ラベンダー

未分類
07 /21 2014
7月のはじめ・・・思いがけず時間が取れたので、ラベンダー鑑賞へ。

しかし・・・早かったようで、いい写真は撮れませんでした。

なかなか日程調整が難しいです。

車でかなりの移動時間がかかりますので。。。

2014-6-29furano+003_convert_20140721130813.jpg

途中、いいロケーションがあると車を止めて、パチリ!

2014-6-29furano+014_convert_20140721130607.jpg

まだまだまばらなラベンダーでしたが、それでも早咲きの物が少し咲いていました。

2014-6-29furano+045_convert_20140721130730.jpg

ラベンダーの香りは、鎮静効果があるということで、枕元にポプリを置いてますが、効果はどうなんでしょ。

2014-6-29furano+072_convert_20140721130505.jpg

自然の中にいると落ち着きますね。
もう少し近い所にあるといいのですが、かなり遠方なため、大変ですねぇ。

2014-6-29furano+023_convert_20140721131003.jpg

アンパンマンが来ていたようです。
子供たちがいっぱい行列を作って、アンパンマンに会って握手していました。
すごい人気です!

2014-6-29furano+025_convert_20140721131105.jpg

ポプリや雑貨を置いているお店があって、とてもいい香りがしていました。

ポプリと石鹸を購入してきました。

ちょっと気分転換に出かけるような感じでは行けませんが、土日をかけて、1日有給で行きました。

来年は、もう少し遅くした方がいいかなと思いました。



コメント

非公開コメント

ラベンダー畑はきれいでなごみますね~

あの香りは精神安定的な効果があるそうですし、紫色というのは視覚的にも落ち着くような気がします。

私、ちょっと落ち着かないタイプですので、こういうのがいいかも・・・(^_^;)ナンチャッテ

車の旅だったんですね。お疲れさまでした。
でもいい天気だったようでよかったですね♪

こんにちは。
ラベンダー、まだ早いといいつつ
かなりきれいです。
写真を見ているだけでも、どこか
落ち着くような・・・
ドキンちゃんとアンパンマン、久しぶりにみます。

りゆうさん、こんばんは。

ラベンダーの色っていいですよね~。
自然の中のこの紫色は何とも言えないです。
でも、ちょっと早かったので、ベストショットは
撮れませんでした。
残念です。
りゆうさん、落ち着かないタイプなのぉ。
そうは見えませんけどね~。
でも、あちこち走って温泉三昧ですものね。

ひろろろろさん、こんばんは。

ラベンダー畑にいるととてもいい香りで、
落ち着きますよ。
紫色と香りがマッチして、ずっとその場にいたくなります。
来年はもっといい時期に行けたらいいのですが。
アンパンマンは大人気でしたよ~。
お子さん達が行列してました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!