スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ある晴れた日

未分類
06 /17 2011
日も長くなったので、仕事帰りにお墓参りに行った。

しばらく行ってなかったのに、お墓はきれいにお掃除されていて。

お花まで上がっていた。

二、三日前に誰かが来てくれたのだろう。

彼が亡くなってからもうかなりの時が過ぎ・・・。

時計の針は何周したのだろう。もう数え切れないな。

よく晴れたその時は、海も穏やかで・・・気持ちも穏やかになる。

天国で彼は何してるのでしょうか。

その日の朝は霧がかかっていて、行くのをためらったけど、ほどなくして晴れた。

彼はきっと怒ってるかな。しばらく顔みせてないし、最近はアルバムを開くこともなくなった。

あまり体調も良くないし、何もしたくない感じ。

夜、出かけるのも億劫で・・・友達ともちょっとごぶさた気味。

しばらくぶりにみんなで飲みに行こうというお誘いも、あまり魅力を感じず。

家に直行して、疲れて寝る。

もう終わってるよね・・・こんなんじゃ。

お墓の前でも、彼に話しかける言葉もたいして見つからず。

T君はいいよね。 なんてぼそっと言ってみたりして。

遠い彼方の人に皮肉っても仕方がないのにね。

最近精神的に、まいる仕事があって家に帰ってきても落ち着かない。

すごく眠いのに、すぐ目が覚めてしまう。

そんなことお墓の前でぼそぼそ話して帰って来た。


なんかつまんない記事になってしまいました。

久々の更新なのに。

実は明日も仕事。こんなんでいいのかなって思う今日この頃。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さえない日も一日
笑って過ごせる日も一日

一年365日
いろんな時があります。

笑って過ごせる日が一番だけど
それだけじゃ人生つまらないですよ。

もがき苦しむことで
人間すこしづつ成長していくって思います。

だから今は少しでも前向きに
生きていくことが
明るい未来があると思います。

偉そうなこと言ったかな?

こんにちは。
気分的にも、体調的にも
今一つすぐれないようですね。
美味しいものを食べたり、
運動したり、気分転換をしてみては?

よっしーさん

こんばんは。
もー涙も出ませんけど・・・。
笑って過ごしたいです。
亡くなった彼はどうしてるんだ。
いろんなことで息詰まるとすぐそんなこと考えてしまいます。
だめですね。

ひろろろろさん

こんばんは。
テンションあがらないまま・・・
時間だけが過ぎていく感じです。
なんとかアップさせなくちゃだめですね。
楽しいこと考えなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

