送別会

未分類
02 /24 2013
先日、退職する方の送別会がありました。

60歳で定年で、嘱託職員として5年間の延長雇用が終わり、退職です。

ちなみに女性です。Tさんと言います。

とても元気で、パワフルで、お孫さんもいます。

少し前にロッカールームで一緒になった時に、お話しました。

娘がね、離婚して子連れで戻ってきてるのよ。。。大変なの~。

そう言っていました。

でも、全然大変そうじゃなくて・・・。

いつも元気で、ニコニコとしています。

同フロアーなのですが、違う課なので、仕事上での関わりはないのですが。

元気の源って何なのかな~って時々思います。

その方は、歩いて通勤しているらしく、毎日片道20分。往復40分。

暑い日も寒い日も・・・・毎日です。

運動不足なんてことないだろうなって思います。

そういう私。。。どこに行くのも車。

ちょっと所でも車。

運動不足は感じながらも、たま~にプールに行くくらいで、歩くなんてことしてない。

これだもん、だめだよな~って思う。

いつまでもお元気でお孫さんと一緒に遊びにきて下さいねって。

そう言ってお別れしました。

紗英ちゃんも元気でね。Tさんの年輪を重ねた笑顔はとても良かったです。

私もTさんのこと見習わなきゃ・・・って思いました。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんです~
私も運動しないとヤバいんですww
今年になって、正月以来?kg増えちゃって戻らないんです。
去年買ったスーツがパッツンパッツンだし(^_^;)
とか、思いながら、いつも車に乗ってばかりで・・・
何かいい方法はないもんでしょうか(^_^;)

りゆうさん

こんばんは。

太っちゃいましたか~。
なかなか落ちないのですよね。
ちょっとの内に、戻さないとー。
でも、りゆうさんはいっぱい温泉に入ってるから、
すぐ戻りそうですけど。
私は完ぺき、運動不足です。
何か考えて下さいな。


こんにちは。
とても、元気でパワフルな方ですね。
私もそうありたいと心から思いますが・・・
紗英と同じく、ついクルマに頼ってしまいがちです。

ひろろろろさん

こんばんは。

車はいいようで、だめですよね~。
ちょっとの距離でも車ですもの。
歩かないとと思いつつ。。。
車社会にどっぷりつかってます。
ひろろろろさんもですか~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!