結果

未分類
01 /09 2012
脳ドックの結果がわかりました。

総合病院の外来に予約で聞きに行きます。

予約なのに、待ち時間があり・・・。

眠くなりながら待っていました。

しばらくして呼ばれて。。。。

写真見せられて説明されて・・・異常なしですね。

その時間、2、3分でしょうか。

だったら、毎日のように頭痛が起こるのはどうしてでしょうか。

と尋ねてみましたが・・・・

あっさりと、ストレスと肩こりですね。。。以上!

みたいな感じで、早く帰って。。。とまでは言われませんでしたが、そんな雰囲気。

こっちは重症な患者がいっぱいいるんだから、かまっていられません!!みたいな。

そんなもんなんでしょうね~。大きな病院って。

ま~異常がないから良かったですけどね。

紙切れ1枚渡されて・・・・異常ありません。。。って書かれたやつ。

ストレスって言えば何でもすむみたいな。。。

肩こりって言えば終わり。。。みたいな。

もっと親身になってくれる大病院のお医者さんっていないのでしょうかね。

・・・と、ふつふつと思いました。


帰りにデパートによって、30パーオフになってたマフラーを買って帰ってきました。

いつにない、色とりどりのマフラーで、黒のコートに合うかな。

そう思い、衝動買いしました。

私にしては珍しい色のセレクトです。

異常なしのお祝いということで、自分にご褒美でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今更ですが、アケオメ☆コトよろです。
いやその前に、
大変大変、ご無沙汰しておりました。(汗

紗英さんブログは平常運転で、ある意味、ホッとしておりますw
(お前が言うな!・・・・・と、突っ込む所です。(笑

>脳ドック
異常無しで、なによりでございました。
待ち時間>>>>>>>診療時間・・・ってのは、
まぁ~しょうがないと言えばアレなんですが?
半過疎地みたいな、我が地の病院でもそんな感じです。
でも、小さいご近所の病院だと、話は細かく聞くけど?
いざ精密な検査やらになると、結局、大きな病院へ紹介状書いて
回されるハメになるので、おんなじなんですよね。(-。-;)
ここは一先ず、異常なし=健康である事に、感謝しておくべきかと。

No title

こんにちは~
最近は「頭痛外来」っていう診察科があるそうです。
なんでもストレスで片付けられると困りますね。
でも、私の場合・・・本当にストレスから、あっちこっちの
肉体的な症状が出て・・・これまた事実です。。
どうぞお大事に

脳ドックは

脳梗塞や脳出血、クモ膜下出血などの脳血管疾患につながる異常を早期発見するためのものですから、受けておくと安心ですね。

ただ、頭痛の原因は脳血管疾患以外にもものすごく沢山あるそうですから、専門の神経内科医(できれば頭痛学会認定専門医)のいる病院で診てもらうのがいいみたいです。

それと、病院勤務医の労働は過酷なものですから、悪気はないのですが、差し迫った心配のない患者さんはトリアージでサッと片付けるくせが身についているのではないでしょうか。

私はDrではありませんが、知りあいの病院の医師がそんなふうに言っておりました(^^ゞ

ともかく、何事もなくマフラーを買うことができて、良かったですね。お疲れ様でした~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガウスさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
頭痛がひどいので、思い切って受けたのですが・・・。
結局、どこも悪くありませんでした。
ある意味、そのほうがいいに決まってるのですが、
さて、じゃ頭痛の原因って何?・・・みたいな。
ふつふつといろんなことが、湧きあがってくるのですが。
仕方がありませんね。
とりあえず、良しとすることにします。

ライリさん

こんばんは。
ライリさんも大変な思いなさってたのですものね。
ストレスから確かにいろんな症状が出るのですね。
怖いものですよね。
検査でどこも悪くないのに、痛いって。。。
ともかく何ともなかったので、良しとします。

りゆうさん

こんばんは。
そうですよねぇ。
何ともない人にそんな時間は割けないのでしょうね。
外来にはたくさん人がいましたし・・・。
わかるんですけどね。
もう少しアドバイス的なものでもあればなぁって。。。
神経内科にも通ったことがあるんですよ。
困ったものですぅ。

良かったですね


今年!
どんな展開があるのか
楽しみにしてます

またお邪魔します

minifuutaさん

こんにちは。

何ともなくて良かったのですが・・・。
なんか腑に落ちないんですよ。
ま~仕方がないですけどね。
またいらしてくださいね。

No title

こんにちは。
検査結果、異常なくてよかったですね。
私も、頭痛持ちなので、脳ドックを
受けるのはちょっと怖いです。
診断結果については、素人でも
分かりやすく、丁寧な説明をして
ほしいですね。

ひろろろろさん

こんばんは。
頭痛は辛いですよね。
ぜひ、脳ドック受けてくださいね。
結果はちょっと怖いですけど・・・ね。
もっと親身になってくれるといいのですけどね。
そうもいかないのでしょうね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!