スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩!

未分類
03 /22 2007
昨日の話の続きになるけど・・・
卒業して勤めた会社で、紗英についてくれた先輩。
七歳年上の人だった。
その女性はいつも生き生きしていて、輝いていた。
その先輩は身をもって色々なことを教えてくれた。
仕事はもちろんのことだけど、その他の社会人として大切なこと。
その中に挨拶のことについてがあった。
誰でもできるようで、できていない人がいるものだと。
朝は誰しもエンジンがかかるのに時間がかかり、
前日楽しくない思いをしている人等いろいろな人がいる。
だから、朝のにこやかな挨拶は絶対欠かしてはいけないと。
多少体調が悪くても、笑顔で挨拶しているうちに良くなるものだと。
そして、男女差別ではないが、女性ににこやかに挨拶をされて、
気分の悪い人はそうはいないものだと・・・。
そうやって、紗英はその時からそのことを実践している。

ある日、その先輩に良くない噂が流れた。
社内の人と不倫関係にあるという噂。
先輩はよくご飯をごちそうしてくれて・・・
その日も、用事なかったらご飯でも行こうかと誘ってくれた。
先輩は流れている噂のことは、ひとことも話さなかった。
紗英も聞こうとは思わなかったけど・・・・。
ボソッと言ったことがあった。
女性が目立った仕事をすると、必ず横やりが入るものね・・・と。
それから、先輩はビールをぐいぐいと飲んで、いつものように
ジョークを言ったりして、一日が終わった。
それから数ヶ月後、先輩は仕事を辞めてしまった。
転職したのだった。
そのことは、辞める少し前に聞いて、紗英はショックだった。
紗英~♪仕事頑張るんだよ~!いろんなことに負けちゃだめだよ。
と言い残して、去っていった。

人生色々なことがある。
今でも紗英はその先輩は尊敬すべき人です。
今、どうしてるのかな?バリバリ仕事してるのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺も一番最初に入社した会社に
尊敬する先輩がいました。
新人の俺に社会人として、
営業マンとしてのノウハウを
教えてくれました。
もう15年も前の話しですが、
その時に先輩が俺にくれた
シャチハタを今も使ってます!
今はどうしているんでしょう。
連絡も取れないんですが、
今も忘れられない人です。

紗英さん、こんばんは~☆

ステキな先輩との出会いがあって、今の紗英さんがいらっしゃるんですね~。
女性って、嫉妬心が強いですから・・・。
そんな風に人を傷つけることをしちゃうんでしょうか??
きっと、その先輩ならバリバリ、笑顔で仕事されてますよ♪

女性の不倫・・しかも
同じ会社で・・噂など流れると男性でも、いづらい環境ですね。

今は、会社という組織とは無縁ですが・・・・・
不倫関係って、いつかは終わりが来るもの?
悲しいもんですね・・・・・

男でも有ります。同姓の先輩に憧れて羨望の眼差しになったことが。あんな風に生きたいって。とにかくかっこいい!
若い頃に限りましたけど!
あの頃の思いを壊したくないから、
今は会いたくないかな?

ハルさん、こんばんは♪

ハルさんにもそういう方がいらっしゃるのですね。
良い影響を与えてくれる人って素敵ですよね。
ハルさんの先輩も今頃、バリバリ仕事してるのかな~?

まるさん、こんばんは~♪

とっても素敵な先輩でしたよ。
仕事は厳しかったけど。。。
プライベートではお姉さんって感じでした。
何があったのかは今でもわかりませんが・・・
きっとどこかで元気にしていると思います。

ヒルトンオヤジさん、いつもありがとう♪

噂話は怖いものですね。
事実だったのかどうかは不明のままです。
不倫は悲しい結末かも知れませんが・・・
それでも、人を好きになるって止められないものだと思います。
いけないってわかっていても・・・ね。

IROOMKさん、ようこそ♪

憧れの先輩っていますよね。
影響力は強いものなのですよね~!
かっこよく素敵に生きてる人。
いいですよね~♪
そういう人はきっといくつになっても素敵に生きてると思いますよ~!

紗英さん、こんばんは。

仕事ができると、ねたみやらそねみ、嫉妬などがあるんだろうなぁ、特に女性は。
悪い評判を立てられるというのは、それだけ才能があるってこと。
才能のない人が嫉妬で悪い噂を流してるんやろうね。
それだけ心遣いのできる方なら、新しい職場でもうまくやってますよ、きっと。

ユージンさん、こんばんは!

そうですよね。憧れの先輩はきっと・・・
きっと頑張ってバリバリ仕事してると思います。
しばらくは連絡取れてたのですが~
ここ数年取れなくなってしまいました!
元気でいることを願っています。
でも、妬みや嫉妬って嫌ですよね。
女性はそれでダメになった人、たくさん知ってます。

こんばんは!
朝一番ににこやかな挨拶なんて気持ちいいですよね☆
そんな挨拶されたら一日が楽しくなるような気がします。
同じ会社の中でも職場毎に挨拶が習慣になっているところと、全くといっていいほど朝も帰りの挨拶のない職場があったりといろいろです。。。
横やりを気にせず、自分が良いと思うこと、正しいと思うことを通せる生き方ができるなんて素敵なことです!
紗英さんも、きっと自分の信念を通せる素敵な人なんでしょうねぇー
損得だけが人生じゃない!!ですよね☆

タカさん、こんにちは♪

その先輩はとても素敵な人でしたよ。
先輩を見習って今までやって来ました。
色々なことを言う人もいるかも知れませんが、
負けないで頑張ります!!
今の仕事はそうでもありませんが、前職では結構言われましたよ。
女の武器を使ったとか~女のくせになんて。。。
ひどいですよね。
最も紗英はそんなんは気にしませんでしたけどね。
タカさん、いつも遅い時間にコメントありがとうございます。
体には気をつけて下さいね♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。