スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

彼の親友M氏

未分類
03 /06 2007
亡くなった彼には親友がいた。
以前にもブログに書いたと思うけど、M氏。
転勤族で、しばらく離れていたけれどまた戻って来た。
なかなかスケジュールが合わなくて会うことが出来なかったのだが、
昨日ようやく双方の都合がつき、お酒を飲むチャンスができた。

彼が亡くなり、M氏もさぞ悲しかっただろうに・・・。
ご飯も食べられなくなり、不眠になった紗英にとても優しくしてくれた。
差し入れを持って会いに来てくれたのに、紗英は誰にも会いたくないと言って、追い返したのに。。。
根気強く会いに来てくれて、三度目くらいでやっと会ってもいいかなと思えてきて、M氏に会った。
何も話すことも出来なかった紗英は、M氏の顔を見て、またまた涙が止まらなくなってしまった。
彼の胸にすがってずいぶんと泣いた。彼のシャツがぐしょぐしょになってしまったのを今でも覚えている。
10㎏も体重は落ちてしまっていた。
それから間もなく、M氏は転勤して、たまに電話での会話のみだった。
それがまた帰って来て、紗英はやっぱり嬉しかった。

10分ほど遅れて着いたM氏は、ちょっと貫禄がついた感じだったけど、たいして変わってはいなかった。
「紗英ちゃん、元気にしてたかい」と満面の笑み。
「元気にしてたよ~」と紗英。
子供じゃないのに~ちゃん付けは昔と全然変わってない。

それから亡くなった彼の話やら、近況報告をして、お酒もずいぶん進んだ。
「紗英ちゃんってそんなに飲めた?」
「あれからもうずいぶんたったでしょう~紗英も変わったでしょ」
そんなたわいもない会話で、たくさん笑い・・・
そして涙ぐみながら・・・いっぱい話した。
やはり彼のことを昔から知っているM氏の話はとても楽しい。
あんなこともあった・・・こんなこともあったと♪
紗英の知らない話まで登場して、笑いこけてしまった。

そんな素敵な時間を昨夜は過ごせた。
またご飯食べような~!!とM氏は言ってバイバイと手を振って別れた。

天国の彼、くしゃみしていなかったかな~☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英さん、こんばんは~☆

亡くなった彼も、紗英さんとM氏の会話を聞いて、笑ってたんじゃないかな☆
きっと、いつも紗英さんを見守っててくれてますよ♪

いったいどれぐらいの年月が過ぎれば、そのような追憶に浸れるのでしょうか?
亡くなられた方がやっと、ほんとにやっと!
微笑むことが出来る時なのでしょうね!

“忘れない”ということが一番の供養というか、彼にとって一番嬉しいことでしょうね~(´∀`)

彼の親友から語られる自分の知らない彼の話って、とってもいいですね。
彼と紗英さんとの関係もさることながら、彼とMさんとの友情もきっと素晴らしいものだったのでしょうね。

楽しい夜を過ごせて、よかったですね☆



そうですね・・・
身近な人の死は、悲しいモノです。

今年、母を亡くした私もそんな日が続きました。
でも、この空の何処かで見守ってくれてると
思うだけで・・何故か、安堵感に浸れます。

紗英さん、こんばんは。

これを思い出しました。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

「いなくなった人」なんかいない。
みんなそこにいて、僕たちが歩くのを応援している。

WALKING TOUR より

まるさん、こんにちは~☆

彼、きっとクスクス笑って見守ってくれてると思っています!
懐かしかったです!
思い出は・・・ずっと私の中にあります♪

I ROOMKさん、こんにちは♪

一年、二年と・・・生きている者は時間が流れていきます。
忘れることなんてでないと思いますが・・・・
段々と懐かしい思い出話として話すことができるようになります。
自分だけ年はとっていっちゃいますけどね^^:


裏パンさん、ようこそ~☆

忘れたいとも思いませんし、きっと一生忘れないでしょうね。
彼の写真の絵か顔は、私の元気にくれます。
紗英の笑顔が一番好きでしたから~
いつまでも笑顔は忘れないでいたいと思います☆

mimozaさん、いらっしゃいませ♪

Mさんも当時はずいぶん辛かったと思います。
私は彼のことを考える余裕もなかったですけどね。
こうして月日が流れて思い出話ができるなんて想像もしてなかったですから!
楽しかったですよ♪

ヒルトンオヤジさん、こんにちは♪

お母様が亡くなられたのですか。
それは悲しいことでしたね。
いつも見守ってくれていると思うと、元気になれますよね。
きっとヒルトンオヤジさんのこと心配してますよ~!

ユージンさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
素敵な物をご紹介いただいて!
またまた涙が出てきてしまいましたけど・・・。
それでも、紗英がこの世からいなくなった時、
彼がすぐ後ろにいいるかも~!
って思ったら寂しくないですね。

Mさんと紗英さんの過ごした時間を
彼はきっと喜んでいるでしょうね!
素敵な時間がすごせてよかったですね。
月日が経っても昔と同じように
すごせるって素敵なことですよね!!

ナツさん、こんばんは♪

いつもありがとう~!
懐かしい人との語らいは楽しいものですね。
天国できっと苦笑いしてると思います!
好きなこと言って~☆・・・とね!!

Mさん、素敵な方ですね^^
そんな親友のいる紗英さんの彼も
とても素敵ですね^^
きっと彼はくしゃみ連発だったのでしょうねw

こんばんは!
時間はいやだったことも想い出に変えてくれるものなんですね。。。
懐かしい人に逢うときは、新しいことの始まりの前兆のようなものだったりするとかで・・・
春も近づいて来てるし、何かいいことがあるといいですね☆
また昔話を聞けるといいですね♪

俺もこの世から居なくなった後、
みんなから「あいつはバカだったなぁ!」
とか「ほんとにムチャクチャやってたなぁ!」
とか言われたいです!
記憶に残る人になりたいです!
彼はそーいう意味では、
俺の理想とする男かもしれません!

ゆりさん、いつもどうも~♪

そうですね。M氏は亡くなった彼とはまた違ったタイプなんですよ。
きっと天国で笑いながら見ていたかも知れませんね♪

タカさん、こんばんは♪

辛いことも時間が経つにつれて、思い出に変わっていくものです。
ここまでくるのにはずいぶん時間が必要でしたけどね。
彼のことで共通の話ができるのって楽しいですよ♪
いいことか~あるといいなぁ☆

ハルさん、ようこそ~☆

彼はずいぶん若くして亡くなってしまったので、
やっぱり良い思い出ばかりです。
けんかもずいぶんしたような気がしたのに・・・・。
覚えているのは楽しいことばかりです。
記憶に残る人・・・素敵ですね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

