流行

未分類
02 /12 2007
洋服にも流行があって・・・・。
気に入っていた物でも、形が古くなって着られないものが出てくる。
買ったときに高価だと、尚更処分するのに、ためらいが出る。
あ~あ。。。あの時あんなにしたのにな~!
何回着たかしら? 高価な物はあまり袖を通してなかったりするもので!
そんな洋服達がたくさんあったりする。
このたび、またまた処分することにした。
取り出して見ると・・・あの時あのデートで着た洋服だったり。
そうだ。。。これは亡くなった彼が買ってくれた洋服だったり。
でも、もうだいぶ流行遅れになってるしね。。。
新たに違う物に変身した物もある!
衣装ケースにしまいこんだ洋服達は5箱もあって。
三年、袖を通さない物は二度と着ないと言うし・・・・。
そうだね。
処分する時なのかも知れないね。
思い出はいっぱい紗英の中にあるから、大丈夫!
彼のことは一生忘れない。
忘れようと思っても忘れられることではない。

昨日ある人と話した時に、腕時計の話になった。
辛い思い出だから・・・と気遣ってくれたけど。
でも、紗英はその話が出るまで、彼の形見の時計のことは頭から飛んでいた。
今も止まらずにいる腕時計だけど。。。
だけど・・・もう一緒に時を刻む日は来ない。
新しい思い出が紗英の胸に刻まれることはないのだ。
愛し、愛された日はもう帰って来ない。
彼の写真は日の当たる場所においていたせいかセピア色になってしまった。
いつも笑って見ていてね。紗英のこと。

流行っていうタイトルからずれてしまったのでした~☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺は物を捨てるのが・・・というより、本を捨てるのが苦手なんです。全く読んでいない本でも「いつか必要になるかもしれない」・・・と思って捨てられない。

・・・他のものは捨てられるんですけどね~(笑)

きっと、いつも彼は紗英さんのこと、見守ってくれてるよ~。
思い出、大切にしてくださいね。

まるにも捨てられない服がいっぱいあります。
高価なのは、ホント捨てられない。
なんとかしなくちゃ☆

こんばんは♪
物を捨てるのって、ほんと勇気が要りますね!
自分は何かきっかけがあると、あれもこれも捨てることができたりします☆
想い出は捨てようとしても捨てられないから・・・
今でも時を刻み続けている時計ですか。。。
時間は止まることなく進み続けているんですよね☆
流行と共に忘れられるものがあっても、いつまでも忘れられないものもあります。。。
風邪が完治するといいですね!

いつもコメをありがとうございます♪

紗英さん、こんばんは。

部屋をきれいにするには、
1年着ない服は捨てる、
本は1冊買ったら、1冊捨てる、
てことを書いてる人がいたけど……

無理っす!


裏パンさん、こんばんは~♪

裏パンさんは本ですか~?
皆さん色々ありますよね。
特に思い出深い物でなくても捨てられなかったりしますよね~!
うんうん☆

まるさん、いつもありがとうございます♪

そうですよね。
きっと見守ってくれてると思います。
まるさんも洋服捨てられない派ですか。
ホント、困りますよね。
何年も着てないのに・・・・。
いつか着るかも。。。みたいな!


タカさん、こちらこそいつもありがとう~♪

思い出は消すことはできないですし・・・
綺麗な思い出は残しておきたいものですね。
思い切って捨てるものは捨てる。
今回はきちんと捨てましたよ。
風邪はぐずぐずして、完治にはいたってません。
でも、何とか元気で~す☆

ユージンさん、こんばんは~☆

そうなんですよね。
あまり買わないことが一番た゜と言いますよね。
そして捨てるときは思い切って捨てる。
これが整理整頓の鉄則だとか!
頑張ります!!

こんばんわ!
思い出を捨てるのは勇気が要りますね。
この前の出来事で、必要最低限を除いて
思い出を捨てました。
歯を食いしばりながら(^_^;)

時計もセピア色の話も
時の流れのある意味残酷さに
涙がにじみ出てしまいました。

体調はどうですか?
私も着ない服がいっぱいあります。
更に、買ったのに一度も着てない服も…
服の処分ってなかなか勇気いりますよね。
また着るかも…とか思っちゃうんです。

セイイチさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます。
思い出深い物を処分するのは勇気がいりますよね。
でも・・・いつまでもしがみついていても仕方がないような気もしますしね。
セピア色の写真は時の長さの象徴ですよね。

ナツさん、こんにちは~☆
捨てられない物ね。。。
お洋服をはじめとして色々ありますよね。
形ある物もそうでない物も・・・。
ラブラブなナツさんには、湿っぽい話でしたね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!