桜・桜

未分類
05 /11 2014
四連休初日、5月3日お花見に行ってきました。

と言ってもカメラを持ってふらっと出かけただけですけど。

お目当ての公園は、とても混み合っていて、駐車場がなくて、道路にずらっと並んでいたため断念。

もう一か所の公園に行ってきました。

ここも混み合っていましたが、何とか駐車できました。

2014-5-3-hanami+009_convert_20140511110649.jpg

満開の桜がとてもきれいでした。

あいにく青空ではありませんでした。


2014-5-3-hanami+013_convert_20140511111208.jpg

ちょっと上に登ると、見下ろせる所があって、とてもよく景色が見えました。

2014-5-3-hanami+020_convert_20140511111114.jpg

皆さん、お弁当やら焼き肉をやっていましたよ~。

いいにおいが漂っていました。

2014-5-3-hanami+022_convert_20140511110755.jpg

去年はGWには桜は咲きませんでしたが、今年は暖かったので咲きましたね~。

2014-5-3-hanami+029_convert_20140511110922.jpg


桜は、命が短いですが、散り際が美しい花ですね。

私も桜のように、美しく生きれればいいな~って思いました。





コメント

非公開コメント

満開の桜が本当にきれいですね!
GW中に満開なんて、こちらとは1か月はゆうに違います。
紗英さんの言われるとおり、桜の命は短いですが、もし南から北まで桜をずっと追っかけていけば、1か月から2か月近くも満開の桜が見続けられるんですよね。
私はしぶとく生きたいなあと思っちゃったり・・・(^_^;)

りゆうさん、こんばんは。

そちらとは1か月は違いますよね~。
いつもニュースで、いいな~って思ってます。
4月に桜が見られるなんて。
私の夢は、桜を追って南から北へ旅してたみいなって。。。思ってます。
コメントありがとうございます。


こんにちは。
GWで桜、満開なんですね~
とてもきれいです。

私も散り際をわきまえ、美しく
生きたいと思います。
まあ、まだ散りたくはありませんが・・・

ひろろろろさん、こんばんは。

こちらではGWに満開なんですよ。
だいぶ違いますよね。
まだ咲いている所もあります。
ハラハラと花びらが舞ってきれいです。
コメントありがとうございます。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!