こんな悲しいことが私の身の上に起きるなんてこと考えもしなかったし。

色々話しているうちに・・・目に涙がたまってしまって。

久しぶりに涙が出た気がした。

彼女の目にもキラリとしたものが。

何年たっても彼はみんなの心の中にいて、こうしてたまの話題にのぼる。

彼は若いまま、みんなの心の中にとどまっていて。

いいところしか思い出されない。

こうしていつのまにか月日が流れて・・・・。

現実の忙しい毎日に流されていく。

嫌なことも悲しいこともいっぱいあって。

それでも生きていかなくてはならない。

それは生きていく者の宿命でもある。


今日は久しぶりに彼の話しで、流した涙の後はとてもスッキリした気分になった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有人との会話
悲しいこともどんなことも
いっぱいお話すれば・・・
すっきりするものですよね

よっしーさん。
いつもありがとうございます。
ついつい思い出してしまって・・・。
彼のことを知る人なので。。。
でも、結構すっきりしました。
たまには涙流すのもいいものかも~!

こんにちは。
ランチの内容、とても充実していて美味しそう!
お友達と今も亡くなられた彼の話しができるのは
幸せなことですね。
そうやって時々思い出すことで、過去と現在
を見つめ直す機会になるような気がします。

ひろろろろさん。
こんばんは。
ランチはとても美味しかったです。
最近、外食してなかったのでとても気分転換に
なりました。
亡くなった彼の話しはとても懐かしくもあり、
どうしようもない気持ちにもなりました。
生きてることと死とを見つめるにはとてもいい
時間でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

