お墓参り

未分類
08 /18 2011
2011-8+001_convert_20110818193239.jpg


自分の部屋から見た夕焼け。

元気色のオレンジ色が、なぜか寂しげに見える。

こんな日は嫌なことを思い出す。

彼がこの世からいなくなった日だ。

あの日もこんな感じの夕焼けが見えたと思う。


お墓参りに行ってきました。

お盆ということもあって、お墓参りの人でいっぱいだった。

その日は暑い日だったけど、夕方は嘘のように涼しかった。

まるで、お墓参りの時間だけ涼しい時を与えてくれたような感じだった。

何かに操られているような涼しい時間だった。

先にどなたかが見えたのだろう。お花がいっぱい上がっていた。

私はいつも彼が好きだった、ひまわりやガーベラや色とりどりのお花を供える。


彼は元気でいるのだろうか。

彼のいる世界はどんななんだろう。

私をちゃんと迎え入れてくれるだろうか。

それより・・・覚えているのだろうか。

彼が若くて、私がおばあちゃんになってたら。。。

きっとわかんないね。

寂しい~!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お盆には亡くなった人も帰ってきているといいますから、きっと、紗英さんのすぐ近くに大好きだった彼がいたのではないでしょうか。
お~、紗英、元気でやってるかぁ・・・なんてね(^^ゞ
彼も毎年お盆の時に紗英さんを見ているから、何年たってもわかると思いますよ。
お墓参り、きっと喜んでくれていると思いますよ。もうしばらくは大切にしてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆には故人が還ってくるっていいます。

きっと紗英さんの横にも
還ってきてたんだと思いますよ。

いつまでもきっと見守ってくれてますよ。
紗英さんの幸せを願って・・・

りゆうさん。

お盆で帰ってきてるといいけど。。。
最近は夢にも出てきません。
もう忘れられた?
なんてことはないと思うけど・・・。
私があちらに行く頃には・・・
わかんなかったりしてって思います。
亡くなった人はその年のままですものね。
彼に会いたいな。



よっしーさん。

帰ってきてたかなぁ。
少しでも。。。姿現わしてくれるといいのに。
言いたいことも伝えたいことも・・・。
たくさんあったのにな。
見守ってくれてるのでしょうね。
私があちらの世界にいくのはいつになるのかなぁ。





こんにちは。
夕焼け空も、見る人の気持ちで
きれいに見えたり、寂しくみえたり
するのかな?
お墓参りの間の涼しい風も何か
不思議な感じがしますね。

ひろろろろさん。

こんばんは。
夕焼けはどちらかというと寂しい感が大きい
と思います。
涼しい風を感じることができました。
とても暑い日だったのですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!