スーパームーン

未分類
11 /19 2016
皆さんのお住まいの所では、見られましたか。

こちらは、きれいに見ることができました。

でも、肉眼ではわからないですね。

それもそのはず! 1.3倍くらいだそうですからー(-.-)

DSC_0001_convert_20161119221229.jpg

私のニコンのカメラの望遠ではこの程度しか撮れませんでした。

この日は夕方からあまりお天気が良くなくて。

雲がかかっていたのですが、少しの時間だけこんなお月様が見られました。

何か願い事をすると叶うらしいです!

叶うといいな~~。



美味しくて・・・きれいな場所

未分類
11 /06 2016
以前ホテルだった場所を新たに改装して、また別なホテルへと変わりました。

一時間弱走ると、とても素敵な場所に着きました。

オーベルジュ エプイ という所です。

IMG_1929_convert_20161106165441.jpg

お庭がとても素敵で、お昼前でしたが、予約をしないと入れない状態でした。
事前に予約して良かったです。

IMG_1926_convert_20161106165633.jpg

ピンク色の睡蓮がとてもきれいでした。

IMG_1927_convert_20161106165712.jpg

中はとても洗練された空間でした。
テーブルには、植えられている樹木の説明があります。

IMG_1935_convert_20161106165938.jpg

メインのお肉かお魚を選ぶと、後はバイキング形式で、好きなものを持ってくることができます。

IMG_1931_convert_20161106165523.jpg

こちらのパンはとてももちもちとしていて、触感が良かったです。
私の選んだデザートは、パンケーキの上にアイスクリームが乗っていて、温かいパンケーキとアイスが
とてもいい感じでした。

IMG_1933_convert_20161106165552.jpg

ここはパン屋さんも併設しているようです。
帰りに買って帰ろうと思っていて、忘れました!

IMG_1936_convert_20161106165745.jpg

きのオブジェは、丸い木のボールのような物を上から落とすと、とても軽やかな音がして面白かったです。
天井のオブジェもうるさくなく、幾何学的だけど、どこかあたたかな感じがしました。

IMG_1937_convert_20161106165827.jpg

たまにはこんなランチタイムを過ごすのもありかなって思いました。

美味しい物を食べて、素敵な場所で過ごす時間は、ストレス発散には最高です!



最後に・・・

未分類
11 /02 2016
オロンコ岩です。
ここは、往復で30分位でしょうか。
ただ、ひたすら、上へ上へと・・・上っていきます。
息切れもします。。。こんなんで息切れって・・・と!
でも、来たからには上らないとと言うことで。

