スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

誰にも言わないでね

未分類
02 /26 2007
ねぇねぇ。。。誰にも言わないでね。と話に来る人がいる。

この場合、本当に誰にも言って欲しくないのかと言えば
そうでない場合があったりする。
その証拠に、誰にも言わないでね。と言って他の人に同じ話をしているからだ。

実におもしろい現象だと思う。
実は広めてもらいたいと言うことなのだろうか。
誰にも言わないで欲しいと頼まれたことは、自分の胸におさめておくものだと思っていたのに。
それは圧倒的に女性の話に多い。
紗英はこういう言い方はしないし、誰かに話したらみんなに伝わる物だと思っている。
それでなくても、話に尾ひれがついたりしてるのに~!
誰にも言わないで欲しい話は、きっと誰にもしないと思う。

そう思いませんか~?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ではありませんが、こちらでは「初めまして」ですよね。
いつも拝見させていただいていました。

「誰にも言わないで…」ってこと確かにありますよね。
他人の噂話とかだと、秘密にしておかなくちゃいけないけど誰かに話したいし、噂が広まっても結局は他人事だと思ってしまって、自分の胸に留めておけないのかもしれませんね。

あ!私のブログのサブタイトルも似たような台詞が…。



紗英さん、こんばんは~☆

こういうこと、ありますよね~。
っで、やはり女性に多いです。
まるは、秘密なことは職場の人には言いません!
おしゃべりさんがいるので、すぐに広まっちゃう・・・。
女性心理って、むずかしい・・・☆

は~い!そう思います☆

紗英さん、こんばんは。

ここだけの話ってありえない。
本当に言ってほしくなければ、話すなって感じだね。

まっ、本人が本当は広めたいと思っているなら、よけい話さないですけど……。

ありますよね~w
言わないで。と言われた事は、周りから同じ話を聞いても
初めて聞いたフリします(笑)

mimozaさん、ようこそ~!

誰にも言わないで。。。って難しいですね。
ここだけの話ね。。。っていうのも怪しい。
あ・・・サブタイトル、そうでしたね。
また遊びに行きますね~☆

まるさん、こんばんは♪

職場は気をつけなくちゃならないですよね。
おしゃべりな人は要注意ですよね~!
紗英の友達も・・・噂を広められて大変だったことがあってね。
結構こわいものですよね~!

タカさん、どうも~♪☆

やっぱりそう思いますか?
ですよね~。

ユージンさん、いつもどうも~♪☆

女性に多いのですよ~!
噂話とか好きですし・・・^^:
おしゃべりさんには要注意で~す!

ゆりさん、いつもどうも~☆

そうなんですよね~!
ここだけの話なんだけど。。。。
と誰にも言わないでね。。。は気をつけなくちゃね。
うんうん・・・って気のなさそうに聞いていると!
ちゃんと聞いて~!みたいなおしゃべりさんがいるんですよ。
まいりますね。

そうですね(・∀・;)

誰にも言わないでね=自分はこんなこと知っているのよ

・・・に近いですからね(笑)

知ってもらいたいって部分が大きいかもしれませんね。
噂話って噂話の時点が一番楽しいですからね~(笑)

裏パンさん、こんばんは♪

噂話には色々な尾ひれが付いて・・・・
自分の聞いたこととは違う話になってたりしますね。
特に悪意が見られる場合はホントに怖いな~って思います。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

