お祭り

未分類
09 /13 2015
8月末。
お祭りがあるということで、知り合いの故郷に出向きました。
町のお祭りなのですが、活気があってとても楽しかったです。


DSC_0022_convert_20150913152600.jpg

上に乗ってる人、結構イケメンがいましたよ~。
町のみんなで参加するお祭りのようで、飛び入りで踊っている方々もいました。


DSC_0059_convert_20150913152715.jpg

アンパンマンは、やはりお子様には人気のようで、いっぱい集まっていましたよ~。
お子様神輿もあって、一生懸命担いでいました。
かわいいですね。

DSC_0061_convert_20150913152748.jpg

夜になると、電飾がとてもきれいで、迫力満点です。

DSC_0075_convert_20150913152933.jpg

最後は、お神輿同士のぶつかりあいがあって、勝敗が決まります。
それはそれは迫力満点でした。
このお祭りのために、遠方にお仕事に行かれる方は、故郷に戻ってくるらしいです。

DSC_0103_convert_20150913153017.jpg

お祭りはやはり楽しいですね。
ずいぶん早く家を出発しましたが、余裕で着いて色々見て回ろうと思いましたが、
町自体がこじんまりしていたので、見るようなところもなく、ひたすら時間を余してしまいました。
役場に駐車するようになっていて、そこにいる人に聞いたのですが、
ここは何もないよ~お祭りだけだよ。という返答。
駐車場を出てしまうと、もうとめられそうにないので、そたすら歩いてあちこち見て回りましたが、
お店は、お祭りに出ているので、どなたもいないようでした。笑

たまにはいいもんだな~って、元気をもらったようでした。
屋台のおじさんから、ここの町の人じゃないねぇ。
どこから来たの。。。とか色々おまけしてもらったりしました。
また来年もおいでよ。と約束して帰ってきました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

紗英さん、こんばんは!

いろいろな神輿や山車があって賑やかで華やかなお祭りなんですね。

私も田舎に帰った時、たまたま、地元の小学校の校庭で「納涼ふるさと祭り」というのをやっていたので出かけました。

お餅まきのイベントの時間があり、私、それほど真剣に狙ったわけでもないのですが、おもちを2袋ゲットしました(^^)v

でも、家に持って帰っても喜んでくれる人がいるわけでもなしで・・・

結局、えーん、1つもとれなかったよ~ と、近くでべそをかいていた小さな女の子にあげました。

その子が来年もお祭りに来たいなと思ってくれたらうれしいのですが、
お祭りは、その時は楽しいですが、なぜか、終わった後少し物悲しくなる気がするのは私だけなんでしょうか・・・

あっ、すいません、うっとおしいですよね・・・(^_^;)
どうも失礼いたしました(^_^;)

No title

こんばんは。
お祭りは、楽しいですよね~
光るあんぱんまんは、まさにエレクトリカルパレードですね!
私の地元でも、数えで7年に1回のお祭りが今秋あるのてま楽しみにしてます。

りゆうさん

こんばんは。
お祭りは、町のお祭りにしては盛大だと思います。
祭りの後の寂しさ。。。ありますよね。
それは私も感じますよ。
あーーあ。。。終わっちゃった、みたいな。
にぎやかであればあるわどそう感じるものですね。
お餅をあげたお嬢さん、きっとうれしかったでしょうね。
来年もきっと楽しみにしてるでしょう~。

コメント、ありがとうございます。


ひろろろろさん

こんばんは。
ひろろろろさんの所でも、お祭りやるんですね。
楽しみですよね。
なぜか、血が騒ぎます。笑
アンパンマンは、お子さんに人気なのですね。
とてもよくできてると思います。
この日のためにどのくらいの準備が必要なのかな。。。
と色々考えてしまいました。

コメントありがとうございます。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!