健康診断

未分類
02 /03 2011
年に一度受けなくてはならない健康診断。

とても億劫でしたが、一日お休みして病院に行ってきました。

血液検査や、マンモグラフィと触診、そして子宮がん。

次は何階に移動して下さいね~なんて移動が結構多くて・・・迷いそうでした。

それから胃カメラ!!それも鼻から~。。。

鼻からの方が楽だと聞いたので、挑戦してみましたが。

それが結構大変でした。

何も楽じゃないし~~~。

鼻に麻酔を流し込み・・・それが結構痛いし、変な味。

そしてぐっぐっとカメラを押し込んで・・・。

げーーーって感じです。大変でした。鼻の穴が広げられてる感じで。

それが長い。。。長い。

胃カメラが最後だったので、もうぐったりしてしまいました。

もーーーー嫌だ!なんて思っちゃいました。

がん検診以外はすぐ結果が出るので、血液検査は異常はなく。

体重は二キロばかりダウンしておりました。別に何もしておりませんが・・・。

他の結果は二週間ばかりで郵送されてくるようです。

それにしても健康診断でこんなに疲れていていいのかしら。

お食事券がもらえて・・・スタバでサンドイッチとケーキをテイクアウトして帰ってきました。

帰ってからコーヒーと共に食べました。

とても美味しかったで~す。

それに・・・ケーキのおまけがあって、頼んでいないチーズケーキが入ってました。

これってもしや間違い??・・・でもまっいいかっ!

てなわけで美味しくいただきました。

健康が一番ですが・・・健康診断も大変でした。

あらかじめ書いた問診票で、やはりストレス度が一番高かったです。


皆さんも健康診断受けましょうね~!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へぇ、今は胃カメラ鼻から入れるんですか?
定期的に胃カメラ撮ってるのに
初めて知りました。

よっしーは健康診断のたび
必ず何かが引っかかります。


なにはともあれ、健康が一番ですね。

紗英さ~ん
お疲れさま~

鼻からのカメラ
読みながら
鼻がムズムズしてきましたよ
私も鼻から喉にかけてのカメラはしましたが
胃までは…

でも年に一度
メンテナンスだと思って
そんな環境が有ることは羨ましいかぎりです
私なんて婦無いですもん…
健康診断したけりゃ
自分で探して予約していかなきゃならないし…
お金は高いし

自分の体がどうなってるのか解るのはいい事だとと思いま~す

でもでも胃カメラは大変だったですね

紗英さん、お疲れ様です~
華さん同様、私も羨ましいと思いました。
自分で行くとなると面倒くさい!とか言いそうですけど^m^
今は婦人科系だけ。。。
後は献血で自分をごまかしてる感じです。
やっぱ、カメラは嫌だな・・・未経験者より^-^

よっしーさん こんばんは。

胃カメラは口からと鼻から。。。
選べるんですよ~。
鼻からの方が楽だって聞いたので、
鼻からにしたのですけど。。。
それが楽ってわけではなくて・・・。
よっしーさんも是非、挑戦してみて下さいね。
健康が一番ですからねぇ。

華さん こんばんは。

鼻からカメラ。
結構大変でした。
も~~嫌!ってほどです。
健康診断は必ず受けなくてはならなくて。
とても憂鬱なんですよぉ。
でも、華さんが言うように・・・。
受けられる環境に感謝しなくてはならないのかなぁ。
華さんも、機会があったら受けて下さいね。


ちょんさん こんばんは。

胃カメラ。。。経験なしですかぁ。
なんか、とっても大変でした。
私はあまり胃が丈夫ではないので。
胃カメラは何度も体験してますけど。
楽だと言う鼻からカメラ。。。
やっぱ大変でした。
健康診断も疲れましたよ~。
ちょんさんも是非、受けて下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
鼻からの胃カメラもやはり大変そうですね。
私は口からの胃カメラ検査、2回経験がありますが、きつかった~
健康第一とはいえ大変ですよね~

ひろろろろさん こんばんは。
胃カメラはやっぱ口からも鼻からも大変ですよね。
健康診断とはいえ・・・。
もうやりたくないですぅ。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!