秋の旅・・・続き

未分類
11 /09 2014
この前の旅の続きです。

2014-10-biei-asahi+030_convert_20141109221831.jpg

車で何時間も走り続け、秋を探しましたが、少々遅く。。。
それでもなんとか紅葉は写真に収めることができました。


2014-10-biei-asahi+026_convert_20141109221949.jpg

2014-10-biei-asahi+054_convert_20141109222113.jpg

ほんと、山の冬は早く、ロープウェイで山に登りましたが、皆さん冬支度はしていなくて。
長靴すらないので、難儀しました。
でも、貸出もしてます。料金はしっかり取られますけどね。
私もご多分にもれず、軽装でして・・・・・・・・・。
でも、ジャンパーやマフラーは持って行ってたので、車から降りる時に装備しました。
ロープウェイから先に行く方々は、やはりちゃんと登山の服装してるんですね。
そりゃそうですよね。


2014-10-biei-asahi+065_convert_20141109222740.jpg

この池は、満月池と書かれていました。
丸いからでしょうか。

2014-10-biei-asahi+067_convert_20141109222308.jpg

こちらは、すり鉢池です。
すり鉢のような形だからだと思います。

2014-10-biei-asahi+074_convert_20141109222438.jpg

写真でおわかりになりますか。
白い煙が出ています。
いつ大噴火してもおかしくないのですよね。
ここで、噴火したらもうだめだろうな・・・・って思いました。

山は生きているんですね。


また続きます。





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紗英さん、こんばんは!

紅葉の向こうはもう雪山なんですね!

それにしても早いなあ、今年もまた冬が来るのか・・・
ついこの間、春が来た様な気がするのに、
どうも、1年が早くなっちゃって、困ったもんです(^_^;)

今年は寒くなるのが早いような気がしますが
紗英さん、風邪などひかないよう、気をつけてくださいね~(^_-)-☆

りゆうさん

こんばんは。

こちらはもうとても寒いです。
初雪は降りましたが、現在小康状態です。
あまり降らないでほしいです。
寒いの苦手なんですよね。
確かに一年たつの早いですね~。

りゆうさんも風邪など引かないようにね~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!