DSC_0148_convert_20161102161548.jpg

こんな急な所を、トコトコと上っていきます。

DSC_0158_convert_20161102161639.jpg

でも、上がりきった時の爽快さは、何とも言えないです。
飲み物を持って上がって良かったです。

DSC_0150_convert_20161102161732.jpg

どうですか。
この美しい光景を眺めているだけで、日頃の嫌なこととか忘れられそうです。

DSC_0151_convert_20161102161814.jpg

海も美しくて、観光船には乗られませんでしたが。。。

DSC_0157_convert_20161102161907.jpg

遠くに見える山も、雲はかかっていますが、いいなと思えました。

また、観光船に乗るために、いつかリベンジしたいと思います。

それまでに、またお金貯めて来ようねと友達と約束しました。

これで、道東の旅は終りました。

長引いてしまいまして、すみません。

寒くなってきましたので、皆さん風邪などひかないようにしてくださいね、(^_^)v



そして・・・

未分類
10 /16 2016
続いては、知床五湖です。

ここは歩けば、何時間もかかります。

でも、短縮コースのようなものがあって、1時間位のコースもあります。

写真では、五湖と言ってもわかりにくいですよねぇ。

空からじゃないとはっきりとした形はわからないと思います。

DSC_0120_convert_20161016140641.jpg

ふつうの湖って感じです。

DSC_0109_convert_20161016140741.jpg

DSC_0110_convert_20161016140817.jpg

DSC_0127_convert_20161016140854.jpg

この柵が張られている所をてくてくと歩いていきます。

熊もいるらしいので、柵外には出てていけないことになってます。

ここを歩く前に、レクチャーを受けるんですよ。

食べ物を置いてきてはいけない等。。。熊に遭遇した時の注意とか。

熊の居住地にお邪魔している気持ちでいて下さいと言われました。

なるほど・・・そうですよね。熊は好き好んで人間を襲いたいわけではありませんから。

DSC_0126_convert_20161016140934.jpg

(^_^)/~ 🐻

DSC_0118_convert_20161016142525.jpg

続いては、カムイワッカの滝です。

DSC_0133_convert_20161016142749.jpg

ここはお湯の滝なんですよ~。

さわってみると確かに温かいです。

DSC_0129_convert_20161016142829.jpg

写真の奥の方に人がいると思いますが、足だけ入っている人や、水着で入っている人もいました。

私も足だけでも入れば良かったなと思いましたが、駐車場がいっぱいだったので。。

DSC_0135_convert_20161016142912.jpg

野生のシカさん。

至る所にいました。

DSC_0144_convert_20161016142955.jpg

長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます。

またまた続き

未分類
10 /10 2016
翌日の午前中に期待しようと・・・・観光船出るといいなぁ。

別の場所に移りました。

DSC_0093_convert_20161010113435.jpg

フレペの滝という場所です。

実は間違えてこの場所に到着したのですが・・・。

DSC_0094_convert_20161010113521.jpg

こんな道をひたすらてくてくと歩いて・・・20分位でしょうか。

DSC_0096_convert_20161010113559.jpg

こんな断崖絶壁の所に到着して、滝を見ました。

そんなに水量が多くなくて、ちょっとがっかりしました。

DSC_0097_convert_20161010113636.jpg

こんな所に落ちたら・・・もう駄目だろうなぁと思いながら、のぞいていました。

DSC_0103_convert_20161010113719.jpg

海は荒れているようには見えないのですが・・・。

空もきれいなブルーてすよねぇ。

DSC_0104_convert_20161010114632.jpg

あ・・・あんなところに鹿が!

残念、ちょっと小さいなぁ~。

もっと近くに行きたいけど・・・・警戒されてるようです。

旅の続き

未分類
09 /25 2016
続いては、期待して行った物。

その前にお腹がすいてはだめなので・・・漁協婦人部でやっている食堂へ。

私は生姜焼き定食。。。友人はほっけ定食です。

DSC_0085_convert_20160925114352.jpg

DSC_0086_convert_20160925114425.jpg

ほっけ定食、かなり美味しそうだと思いませんか。
しかし・・・残念ながら、私の移住地の方が美味しい。。。(T_T)
でもま~仕方がないですね。
漁協でやっているとあって、お昼時間はかなり混んでいて、ようやく座ることができました。

DSC_0087_convert_20160925114512.jpg

今度は、メインのおーろら船です。

DSC_0088_convert_20160925114549.jpg

こーーーんなにお天気いいのに。。。

なんと!!! 欠航!

海の波の状態が良くないとかで・・・・・。

欠航する場合もあるとは書いてありましたが、そんなぁーーーー!

DSC_0090_convert_20160925114623.jpg

遥々やってきたというのに・・・・・。まさかの撃沈。

いくら考えていてもだめなので、仕方がない。違う所に行くことにしました。

ま~明日の午前中までなら何とか大丈夫なので、明日にかけることにしました。

さて・・・無事に乗ることができるのでしょうか。ヾ(o´∀`o)ノ



癒しの旅と題して

未分類
09 /18 2016
シルバーウィーク真っ只中ですね。

皆さん、楽しい休日をお過ごしでしょうか。

私は、シルバーウィークを避け前の週にお出かけしてきました。

すべて安いのがわかったので・・・・。お休みをとりました。

シルバーウィークって高いんですね、なんでも。

それでは、旅のはじまりです。

DSC_0055_convert_20160918100743.jpg

まずは道の駅めぐりです。

ここまで到達するのに、朝の4時くらいに出発しました。
ねむーーい。。。。zzzz

DSC_0056_convert_20160918100817.jpg

銀河鉄道39の列車です。
懐かしいですね~。

DSC_0058_convert_20160918100849.jpg

近くまで行って撮影可なんですよ。

DSC_0060_convert_20160918101244.jpg

この日はとても晴れていて、気持ちのいい日でした。

目的がありまして、今日ならオッケー☆⌒d(´∀`)ノ というとてもいいお天気でした。

DSC_0072_convert_20160918101829.jpg

オシンコシン滝です。
台風の影響で、水量が増していて、上の方まで行くことができませんでした。
水しぶきがすごくて、遠目でもわかるほどでした。

DSC_0074_convert_20160918101910.jpg

ここの滝は、知床八景に選ばれていている滝です。
マイナスイオンがいっぱい~♪

DSC_0079_convert_20160918101942.jpg

ここから、目的の場所に移動です。

今回のメインイベントです。

が・・・・・・・・・・・・しかし。。。

続く。




岬♪

未分類
08 /14 2016
ラベンダー畑の次に行ったのが、この岬。

以前にも行ったことがあるのですが・・・・なかなかいいお天気には恵まれない。

今回もちょっと曇っていましたが、往復40分位歩くので、炎天下よりは良かったです。

DSC_0021_convert_20160814145949.jpg

こんな感じで、てくてくと歩きます。

いくら曇っているとはいえ、飲み物がないとバテます。

それからヒールの人も、バテます。よくわからないまま来てしまうと、サンダルだったりしますので。

DSC_0028_convert_20160814150101.jpg

晴れているともって海が美しいのになぁ。残念!

DSC_0029_convert_20160814150127.jpg

潮のにおいっていいですねぇ。

私は幼い頃から、夏休みになると母の実家に行っていました。

そこは海がとてもきれいなところだったので、毎日泳いていました。

だから、今でも海は大好きなんです。さすがに、もう泳ぐってことはないですけど。

DSC_0043_convert_20160814150214.jpg

写真では、海の青さがイマイチわかりませんが・・・。

それでもブルーというか、グリーンというか。。。とても美しい色でした。

DSC_0045_convert_20160814150713.jpg

今年の夏はとても暑く、うんざりしてしまいますが、もう少しの辛抱だと我慢しております。

年々、暑くなっている気がするのは、私だけでしょうか。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

