地震

未分類
08 /26 2012
昨夜、地震があった。

その揺れは結構大きく、ちょうど友達と話中だった。

あれ。。。地震だね。

そこまでは良かったが、段々揺れが大きくなって、怖くなった。

最初縦揺れから、横揺れに変わった。

そう言えば、去年の地震の直後、あれもこれも用意しなくちゃと思っていた。

しかし、それは未だ用意しておらず、あのような地震が自分にふりかかったらどうしたらいいのでしょ。

昨夜の地震は、自分ののんきさを思い知ったのでした。

皆さんは、地震対策してますか。

ちゃんと備えなくちゃだめですよね。

反省!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
地震はこわいですね。

こちらではちょくちょく揺れますし、30年以内に大地震が起きるとか、いろいろ言われていますので、地震への備えは大きな関心事です。

建物が崩れるような事態になったら、もう何をやってもほとんど無駄なのであきらめるしかないですが、タンスや冷蔵庫など家具の転倒防止は生命を守るのにとっても大事です。

私も、本棚とか冷蔵庫とか、突っ張り棒で固定してますよ。
つぶれるとイタイですもんね~(^^ゞ

りゆうさん

こんばんは。

怖かったですぅ。
もっと大きな揺れになったらどうしようって思いました。
ちゃんと備えないと・・・・っていつも思っているのですが。
なかなかそれができないのですぅ。
だめですね。
少しずつやらなくちゃ。
りゆうさんの所はちゃんとやってるのね。
すご~い。(#^.^#)

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!