スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

婚約者の話

未分類
09 /21 2006
あの日は些細なことで喧嘩してしまった。
いつも温厚な彼なのに、いつになく怒っていた。
もういいよ。。。もういいわ。
そんな素っ気ない会話で、その日のデートは終わってしまった。
二・三日連絡も取らないままだった。
その日、電話がけたたましく鳴った。
彼の事故の知らせ。
飛び出して来た自転車をよけて。。。
彼のバイクは形すらわからなくなっていた。
そのまま彼は帰らぬ人となってしまった。
紗英のせいだ。。。
いつも安全運転だったし、注意力だってあった。
それなのに・・・。
あの時、どうでもいいことで喧嘩してしまったせいだ。
すぐごめんなさい。。。が言えなかったせいだ。
大人げなかった紗英のせいだ。


紗英は幸せになる資格なんてない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
自分で全部を背負い込むことはないんじゃないのかな。。。
ケンカしたのは事実。でも、ケンカしなければ事故は起こらなかったのか???な。
幸せになる資格がないとすれば、それは彼のせいですね・・・
幸せにさせないために亡くなったわけではないはず、じゃないのかなi-198

こんちは。

そうッスね~事情も知らない他人の言うことかもしれませんが・・・

喧嘩をしたのは2人の責任かもしれませんし、紗英さんの責任かもしれません。ただ、彼さんが亡くなったのは紗英さんの責任ではないですよ。

そうしていれば、こうしていれば・・・というのは不必要に自分を苦しめるだけ。一番大事なことは彼さんのことを大事に思い続けることだと思いますよ。

・・・どうか紗英さん自身のこともを大事にしてください。



生意気なことを長々とすみませんでした。(´∀`;)

毎度です。いつものぞきにきてくれてどもです。
おかげで、またモチベーションあがってきました

紗英さんとこ、盛り上がってきましたねぇ♪
僕も努力しないと・・。

大切なものを失った喪失感、自己嫌悪、後悔などと色んな思いがあると思いますが、ある程度の時間やちょっとしたキッカケで、本来の紗英さんにきっと戻ると思います。
もちろん、紗英さんに責任はないですし、それでも、故人に責任はないので、間接的な意味で自身を責める気持ちはわかります。
でも誰にも責任がなく、時にヒトの力ではどうしようもないことなんていくらでもあると思います。自分を責めすぎず焦らず、マイペースにプラスマインドに持っていったらいいと思いますよ。

もう彼は亡くなってしまったことは事実やね。
でも事故やから・・・
偶然の出来事!

ケンカが原因ってことは絶対ないよ。
事故やから・・・

封印する必要はないけど、いつまでも引きずってると亡くなった彼が「いつまでも人のせいにするな!」って怒るで!

はじめの一歩! p(#^▽゚)q ファイトッ
俺の手が必要ならいつでも貸すで

タカさん、来てくれてありがとう♪
幸せにさせないために亡くなったわけじゃない。。。
そうですよね。
彼は優しい人だったし、紗英の笑顔が大好きだった。
だから、紗英はいつも笑っていたいと思っている。
それはわかってるんだ。
わかってるけど。。。ね。
吹っ切れてるつもりなんだけどね。

裏パンダさん、来てくれてありがとう。
そう。。。彼が亡くなったのは紗英のせいじゃない。
ありがとう。。。そうかも知れないよね。
わかってる。わかってるけど・・・・
後悔の念が襲ってくるの。
どんなに時間がたってもそれは消えないかも知れない。
でも、こうして言ってくれる人達がいて、紗英は幸せね。
生きていてよかったと思うわ。

ぴろきさん、来てくれてありがとう。
そうですね。
どうすることもできないこと。
それが不幸な形でやって来てしまうこともいっぱいありますよね。
でも、こうして見ず知らずの紗英に励ましの言葉をくれる人がいる。
人生捨てたものじゃないですね。ありがとう。


刀々齋さん、来てくれてありがとう。
そうだね。事故・・・偶然の出来事。
でも、あの時喧嘩してなかったら、事故なんて起きなかったかも。。。って。
つい考えてしまうの。
自分を責めたって彼は喜んではいない。
それもわかってる。
紗英が元気でいつも笑ってること。
うん。。。そうだね。そうしたいと思ってる。
刀々齋さんの手。。。貸してくださるのですか~?
ありがとう。紗英は幸せ者ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

