スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ニコニコメール♪

未分類
12 /09 2006
紗英のニコニコメールってなんやねん

と突っ込みが入る前にご説明しましょう~!
決して怪しいものではございません。

紗英は某施設にボランティアに行っています。
最近、ちょっとさぼり気味ですが・・・・。
そこの方々とメル友なんです。
人生の大先輩の方々です。
今は、そういう年代の方々も携帯電話持ってるのですよ~!
去年のお話なのですが・・・・
紗英がその施設に行った時に、友達とメールしてたのですが、何してるの?
と話しかけてきた人がいてね。
メールだよ~♪って話したら、自分も携帯持ってるけど、
メールもしたことないし。。。そういう相手もいないとの事。
そこで、じゃあ紗英に送って。。。とテスト送信したりしてました。
そこに集まって来た人達。
私も。。。おれも。。。ということになり・・・
大先輩の方々とメル友になりました。
しばらく顔を見せないでいると、しばらく来ないね。。。とか
元気にしてるの。。。とかメールくれます。
はじめは、紗英が励ましていたと思うけど、さすが長く生きていらっしゃる方々。
紗英の方が励まされたりしてますぅ~♪
最近ね、眠られないのよ。。。と返信したりすると、
心配して、色々な知恵をメールしてくれたりしてます。
Aさんに送ったメールのはずが、Kさんからそのことについて
メールくれたりしてね。
話題が共有されているみたいです。

それを名付けて、紗英のニコニコメールってことになってます☆

楽しいでしょう~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なかなか素敵なことをされてますね。(´∀`*)

人間、誰かと繋がっているってことは幸せなことですからね。たぶん、その大先輩方ももの凄く幸せだと思いますよ~。

いいなぁ~、美人とメル友になれて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは。
紗英さんとメールできて施設の方も喜んでおられるでしょうね。

僕もニコニコメールの会員になりたいですわ(^^)

裏パンさん、こんばんは~♪
幸せをもらってるのは紗英の方かも知れません。
人生を長く生きておられる方は、様々な知恵を持っています。
素敵に生きて来た人達の顔は、たとえしわが増えていても、笑顔がとても良いです。
紗英もああいう風に、年を重ねていけたらいいなと思います。
人を思いやる心は忘れたくないですね。

びしゃもんさん、こんばんは~♪
ニコニコメールの会員になります?
きゃははは~☆
紗英のメル友はだから・・・
とても平均年齢が高いのです。
ようやく絵文字とか覚えた方々ですから~!
でもね。。。。元気いただいたり、、差し上げたり♪
びしゃもんさんは若手ね~☆

ニコニコメールですか~。
いいですねー♪
みんなきっと紗英さんからのメールを楽しみに
してるんでしょうねぇ~。
調子はどうですか?
胃カメラ・・・私は未経験です・・・。
大変でしょうが、頑張って下さいね!!

ナツさん、いつもありがとう♪
ニコニコメールね。。。
最初は紗英が励ましてたのに・・・
いつのまにか、励まされたりしてる!
やっぱり人生の先輩は違うなぁ~って。
胃カメラね。。。嫌だなぁ!
でも、頑張るね~☆

紗英さんは人気者なんですねー!
その施設の人たちとのやりとりが
素敵だなぁ、って思います。
これからも、元気にボランティア活動を
続けて行きましょう!

ハルさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます!
結構楽しいのよ~☆
色々勉強になることもあるし。
なかなか行かれないけど・・・。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

