スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

何もない・・・毎日だけど

未分類
03 /12 2012
何もない日々。

取り立てて書くこともない。

元気がいいとは言えないけど、仕事では作り笑いをして。

それでも笑わないよりは体にいいらしいと聞いた。

テンションひくっ! そんな毎日。


土曜日、久しぶりに温泉に行った。

いつもいく、公共の温泉施設で、お値段も安いし、そこそこ広くていい。

何も考えないようにしていたけど、どんどんいろんなことが頭に浮かんだ。

ぼぉ~っとして、半身浴で汗をかいた。

しばらくしていると、隣に可愛らしい女の子がちょこんと座っていた。

5歳くらいかな。。。丸顔でにこにこして私を見ていた。

いつのまにか隣にいた女の子に、いくつ?って・・・聞いた。

するとそばにいた、おばあちゃんかな。。。この子話せないんですよ、と言った。

そうなんだ。。。耳が聞こえないのね。

でも、驚いたことにその女の子は6歳と、指で示した。

聞こえないのに、私の口元で何を言ったのか、わかったのだ。

かわいいね。。。と私はその女の子に言った。

そしたら、さらにニコニコして目がキラキラしていた。

その澄んだ目に私はしばらく釘づけになった。

おばあちゃんと来たの?と聞いた。

すると、その女の子は、うん。。。と頷いた。

そしてそばにいた、おばあちゃんを指さした。

おばあちゃんとお風呂来たんだね、いいね。いつも来てるの?

うんうん。。と頷いた。

どうしてわかるのだろう。。。こんな小さな子が口元で言ってることがわかるって。

すごいなって思った。

そばにいたおばあちゃんもニコニコして、私と小さなお嬢さんの会話を聞いていた。

よく見ると、目元がどことなく似ているような気がする。

しばらくそんな時間を過ごして、小さなお嬢さんはおばあちゃんと共にお風呂から上がっていった。

私にバイバイって手を振っていた。。。小さなその手はとても元気だった。


こんな小さな子が頑張ってるんだ。。。

私も頑張らないとなって思った。

可愛らしい天使は、私の心を温かくしてくれた。

名前も知らないお嬢さん。。。また会えたらいいな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の方への、コメントありがとうございました。

ちょうど、私も、紗英さんのこの記事を読んで、
しんみりと考えさせられていました。

この女の子、小さいのにえらいですね。
もちろん、本人はえらいとか、考えてもいないでしょうが・・・

まわりを元気にしてくれる力のある子です。
そこがえらいと思うのです。

人から見れば、苦労をいっぱい背負ってるのに、
そんなそぶりも見せずに生きている人たち・・・

そんな人たちに比べたら、私など、小さいなあと思ってしまいます。
長々とすみませんでした。ありがとうございました。

あれから、1年たったのですね。
私もまた、もう少しがんばってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りゆうさん

こんばんは。
ほんと、すごいなって思いました。
小さな小さな可愛いお嬢さん。
きっと私、うかない顔でもしてたのでしょうか。
いつのまにか隣にいて、ニコニコしていました。
そんな顔しないで~って言われてるようでした。
頑張ってみようかなって思えるような女の子でした。

No title

こんにちは。
おばあちゃんとお孫さんで温泉。
とっても微笑ましい光景です。
耳が不自由でも明るい女の子、
色々な意味で、私も見習わなくては
と思いました。

ひろろろろさん

こんばんは。
私も考えさせられました。
とかく、あれもこれもと欲張りになりがちな日々。
健気なかわいい天使が・・・いました。
にこにことしたその笑顔は、人を幸せにしてくれました。
頑張らなくちゃ・・・と思いました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

