スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日という日

未分類
01 /20 2007
今日はT君の絵がとある喫茶店に展示されてるとのことで出かけて来ました。
喫茶店でT君と待ち合わせたのですが、すでにかなり前から来ていたようです。
写真を撮ろうと試みたのですが、額縁が光って何がなんだかわからなかったです。
悲しい~! 所詮、撮影技術が悪いっ!というだけのことです。
数人、女性客がお茶と共に絵を楽しんでいました。
その中に紗英の絵がありました~!
紗英かどうかなんてわからないですけど、描いた本人は紗英だと言って
いますので、そうしておきます。
確か、あんな模様の洋服もあったし。。。よし!モデル料高いぞ!
などとたわいもないジョーク話をしてきました。
ケーキとコーヒーで、最近のことを話していました。
彼もまた、様々なことを抱えていて、とてもデリケートな性格なので、
大丈夫なのかな~といつも姉のように心配していますが、何とか生きているようなので、大丈夫でしょう!
また春の海に行こう。。。という話をしました。
まだ寒々しい海には人も少なく、静かな時間を過ごすには最適です。
そこでまたスケッチしたいそうです。
春の海には素敵な夢でも転がっているのかな~♪

あ・・・それからね。
T君と久しぶりに老人ホームに行って来ました。
紗英がチクチクと不器用ながらも作成した雑巾数枚を手に・・・。少っ!
暇みて縫おうと思ってたのに、三枚しかできなかった^^:
でも、みんな喜んでくれたよ。
ニコニコメールで何度か会話してたけど、なかなか来られなかったもんね。
ここでも、紗英のこと待っていてくれる人がいる。
みんなたくさん人生を生きて来て、いろんな事知ってる。
痴呆が進んでしまっている人もいる。
でも、みんな社会のために、家族のために生きてきた人達。
ちゃんと大事にしないと罰が当たるよね。
今日も紗英ちゃん、紗英ちゃんって言ってくれる笑顔を見るたびそう思う。
ちゃん・・・っていう年でもないけどね。
一緒にお菓子食べて、お話して来たよ~!
T君も、笑顔がいっぱいでした。

また来るね~って手を振ってバイバイしました。

ここでも愛をいっぱい感じました~☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは。

海ですか。海は見ていて飽きないですよね~。何となくボーッと眺めていると、何も考えないでいられますし。(´∀`*)

無駄に流木を拾っちゃいますしね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裏パンさん、こんにちは!

海はいいですね。
潮の香りと雄大さが・・・・。
小さなことでくよくよしていたら、馬鹿らしく思えるくらいですね。
流木とか貝とか拾うと楽しいですよね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ボランティアって一度も参加したことないから、エライなぁ~って思います!

そうですよね・・・
認知症の人達だって、社会のためや家族のため等に一生懸命尽くしてきたわけですよね

病気になってしまったとたんに大事にしない社会や家族ではあまりにも冷たいですよね・・・

そんな方々とも気さくにお付き合いのできる紗英さんってステキですねぇ~♪

お疲れさまでしたv-410

おはようございます!
海、いいですね!
見るだけで大きな心になれた気がしますし、
潮風が嫌な事を洗い流してくれそう☆

今、ライブ前にでも行こうかな?

春の海ですか~、いいですね~!
人の居ない海って好きですよ、俺。
海をぼーっと眺めている時間って、
贅沢なんですよね。
でも、最近はそんな時間も無くて。
たまには海でも見に行きたいなぁ。
なんて、思ってしまいました!

タカさん、こんばんは~♪
老人ホームには色々な方がいます。
この次に行った時にもういなかったりする方も・・・。
悲しいけどそれが現実ですものね。
だから、行った時には後悔しないように、いっぱいお話したりして来ます。
ホントはお掃除に行ってるんだけどね。
いつのまにか話してる方が多かったりしてね~☆

セイイチさん、どうも~☆
海はいいですよね。
紗英は大好きなんです。
子供の頃、夏は毎日海の生活だったのです。
だから、泳ぎも大好きなんです。
でも、静かな季節はずれの海も好きなんです♪
遠い思い出にひたることができます。

ハルさん、こんばんは~。
海はいいですよね。
大切な人と向き合うのにも最適な場所です♪
紗英は何か考え事をする時に、車を走らせることもあります。
夏のにぎやかな海もいいのかも知れませんが、
春の海も素敵ですよ~☆
空気がぴりっとしてるんです。

わぁ~、素敵な時間を過ごされたのですね^^
紗英さんの絵・・・T君の暖かな想いが伝わってくるようです。
素敵な絵なんでしょうね♪
手縫いの雑巾にも紗英さんの暖かさが伝わってきます。
たくさんの人達が、紗英さんのことを必要としている気持ちがわかります^^

ゆりさん、こんばんは~♪
T君の絵はね。。。風景画の一部に紗英がいるって感じで、紗英主体ではないのですよ。
でも、素敵な絵ですよ。
老人ホームの方々はとても優しいの。
色々なことも知ってるし。。。
紗英が教えられることがいっぱい♪
雑巾はね。。。日頃から塗っておけばいいのにね。
あわててたった三枚でした。
今度はもっと持っていけるように頑張ります~☆

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

