スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歓迎会終了!

未分類
03 /03 2007
第一回歓迎会が先日終了した!

会費分は飲まなくちゃ、食べなくちゃ。
・・・とかなり意地汚い状況の中、飲みました、食べました。
かなり満腹状態でした。
挨拶している人を横目に食べる、飲む~☆
紗英と同じ考えの人が多数いて、食べなきゃ損だよね。
みたいな発想で・・・ビールは持ってくるわ、日本酒、ワインも!
飲めない人、気の毒ぅ~!って感じです。
集まった人達は大勢なので、よく顔の知らない人もいるし・・・。
酔っぱらった勢いで、人に触るんじゃないよ!みたいな人も出現します。
人の目はヨッパだとはいえ、シビアなんです。しらふの人もいるし!
親しそうに話していたとか・・・あの人ばかりに話しかけたとか。
そんなくだらないことで、変な噂が流れちゃったりするものなのです。

嫌ですね~!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英さん、こんばんは。

リッツ・カールトンにバスで行って送別会という、幹事の本命案はやぶれ、地元の料亭になりました……。

気をつかって飲む飲み会は
しんどいですよねぇ。
会費分飲み食いしなきゃ精神…
大切ですよね!!(笑)
でもやっぱり、会費を気にせず…
ゆっくりまったり飲める場が
一番です♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは~☆

歓迎会、お疲れさま~。
お付き合いも、なかなか疲れますよね・・・。
やっぱり、気の合う人との方が楽しいし!
まるは、お酒が飲めないけど、その分かなり食べますよ♪

ユージンさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
それでも・・・料亭で送別会ですか!
すごいですね~♪うらやましい!

ナツさん、こんばんは!
お忙しいみたいですね。
飲みは基本的には、気を使わない少人数派です。
おつきあいのお酒は・・・どうしてもね~!
いろんなしがらみがあるし。

まるさん~こんばんは♪

まるさんはお酒飲めないのね。
その分はやっぱり食べなきゃね。
紗英は飲んで食べて・・・・って感じです♪
お腹一杯で帰ってきました!
ダイエット不可能!!って感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
その場の雰囲気が伝わってきますね~
たぶん立食だったんでしょうか☆
最初の30分が料理の勝負って感じですよね!
まごまごしてると美味しそうな料理はなくなっていたりしますから。。。
暗黙のルールみたいなのがあるようで、気持ちよく酔っ払ってられない宴会だとつまらないんでしょうね~きっと。
第一回ということは、まだ何回かあるんですね。
次もしっかり元を取ってくださ~い♪

タカさん、こんばんは!

そうなんです♪ 結構早めに好きな物を持って来ないと。。。。
会費分どころか、ちょっとしか食べられない事態に陥ります。
だから~飲んで食べて・・・それからお話するみたいな!
壮絶な戦いとまではいきませんが・・・。
そんなようなものなんです。
紗英も以前はずいぶん遠慮してたのですが・・・
馬鹿らしくなって、最近では飲んで、食べてます♪
次回も頑張ります!!

私は「飲めない人、気の毒ぅ~」な人です。
酔っ払ってるみんなに多少ノリを合わせたりしますが、本当にしらふなので、酔った流れで口説きだす男性なんかをみると、…とゆう気持ちになります。

お酒の席といえど、ある程度マナーを守ることも大切ですよね。

mimozaさん、こんばんは!

飲めない人でしたか~。
お酒って結構カロリーあるみたいなので・・・
その方がいいかも♪
いつも結構気にして飲んでますから。
でも、その割には食べないと飲めないとか言って、食べちゃったりしてます♪
マナーはどんな場合は大切ですよね!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

