B氏

未分類
01 /08 2007
最近、彼のことで考えることがある。
一番近い距離にいるのに、なぜか一番遠く感じる。
それは実際の距離とは違う、心の距離なのだと思う。

彼は若い頃に相次いでご両親を亡くしている。
一人っ子の彼はさぞ、悲しい思いをしたのではないかと思う。
なのに、彼は情が薄い。
そういう思いをしたのなら、情の深い人になってもよさそうなのに。
感情をあまり外に出さないし、表情にも乏しい。
喜怒哀楽がはっきりしている紗英にとっては、よくわからない人ってことになる。
はっきり物を言わないし、曖昧な感じ。
よくああいう時間との勝負のような仕事をしているものだと思う。
あのような人が上司だったら、どうなのだろう?と時々思う。

奥さんとけんかしたときに言われたそうだ。
「あなたってやきもちをやくことないのね」と。
その話を聞いて、紗英はおかしくてどうしようもなかった。
B氏はそういう人なのだ。
もちろん、紗英にやきもちをやくこともない。
不思議な人ってことになる。
それでいて、紗英のことを好き♪~大好きと言い続けている。
紗英とけんかして、紗英はもういい。。。もうB氏のことなんて嫌いになった。
別れます。。。と言った時も。
彼はシュンとなって、わざわざ紗英の職場までやってきてしまった。
そうやって、B氏とは今まで続いている。

要は何が言いたいのかと言うと、実際の距離と心の距離は比例しないのではないかと言うこと。

側にいても心が離れていては何にもならない。
最近、紗英はそう思う。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

心の距離。

心が遠距離だと、淋しさには耐えられませんよね。
Bさんは大変な人生を歩まれてるんですね…
感情表現は下手だけどBさんにとって紗英さんは大切な人なんですね。

私には心に響く記事でした。
心まで遠距離にならないように頑張ります☆

遅くにこんばんは!

遠心力は距離に比例するけど、遠距離恋愛力は距離の二乗に反比例するってことですねぇ~(笑)

冗談はさておき、紗英さんの言いたいこと、ちゃんと伝わってきましたよ☆

今夜も遅い時間のコメですみません・・・

こんばんは、
なんか、B氏と似てる気がする私です(^^)
本当は大好きなのに、感情表現が下手くそで誤解されるとことか…

今日、ニャン太郎探しに行ってきましたが見つかりませんでしたわ(>_<)
今度は、別のところ探しに行ってきます♪

ナツさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
B氏にはいつも振り回されてる感じがします。
あの・・・ハンカチ王子みたいなフェイスなんですよ。
よく考えてることがわからんとこがあるのよね~!
ナツさんは遠距離でも大丈夫だよね♪
いつもホットなお二人だし~☆

タカさん、いつもありがとう~♪
遅い時間にわざわざ来てくれて・・・・。
お仕事、忙しいのでしょうね。
頑張ってくださいね~☆
B氏のことを理解するって言うのは、ホント難しいな~って思います。
まぁ~人の心の中をわかるってことはないのかも知れませんが・・・・。



びしゃもんさん、こんばんは~☆
B氏に似てる?
感情表現に乏しいのかな?
それって誤解の元だよね。
言わなくても・・・わかる。なんてことはないですよ~!
ちゃんと好きだったら、大好きって言わなくちゃね♪
ニャン太郎、見つけられなかった?
おかしいな~!結構どこにでもあるんだけどな。
紗英はホテルのショップで買いましたよ☆

もしかすると、若い頃から“辛い別れ”を経験してしまった人は、過度に他人に依存することを恐がるかもしれませんね~。

失うことに目が行き過ぎてしまって、無関心を装って自分を守っているのかも?

たぶん、相当自分を偽っているのかもしれませんよ?

本当はもの凄く愛情深い人なのかも(´∀`*)

裏パンさん、こんばんは~♪
そうですね。
人の心の内なんて他人にはわからないかも知れませんね。
紗英はホント、よくわかんないの。
もう二年になるけど・・・ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、遠距離恋愛が終了したものにとっては、
やっぱ距離が近い方がいいです(涙)

でも、なんとなく思うのは、
B氏は、その紗英さんの自由な感じごと好きだから、
ヤキモチを妬かないのかもしれませんよ!
だから、あえて束縛しないみたいな・・・
でも、離れて欲しくないみたいな・・・

え~っと、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!

物理的な距離と心の距離の問題は
遠距離をしている俺としては、
良く分かります。
離れていても、愛してるし、
心の距離は近いと思ってます。
これで近くに住んでたりしたら、
ほんとに幸せなのになぁ!

そして、B氏の気持ちも、
何となく分かります。
俺も基本的には、嫉妬を
相手に見せないタイプなので。
俺の場合、嫉妬はするけど、
相手には見せたくないんですよ。
まぁ、今の彼女には素直に
見せてしまってますけどね!(笑)

では、今年も宜しくお願いします☆

せいいちさん、こんばんは~♪
遠距離だったのですか~。
残念でしたけど、また新たな気持ちでファイト!
せいいちさんはもてるっていうし。。。
大丈夫だよね~♪
どんな女の子が好みなのかしら?
B氏ね。。。ホントよくわかんないのよね。

ハルさん、お久しぶりです♪
ハルさんのところはラブラブでとても羨ましいです。
紗英はやきもち焼きなんですけど・・・
ちょっと冷静になってくると、段々そんな気持ちも薄れてきてしまいます。
まぁ~好きにすればいいわ☆・・・みたいな。
わざとそっけないメールとか送っても。。。
さっぱり気付かないみたいで、能転気な感じで、デートしたいな~♪的なノリなんです。
まいります。。。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!