天国から・・・

未分類
08 /05 2011
ホームのお年寄りが亡くなりました。

最近ご無沙汰していて・・・気になってはいたのですが、文通やメールで

なんとなく様子はわかっていたのですけど。

あまり元気がないわたしが出向いても、ただ気を遣わせるだけかと思って。。。

足が遠のいていました。

雑巾は手縫いで、数十枚たまっていて、そろそろ行かないと!と思っていた矢先でした。

急に具合が悪くなったみたいで。

最近、来ないね。。。ってお手紙にも書いてあったのですが。

そのうち行きますねってお返事書いてから早、数週間。

具合が良くないなんて書いてなかったし・・・・。

こんなことならもっと早く行けば良かったと後悔した。

私が行くことがわかっていれば、いつもお菓子とか買って待っててくれてた、おじいちゃん。

私の手をにぎにぎして、かわいいねぇ~なんて言ってくれてたおじいちゃん。

今度生まれ変わったら、紗英ちゃんと一緒になりたいねぇ。。。

なんて言ってた。お年寄りにもててもね~~。

もうそうやってプロポーズしてくれるおじいちゃんはいない。


どうか天国で安らかに眠って欲しい。

天国で、亡くなった彼と会ってるかも知れないなぁ。

彼のことも知ってたから・・・。

きっと私のこと見て、あれこれと話してるかも知れないな。

紗英ちゃんは~そそっかしいところがあってねぇ・・・なんて言ってるかも。


今度こそ、みんなに顔出さなくちゃだめですね。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ですね。
後悔しちゃいますね。

今度は後悔しないように
ちゃーんと行かないとですね。

よっしーさん。

後悔しないようにしなくちゃだめですね。
日々の忙しさに、かまけてます。
それにしても今日は暑い!

紗英さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

老人ホームのボランティアされてるんですね。
人が亡くなるのは悲しいけれど、人生の終わりに紗英さんを知って、
そのお年寄りもきっと楽しかったと思いますよ。
これからも、多くの人にいっぱい優しさをあげてくださいね。

りゆうさん。

最近はなかなか行けない状況で。。。
また行きたいなって思っています。
いろんな発見とパワーをいただくことが
あります。
こちらこそ、ありがとうございます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!