やっぱり待つ身の方が・・・

未分類
02 /18 2007
20070218172902.jpg

季節はずれの花火の写真です!
冬に見る花火って・・・ちょっと寂しげですね。


「待つ身が辛いか 待たせる身が辛いか」

太宰治が壇一雄に言った言葉。
今日テレビを何気なく見ていたらこんなことを言っていた。
豪遊先の支払いができず、壇一雄を人質に残し、10日経っても帰って来なかった太宰治。
やっとの思いで見つけた太宰治が・・・壇一雄に言い放ったらしい。
このことからあの名作「走れメロス」が生まれたらしい。

どうだろう?
紗英はほとんど待つ方が多いので、待っている間はとても時間が長く感じる。
もう慣れっこで、待っている時間を楽しんでいることもできる。
でも、正直待つことがしんどい時もあったりする。
たっぷり時間がある時ならいざ知らず、時間が押し迫っている時の
待ち時間はちょっと辛いかも!

待たせている人はどうなのか?
あ~遅れてしまっている。焦る気持ちがいっぱいなのだろうか?
申し訳ないな~という思いがよぎっているのだろうか?
それならまだ良いけどね。
待たせることが普通だと思われてはたまんない。

紗英はやっぱり待ってる方がいいかな♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英さん、こんばんは~!

まるも待ってる方がいいですね~。
絶対に来てくれると信じてる人なら、何時間でも待てる気がします☆

こんばんわ!
自分は、基本性格が、
せっかち野郎なので、
どちらも嫌ですね(笑)

焦らない冷静な心が欲しいものです。

さっき間で雨でしたぁ
今日一日 薄晴れでしたが 夕方から小雨が・・・

男としては 
そんな付き合いも無い女性だと
待たせるより
待つ方がらくだと思います(雨の日 外は辛いけどね)

まるさん、こんばんは~♪

ですよね~
待ってる方が楽かな~!
でも、時間のない時とか嫌だなぁ^^:

セイイチさん、ようこそ~☆

せっかちさんですか?
紗英もどちらかと言えばせっかちなんですよ!
待ってる方は時間が長く感じられますよね。
基本、待たせないっていうのがいいですよね♪

ヒルトンオヤジさん、どうも~♪

そうですよねぇ。。。
待たせるのってとても気分的に嫌なものだと思いますよね。
雨の日の外待ち?それはNGですよ~。
やっぱりちゃんと建物の中じゃないと・・・。
風邪引きます!

どちらかというと、俺も待つ方が楽ですかね~。

・・・待たせる方は精神的に追い込まれますしね(笑)

ただ、あんまり遅いと、怒るよりも不安になりますよね。事故でもあったのか?とか、待ち合わせ場所を間違えているんじゃないか?とか(・∀・;)

こんばんは!
夏の花火とばかり思ってたら、冬の花火の写真なんですね~
冬の花火ってどんな気持ちで見るものなのか?見たことないからちょっとイメージできないけど・・・
待つのも楽しだけど、いつも待ってばかりだと待ちきれなくなってしまうかな?自分の場合は。。。
気持ち余裕がないとなかなか待てないものじゃないのかと・・・
紗英さんは、気持ちに余裕があるんでしょうか?
おやすみなさ~い☆

紗英さん、こんばんは。

昔は、何時間も待ったことがあったような…
今は、そんなことする体力も気力もないですぅ。
歳をとったなぁ(遠い目)!

私も…

待たせるなら自分が待つ方が
いいです!!
いつも待つ身なので慣れっこです♪
でも、紗英さんの言うように
それが当たり前になるのはイヤですっ!!

待つ身、待たれる身って、どうなんだろ?
俺とナツちゃんの場合、確かに俺は待たせてるのかもしれないけど、俺も気持ちの中では、待ってるんだけどね~。まぁ、人それぞれの感じ方だからね~。答えは無いと思うけど…。

裏パンさん、いつもありがとう~☆

待たせる方って追い込まれる。。。。
確かにそうですよね。
待っている方は・・・どうしたのかな?
・・・とは思うものの、結構余裕だし。
でも、携帯のなかった時代は辛いかもね。

タカさん、こんばんは~☆

気持ちに余裕なんてないのですよ。
でも、慣れっこになってしまってる感じかな。
どうせ。。。時間通りには来ないし・・・。
みたいな諦めが結構多いです。
あまり良くないことだと思いますけどね。

ユージンさん、こんばんは!

何時間も待った経験が?
そうですよね。
待つって気力と体力が必要かも知れませんね。
そんな・・・遠い目をなさらないで~
また恋人さんでも待ってみますか?

ナツさん、いつもありがとう~☆

待つ方が気が楽ですよね。
でも、ホント当たり前は良くないよね。
そのくらいなら約束の時間をずらしてもらった方がいいのでは。。。
と思いますよね。
でも、どうしても不意の仕事ってこともあるし!

ラブラブハルさん、こんばんは!

ホットな気持ちでいっぱいですか~?
いいですね~♪
気持ちの上では待ってるのぉ?
そうなんだ。。。
いつまでも元気で、お幸せにね~☆

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!