スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

手紙!!

未分類
01 /24 2007
先日行った老人ホームでこんな話をした方がいたので、ご紹介しますね。

80半ばくらいのおじいさまなのですが、しっかりした方で、いつも紗英の手を握ってお話をします。
紗英ちゃん達は、いつも時間がないって思ってるよね。
あれもしたかったけど、時間がなかった。。。とか。
あ~~時間が足りないや。。。とか。
自分も若い頃は、一日がもっと長かったら・・って思ったもの。
でもね、この年になると、時間が余って仕方がないよ。
何でも長い時間続けていることができなくなったし。
情けないな~って思う。

なるほど。。。紗英はそんなこと思うことはなかった。
そりゃ、そうだよね。いつも忙しくて来られなかったって言い訳してるしー!
きっと年を重ねると時間の流れ方が違うのかも知れない。
うんうん。。。と聞いていたら~
突然・・・紗英ちゃんに手紙書いてもいいかなぁ。と言い出した。
手紙ーーー!!手紙書いてくれるのん。とは言ったものの。
返事が書けるかどうか超不安な紗英。
返事は無理して書かなくていいよ。。。と、おじいさま。
げっ!!見抜かれてるぅぅ~。
すっかり携帯メールに慣れてしまっている現在。
手紙なんて・・・しばし書いたこともないっ!
唯一年賀状の一言メッセージくらいしかないっ!
このおじいさまにどのくらい時間が残されているのだろう。
・・・と考えたら、とても断ることなんて出来なかった。
それで、また少し張り合いというものができれば、良しとしよう!
達筆らしいから・・・ちゃんと読めるだろうか?そんな不安も!

そんなこんなで、なんと文通相手ができました!
第一便はきっと近日中に届くと思われます。
ちゃんと返事書けるかなぁぁ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか癒されました。
最近、忙しい忙しい…と思ってたので。
是非ともお返事書いてあげて下さいね☆
おじいさん、紗英さんからお返事が来たら
絶対、喜びますよ♪

ナツさん、こんばんは~♪
ナツさんは、今大変な時だからね。
体にだけは気をつけて頑張ってくださいね!
でも、ナツさんなら大丈夫ね。
ハルさんもついてるし・・・。
出来る限りお返事書きたいと思ってます~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかすると、達筆すぎて読めない・・・ということも(笑)

その時は頑張って解読してくださいね(・∀・)

紗英さん、こんばんは~♪
とても温かな気持ちのこもったほろりときそうな手紙が届くような気がするなぁ~☆
一生懸命考えて手書きした文字には心のこもった言葉を感じるものかもしれないですねv-410
届くのが楽しみですね!
頑張って心を込めて返事書いてくださいよ~v-354

裏パンさん、こんばんは~☆

紗英・・・それだけが心配なんです。
便せんに何枚も書かれていたあかつきには。。。
何て書いてあるのん?
・・・って聞きに行かなくちゃならなくなるやん。
まいります!

タカさん、こんばんは~!

またまたそんなプレッシャーを。。。。
第一どんな返事書こうかな、と今から思案中です。
そんなご年輩の方って何書いてくるか想像もできないですし・・・・。
きっと縦書きの便せんですよね~^^:

文通♪そういえばいつからしてないだろう?(笑)
でも、直筆の手紙ってメールとは違う温かさを感じますよね♪
頑張って?解読してくださ~いw

ゆりさん、こんばんは~♪

頑張って解読して何とかお返事書きたいと想います。
きっと心を込めて書いてくれるのでしょうから!

突然失礼します。
宣伝させてください!

『 恋愛型コミュニティー★
 携帯テレビ電話でライブチャット♪

    ”ガールズナビ.TV☆”

     http://girls-navi.tv

 テレビ電話で顔を観ながら話せちゃう!
まさに次世代型コミュニティサイトです@ 好みの女の子と仲良くなって出会っちゃおぅ♪ 』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手紙…ひさしく書いてないなぁ^^;
ゆりと直筆でラブレターを書いて
その場で交換した事はありますよ
やっぱりなんか嬉しかったな^^

紗英さん、はじめまして!
まんまること申します。

ブログ、読ませていただきました。
12月に書かれていた「ずっと一緒に歩いていける」・・・。
とてもじ~んとしました。
また、お伺いしますね。

きよさん、こんばんは~!
ゆりさんと直筆のラブレター交換ですか。
素敵~♪
うらやましいですぅ。。。
直筆はやっぱり暖かいですよね。
紗英、頑張りますから~!!

まんまるこさん、はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいませ。
ずっと一緒に歩いていける。。。。
いいですよね。
これ聞いた時は~素敵な言葉だなって思いました。
また遊びにいらして下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、はじめまして。
ユージンといいます。
よろしくお願いします。

なんか、ほのぼのしていいですねぇ。
メールもてっとり早くっていいですけど、手紙をじっくり書くというのもいいです。
いくら、自分の中で思っていても、自分の思いや考えは言葉でしか伝えられないもの。
誠心誠意、思いを伝えたいと思います。

ユージンさん、はじめまして~♪
ようこそ~!
そうですね。自筆の手紙はあたたかですよね。
ましてや自分のことを思って書いてくれたと思うと・・・・うれしいものですね。
それが何かの支えになれたのなら、とても素敵なことだと思っています。
また遊びにいらして下さいね~☆

はじめて拝見させていただきました。

これから、チェックさせていただきます。

mura-noさん、はじめまして!
ようこそ~♪
紗英も遊びに行かせて下さいね~☆

やぁやぁ

復活!!!!
お待たせ、、、いやいや、ご無沙汰やんかぁε=ε=(*~▽~)

忙しさひと段落。
姫初めもやっと終わり、活動開始やわ

まぁ~刀々齋さんじゃないですか~!

お久しぶりです♪
忙しかったのね。
でも、しっかり姫はじめは終了しちゃって~☆

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

